ハゲに効く食べ物

青汁の育毛効果や薄毛・抜け毛予防のための青汁の選び方とは?

  • 「食生活の乱れ」は抜け毛や髪の軟毛化の原因になる
  • 青汁は髪の健康に欠かせないビタミン、ミネラル、食物繊維が手軽に摂取できる
  • 育毛に着目して作られた青汁が販売されている

青汁の髪の毛や抜け毛への効果

薄毛や抜け毛には加齢、生活習慣の乱れ、体質などなど、いろんな原因があります。

そんな髪の毛が細くなったり抜け毛が増える原因のひとつに、食生活の乱れによる栄養の偏りがあります。

私たちの身体も髪の毛の一本一本も、すべて食べ物から出来ているんですから当然ですね。

 

健康な髪の毛を作り出すのに大切なアミノ酸、ビタミンA、B、B2、B6、E、鉄分、亜鉛、銅などが不足してしまうと、薄毛や抜け毛が引き起こされます。

 

外食が多い、インスタント食品やジャンクフードが大好き。

野菜や果物を最近食べていない。

思い当たるのなら注意!

食事内容に多様性がないとある種の栄養素が決定的に欠けていたりしますし、その栄養の偏りが抜け毛を引き起こすかもしれません。

同時に、爪がガサガサになったり、肌荒れがあらわれることもあります。

 

そんな時にオススメなのが青汁。

インスタント食品ばっかりの人がいきなり野菜いっぱいのヘルシーな食事、なんてできるはずありません。

仕事で忙しくて、食事かおろそかになっている人もいるでしょう。

そんなときでも、普段の食生活にプラスアルファで青汁を飲むだけで栄養バランスが整います。

 

青汁は基本的に「ケール」という植物をジュースにしたものですが、最近では飲みやすく、より栄養価を高めるため、いろんな青汁が発売されています。

どれも、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、豊富な栄養素を手軽に摂取することができます。

 

毎日かかさず飲み続ければ、体内から健康的な髪の毛を作り出すサポートをしてくれ、よい薄毛予防になるでしょう。

青汁そのものに育毛効果はない

青汁は栄養バランスの悪い方にとって、髪の毛の健康を維持するためにとても有効です。

ですが、青汁を飲んだからと言って髪の毛が生えてくるわけではないので注意が必要です。

 

青汁を飲む→体内から健康になる→頭皮や髪の毛の環境が改善する

 

青汁はあくまでも栄養補給のひとつの方法であり、育毛効果があるわけではありません。

栄養バランスが悪い方にとっては髪の毛の健康維持にオススメですが、もともとしっかりとバランスの取れた食事を摂っている人にとっては青汁は不要でしょう。

 

「なんだ、青汁に育毛効果はないのか…」

そう思うかもしれませんが、実は育毛に着目して作られた青汁があります。

抜け毛や薄毛を予防したいのなら、ちゃんと育毛のために配合された青汁を選びましょう。

発毛に着目して開発された専用の青汁がある!

育毛に着目して作られたオススメの青汁は、アンファーのスカルプDノコギリヤシ青汁です。

ノコギリヤシは多くの育毛サプリにも配合されており、男性型脱毛症の改善が期待できる成分です。

ノコギリヤシの育毛効果についてはこちら

北アメリカ原産の植物で、原住民であるインディアンは滋養強壮のためにその実を食べていたとか。

でも葉っぱは苦いですし、日本で食べることはほとんど不可能。

そのノコギリヤシエキスをふんだんに配合したのがノコギリヤシ青汁というわけですね。

 

ノコギリヤシ青汁はAmazonでも購入できでます。

普段の食生活にプラスアルファで髪にいいものを探しているのたら、試してみる価値はあるでしょう。

コスパ最強のおすすめ青汁はこれ!!

コスパ最強でオススメなのが、わたしも愛飲しているこちら。

山本漢方の大麦若葉!!

だれもがCMなどで一度は名前を聞いたことがあると思います。

いろいろと青汁を調べましたが、大麦若葉の超徳用220パックを超える青汁はありませんでした。

 

たしかにノコギリヤシ青汁もいいでしょう。

でも…お高いでしょう?

 

育毛と発毛のためには、青汁は毎日飲み続けてなんぼです。

それに何年も飲み続けるなら、そりゃあ安いほうがいい。

その点、山本漢方の大麦若葉はその知名度も抜群ですし、めちゃくちゃ安い。

超徳用は220パックなので、毎日1袋飲んでも半年以上は大丈夫。

 

それでいて含まれている栄養素も申し分ありません。

育毛に大切なビオチンや亜鉛も含まれていますし、ビタミン、ミネラルもたっぷり!

 

健康を保つために1日に必要な野菜の量は、なんと350gなのだとか。

普通に意識せず食事を摂っていたら、なかなか達成するのは難しい量です。

そんな時は青汁!

青汁は野菜類をそのままジュースにしているので、消化吸収もよいですし、しっかりと野菜不足を補ってくれます。

大麦若葉の超お徳用を購入すれば、ホントに野菜を買うよりも安上がりだしバランスよく栄養も摂取できます。

 

ちなみに私は牛乳に大麦若葉、きな粉、すりごま、砂糖かハチミツ、氷を加えてシェークして飲んでます。

きな粉は大豆なのでイソフラボンが髪の毛にいいですし、胡麻も美味しいし髪の毛によい栄養素を含んでいます。

砂糖かハチミツを加えているので、甘くて飲みやすいしめっちゃ美味いです。

 

そんな大容量の大麦若葉はamazonで売ってます。

大切なのはAmazon定期お得便を使うってこと。

定期お得便に申し込めば自分で指定した期間に自動的に商品が発送され、しかも割引価格で購入できます。

数か月に1回の配送に設定するのもいいですし、半年に1回にするのもOK!!

定期購入の中止もスキップもいつでも可能です。

自分は定期お得便でめっちゃ買い続けていて、山本漢方の大麦若葉専用のシェーカーまで貰ってしまいました。

初回から割引価格で購入できるので、賢く使ってみましょう。

青汁は飲めば髪が生えてくるというわけではありません。

育毛や薄毛予防に劇的な効果はないものの、健康な髪の毛は健康な頭皮から生えてきますし、青汁は頭皮環境の改善に一役買ってくれるでしょう。

  • インスタント食品や外食が多い食生活。
  • 野菜が嫌いであまり食べない。
  • 食生活に偏りがある。
  • 脂っこい食べ物が好き

そんな薄毛一直線の乱れた食生活を手軽にサポートしてくれるのが青汁。

 

もし野菜不足を自覚しているのなら、青汁を食生活に組み込んでみましょう。

そうすれば、長い目で見てきっとよい薄毛予防になると思いますよ。

-ハゲに効く食べ物