薄毛は古今東西の男たちを悩ませてきました。そして”悩み”というものは、えてして名言を生む糧になります。
というわけで、勇気と希望を持てる、薄毛・ハゲの有名人や著名人たちの素晴らしいハゲ名言を紹介しましょう。
8人のハゲたちの名言を紹介!!
ジェイソン・ステイサムの名言
「俺は、自分がハゲだってことを神に感謝しているぜ!」
「そもそもこの俺に、頭の毛なんて似合わねえ!」
ジェイソン・ステイサムはイギリスの俳優。イギリスの雑誌、「Men’s Fitness」が行った「イギリスの最も男らしい男性」アンケートでベスト1に輝く、今最も注目のハゲ。
ハゲているからこ、今の自分がある。
そんな自信が、彼の名言から溢れてくるようです。
ブルース・ウィリスの名言
「髪が減ったからって皮肉を言う奴もたまにいるな。奴らは俺に、男らしさを失ったと思わせたいのさ。だけど俺は立派な男だ。毛が痩せ細ったからって『お前は男じゃない』なんて言う奴の尻は、この俺が蹴っ飛ばしてやる!」
「男ってのは髪の量で決まるんじゃない!ハートで決まるんだ!!」
アメリカの俳優で、言わずと知れたハゲのカリスマ。
ブルースはダイ・ハードの1作目のころは髪の毛がフサフサでしたが、年齢を重ねるごとに次第に薄毛になってきました。
その変遷を私たちは常に見てきましたが、ずっとカッコよかったのではないでしょうか。
「ハートで決まるんだ!!」
…まさにその通りだと思います。
ヴィン・ディーゼルの名言
「みんな、いずれは禿げるんだ。だから早いうちにスタイリッシュに(禿げ頭を)決めておくほうがいい。そうすれば、後々誰にも“あらさがし”はできないだろう」
ヴィンはアメリカの俳優で、脚本家や映画監督もこなし、マルチな才能を発揮しています。
ハゲていることのメリットを具体的に挙げて、自分の中でハゲているという事実を上手く”合理化”しています。
神経質で理論的でクールな性格が、この名言からもよくわかりますね。
孫正義の名言
「ハゲは、病気ではなく、男の主張である」
「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」
孫正義はソフトバンク・グループの創始者でありトップ。
ハゲていることに対して、一切のマイナスイメージを持っていないことが、この言葉からわかりますね。
”私が前進しているのである”と薄毛を捕えられたとしたら、生きる勇気すら湧いてきます。
日本におけるもっとも偉大なハゲのひとりですね。
ルキウス・アンナエウス・セネカの名言
「そんなに自分がハゲてると思いわない。ただ、私は髪の毛よりも背が高いだけだ」
セネカはローマ帝国の政治家。その言葉は、よく考えるとただの屁理屈に聞こえなくもないです。
言っていることは孫正義と似ているのだけど、なんだかそう思えてしいますね。
トレンディエンジェル斎藤司の名言
「君が髪を乾かしている間に、僕は時代を先取りしている」
「ハゲを言い訳にしている内はモテないぜ」
今日本で一番ノリにノっているハゲ、トレエン斉藤さんの名言です。
斉藤さんは、特に女子学生の間ですごい人気だそう。たしかに、よく見ればイケメン!?
彼のナルシスティックな言葉には、ハゲていることへの自虐的な雰囲気があまり感じられず、とっても好感がもてますね。
サイタマ
「俺はハゲていた。そして強くなっていた」
漫画ワンパンマンの主人公、サイタマのハゲ名言です。
彼はヒーローになるために凄まじい特訓と努力を重ね、とんでもない強さを手に入れました。しかし、激しすぎる修行のせいか、頭髪がすべて抜け落ちてしまったのです。
上記のセリフは、その時代を回想してつぶやいた名言です。
板東英二
「カツラが経費で落ちるとは聞いていたが、植毛は経費にならないと初めて知った」
板東英二はゆで卵が好きなおじさん。
約7,500万円の申告漏れの謝罪会見で、実は植毛していたことを告白!その会見上で放たれた名言です。
いやいや、それって言う必要ありますか??
名言まとめ
ハゲていることをバネにして成功している人、ハゲていることを気にせずに成功している人、ハゲを強みにして成功している人…。
もし彼らがハゲではなかったとしたら、同じように成功していたでしょうか?
フサフサだったらきっと、ただ普通の生活を送っていたのではなでしょうか?
ハゲであることで不幸になるのか、それとも幸せになるのか、それを決めるのは自分自身なのです!!