ハゲの雑学

生まれつきおでこが広いと将来ハゲる?その実体験を赤裸々に紹介。

投稿日:

私はこどもの頃から、おでこがとっても広かったです。

もちろん小学校の頃のあだ名は「でこっぱち」的なおでこに関するものばかり。

小学校の先生に頭をガシガシ撫でられながら「おまえ、将来ハゲるぞ!」と言われてたのは今でもトラウマです。(今なら泣きながらネットに書き込んで大問題になってたかも…)

まあ、そのおかげで薄毛・ハゲ対策について詳しくなりましたが。

私も30代を過ぎ、りっぱな大人になりました。大人になった今、「将来ハゲるぞ!」と言われた少年のおでこは更に広がったのでしょうか?

こどもの頃からおでこが広いとハゲになりやすい!?

まず、結論から申し上げると、生まれつきおでこが広いからといって将来ハゲるとは限りません。安心してください。

実際30代でも私はハゲていませんし、逆に同世代でおでこが狭かった人でも、30代にして既にハゲている人はいます。

 

小学校の頃に学校の先生から「将来ハゲるぞ!」という死の宣告を受けた私は、それから薄毛・ハゲの研究を始めました。

私はおでこが広いのか?それともハゲているのか?

おでこに指3本入るとハゲている、なんて話を聞いて自分で試してみると、手のひら全部入りました…。やっぱりハゲているんだ…、なんて落ち込んだものです。

また、おでこからのハゲは、まず両脇のそり込み部分から薄毛になっていきますが、実際私のおでこはそり込み部分が薄かったのです。ここからどんどん薄くなっていくんだ。やっぱりハゲているんだ…、なんて落ち込んだものです。

中学、高校、大人になってからも、おでこの大きさが広くなっていないか?いつでもビクビクしていました。

でも、安心してください。30代になってもおでこは全然広がってませんよ!!

若いころから育毛にいそしむ

私は中学、高校の頃から、育毛グッズに手を出していました。

スポンサーリンク

頭皮をトントン叩いて血行促進をするブラシや、育毛剤なんかを少ないおこずかいから買っていたのです。(ちなみに頭皮をトントン叩くブラシは最近売っていません。これで頭皮を叩くことが血行促進どころか、頭皮を痛めて薄毛の原因にすらなることが分かってきたからです。)

頭皮のマッサージもやりました。毎日続かなくって、サボりがちでしたが…。

でも、大人になってもまだおでこは全然ハゲてませんよ。

おでこの広さとハゲは関係ない!

おでこの広さは完全に生まれつきの個人差でしかありません。狭いからといってハゲないとも限らないし、広いからといってハゲやすいわけではありません。

生まれつきおでこが広く悩んでいた私ですあが、30代になってもおでこの広さは変わりませんでした。特におでこが広くなった、ハゲてきた、なんてこともありません。

 

もし育毛対策を怠っていたら薄毛になっていたのでしょうか?

それはわかりませんが、きっと効果があったのでしょう。けっこうお金も使ってきたし、そう思いたいです。

少なくとも頭皮をトントン叩く行為は、ハゲ予防にとって逆効果でしたが。

 

自分のおでこが広くて悩んでいる小学生や中学生の皆さんは安心してください。おでこが広いからって大人になってからハゲるわけではありません。

おでこが広いのは、ただ単にその位置に毛根があるからだけで、薄毛リスクとはなにも関係がないのです。

薄毛の原因は遺伝的要素や食生活、生活習慣などなど、いろんな要因が関わってきます。もしおでこが広くて将来薄毛になるかも…と不安なら、早めに育毛活動は始めた方が良いでしょう。

高い育毛剤を使う事だけが育毛ではありません。将来周りの同級生がハゲている中、おでこは広いけどハゲてない状態になるかもしれませんよ!

 

*このサイト「育毛100」には無料で出来る育毛活動がたくさん紹介されているので参考にしてみてくださいね。

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ハゲの雑学

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.