ハゲの雑学

ハゲ方がカッコいい男性芸能人ランキング!

2015年7月2日

芸能界の中でも薄毛の人ってたくさんいますよね。

gooランキングで「薄毛がかっこいいと思う日本の男性芸能人ランキング」というものが発表されたので紹介したいと思います!!!

薄毛がカッコいい男性芸能人ランキング!

1位 渡辺謙

2位 所ジョージ

3位 竹中直人

4位 西村雅彦

5位 志村けん

7位 松山千春

7位 片岡鶴太郎

9位 泉谷しげる

9位 モト冬樹

9位 舛添要一

12位 内田裕也

参照元:gooランキング

薄毛芸能人にみるカッコよさ

薄毛カッコいい男性芸能人1位の渡辺謙!ハリウッド映画にも出演しているその堂々たる演技、カッコいいですよね。

なんていうか、もう生きざまがサムライ的で、薄毛の事なんか意にも介していなさそうです。

2位の所ジョージも、薄毛であることなんか関係なく、人生を楽しんでいるように見えます。

3位の竹中直人も、たまにカツラをかぶってネタにしたりしてるけど、眼力が鋭いしカッコいいですよね。

 

このランキングを見ると、男のかっこよさってのはハゲているのかフサフサなのか、なんてのとは違った次元にあるのかもしれません。

むしろ、カツラをかぶって隠している事の方がカッコ悪い、そんな気がします。

ランキングに入った芸能人の皆さんはハゲであることをまったく気にしていないと思います。

 

一見ハゲを気にしている様に見えたとしても、それは芸能人としてのキャラ、強みになっているのではないでしょうか。

ここにランキングされた芸能人全員が、ハゲているという事をマイナス要因としていないように思います。

ハゲていることを自分にとってのマイナス要因と決めているのは、ひょっとしたら自分自身なのかもしれません。

ハゲているのにカッコいい人の共通点

このランキングを見ていると、ハゲているのにカッコいい人の共通点が見えてきます。

①ハゲていることを気にしていない。

②ハゲていることを自分の強みにしている。

このどちらかに当てはまるのではないでしょうか。

 

なかなかに難しいですが、自分自身に自信をもって生きていれば、自ずとカッコよく生きれるのでしょうね。見習いたいものです。

-ハゲの雑学