育毛対策

育毛サロン「バイオテック」の悪い評判や口コミとオススメできる人の特徴

髪を心からケアするプロがいます!!

 

全国に展開する人気の育毛サロン「バイオテック」ですが、ネット上には良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。

それらの評判をまとめて紹介しつつ、そこからわかる「バイオテックがオススメできる人の特徴」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

育毛サロン「バイオテック」の悪い評判や口コミ

まず最初に、ネット上にあるバイオテックの悪い評判や口コミをまとめてみました。

【勉強は出来る】
先方はやはり知識を持っていますので、勉強は出来ました。
頭皮のケアの方法やシャンプーの仕方、乾かし方、
食生活にも及んで色々なアドバイスをして頂きました。
まぁ今の時代ならネットを駆使すれば集まる情報なんでしょうが・・・
しかし実際に人と話すことで詳しく聞けますし、
分からないことは調べて貰うなんてこともありました。

【体験談】
サイトの体験談を読んだことはありますか?
よく読んでみると、あまり育毛を実感したってこと書いてないんですよね。
皆さんフケが気にならなくなったとか、
頭皮が綺麗になってさっぱりしたとかそういう話ばかり。
ある意味ではかなり正直な会社だと評価はしたいですが、
結局その程度のことしか体験談に載せられないんですね・・・

【自分にあったケアを探しましょう】
育毛発毛といっても色々とケアの方法があります。
例え優れたサロンや治療でも100%ということはなく、
原因によっては効果が出ないものもあります。
なので自分の頭の状況をしっかりと把握しましょう。
原因や体質、食生活や環境を考えた上で
サロンや病院含め色々と話を聞くことをお薦めします。
何事も急いで決めないことだと思います。

2年間通いましたが300万円近く費やしてしまったかもしれません。
年数が長いので詳細の料金は思い出せないのですが、
恐らく合計するとそれくらいになるのではないかと思います。
月に10万以上と考えるとかなりお高いですね・・・

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/744

先生の質 :3 綺麗な女性でしたが、少しきつい印象の方にカウンセリングされました。
細かく脱毛原因も教えてくれ、親身になって相談も出来た。
ただ、技術まで一緒の方ではなく、担当制というより何人かのスタッフについてもらうかんじ。
診療内容 :4 もみだしがとても気持ちがいい。月に2回異なる施術を受けた。確か、もみだしが毛穴を生えて気安い環境にする施術で、もうひとつが強制発毛の施術。自宅でのケアは育毛剤を何回かつけて、サプリメントを飲むだけ。
設備・立地 :5 駅からとても近かった。5分かからないくらい。
スタッフ対応 :3 すべて女性スタッフ。明るく元気で楽しいスタッフが多かった。ここは顔が整っている子が多い。親身に相談にのてくれた。
料金 :2 他の治療から比べると・・・高いほうではないと思う。月2万で設定し、後はやるだけというかんじ。

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/14448

ネットの口コミを見ると良い事しか出てこないことに不自然さを感じます。

なかでも無料体験のシャンプーが気持ちいいと良く見ますが、実際に体験するとかなり力いっぱいゴシゴシやられます。ちょっと怖いくらいです。

結果「○○本も抜けてましたよ。抜け毛多いですね」とカウンセラーに言われたけど、そりゃあれだけ力込めて洗えば抜けるでしょーよと悲しくなりました。いつもの3倍抜けました。

実際通うのはナシですね。

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/19184

ここのクリニックに通ったのは、私自身の知識不足があったと思います。「サロンに通えば毛が生えるだろう…」と簡単に考えていたのです。「もみ出し」と呼ばれる角栓様物質を取り除く施術に関しては、美容室等のヘッドスパとほぼ同義であり、内容はそれら美容行為のレベルで考えると平均以下だと思います。「アルファ」というシスチンの最適化を図る施術の実力は未知数ですが、発毛、育毛を目的とするならばやはり効果は薄いでしょう。サロンに通って良かった点は、薄毛のメカニズムに興味を持ち、改善の為に知識を身につけたり、他社商品を試したり、毎日の生活や食事の内容まで「髪の為に考える」ようになった事です。サロン自体は効果は薄いものと思います。AGAと診断された方は、AGA治療を行ったほうが早く効果が得られますし、結果コストも抑えられると思います。

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/17365

1つ目:診療結果と実際の結果が異なる
スタッフさんに診療してもらった結果「時間はかかるけれど治療すれば治る」という最終見解でしたが、体験コース1回目でもらったシャンプーや育毛剤を1週間使用しただけで、髪の毛は太くなり、数が増えました。
2回目の来店時にその話をしてもスルーされ、最終見解と実際の結果の差異に対するコメントはありませんでした。
(その後、別のシャンプーと育毛剤でも髪が増えて太くなったため、現在では市販品を使用しています)

2つ目:契約する気がないと態度が急変する
契約の話になるまでは優しく丁寧な対応だったが、契約の話になった際に「自分でも色々調べたい。だから少し考えさせて欲しい」とスタッフさんに伝えた所、「これ以上何も言うことはありません。これで以上です。」と言われ対応が急に雑になった。語気が強くなりスタッフさんの機嫌が急に悪くなり、1回目来店時にあった退店時の挨拶や見送りなどが無かった。

3つ目:撮影された写真が勝手に使用される
体験コース時には頭髪状況を写真撮影されます。「今の髪の毛の状況が不安」といった話をした後、
「先程来店されたお客様よりも全然マシですよ」と言われ、その人の写真や他の人の写真をを見せられた。許可をとっているかどうか疑問であり、そもそもそういう話をすること自体が疑問である。

上記理由によって、私はコチラのお店をオススメしません。
最後のスタッフさんの態度も悪く、非常に不愉快でした。

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/18594

【無料体験】
一回目のサービスでは皆さんとても親切丁寧で優しく説明してもらい、とても期待してましたが、二回目のサービスでは最初から脅すような口調で、不安を煽る系の話ばかりしてくるのでとても気分が悪くなります。このままだと来年にはこんなに禿げます、(数値では標準でも)通常の何倍の抜け毛です。というような説明を30分以上ひたすら聞かされます。もともと解決したくて無料体験うけてるし、原因、解決方法を簡潔に教えてくれたら即決なのに。。
サンプルでいただいた商品の使い心地は好きでしたし、色々口コミもみていて予算内でしたが、ああいう煽り系は聞くだけでストレス溜まるのでやめました。使うとしたら通販で買うと思います。
通ったらこんなによくなるというような勧め方をすればいいのに。。
サービス業の営業でマイナスをみせて煽る手法はなるべく使うべきじゃ無いなと感じました。
もみだしはヘッドスパと変わらないし、むしろ設備的に劣っていて首が疲れるので気持ちよくはないです。
設備は全て安そうですが、商品の開発と社員育成、地代家賃にお金をかけていそうで、会社に対しては好印象です。

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/19095

  • 2年間で300万円近く使ってしまった
  • ゴシゴシと強い力でシャンプーをされた
  • ”もみ出し”の施術は技術的に平均以下
  • 契約を渋ると態度が変わった
  • 不安を煽る話ばかりしてくる

バイオテックに関する悪い評判や口コミにはこんなものがありました。

バイオテックの支店によっては、質の悪い施術をしたりイマイチな接客をするスタッフもいるのかもしれません。

育毛サロン「バイオテック」の良い評判や口コミ

では次に、ネット上やバイオテックの公式サイトで紹介されている口コミや評判を紹介します。

とても良いサービス・技術ありがとうございます。サービス等維持していただきたいと思います。とてもリラックスできるサロンでスタッフの皆様にはとても感謝しています。

最初の頃は、ケアを続けるのが少し面倒だと思ったが、使っていく内に効果が表れてきて気持ちが段々前向きになりました。それと共に、サロンに行き、明るい雰囲気を味合うのが楽しみになっていきました。

効果はありました。まず、フケが出なくなったのは嬉しかったです。確かに、抜け毛も少なくなりました。
一本一本の髪がしっかりと頭に根付いている様に感じることができるようになりました。ありがとうございました!

効果が出ている、出ていないを、それぞれ正直にしっかり伝えてくれるので、誠意を感じます。

ケアの提案はしてくれるが、予算や生活スタイルに合わせて、無理強いしない所に好感を持っています

スタッフの方がいつもあたたかく迎えてくれる素敵なサロンです。明るく楽しい雰囲気が、頭皮のケアだけでなく心のケアにもつながっていると感じます。

全てのスタッフの方が、私がどんな人でどんな仕事をして、前回どんな話をしたかというのを覚えてくれており、とても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

家庭的なサロンであり、かつ、笑いを提供していただけます。かつヘアケアのアドバイスを熱心に、かつ本音で伝えていただいています。

サロン内の雰囲気がとても良く、とても話しやすく、親身になって話を聞いてくださるので大変感謝しております。

引き続きよろしくお願いいたします。

女性らしい丁寧な口調で話してくれました。初めて利用するので当方が疑問に感じた使用する設備や治療方法など初歩的なことを、丁寧かつ明瞭に説明していただき、信頼できる先生だと感じました。また、女性ならではの細かな心遣いが店の中の花や置物になごみとリラックス感を与えてくれました。

薄毛と抜け毛の悩みに対して、育毛か発毛かどちらに重点を置くべきか、私の要望を取り入れながら治療内容を決めていくことから始まりました。まず、頭皮の状態を洗髪前と洗髪後にカメラによりモニターに写し、自分が認識すること。そして、洗髪の際に抜けた毛髪の状態を専門の機器で分析しました。一週間後に、その毛髪の分析結果を参考にして発毛コースに決定。薬を塗布しての頭皮のマッサージと洗髪、自宅で使用する発毛促進剤の成分が含有しているシャンプーと発毛剤によるケアを続けました。

初回にシャンプーや発毛剤の購入費が8,000円かかったのは計算外でした。一回の治療に掛かる費用は内容によりますが、6,000円~8,000円の範囲なので、良心的な料金だと思います。ちなみに有名なアデランス・アートネーチャーやリーブ21と比較したことはないので、良心的な料金というのは、あくまでも私個人の主観によるものです。

参照元:http://www.aga-taisaku.com/reviews/view/1103

  • フケが出なくなった
  • 抜け毛が少なくなった
  • リラックスできる
  • スタッフの対応がいい
  • 親身になって話を聞いてくれる

バイオテックに関する良い評判をまとめると、こんな感じになりました。

バイオテックはとにかく店舗の雰囲気がいいのが伝わってきますね。

育毛サロン「バイオテック」がオススメなのはこんな薄毛の方!!

AGA(男性型脱毛症)が引き起こされる原因は、「ジヒドロテストステロン」という悪玉ホルモンが毛根に作用して、健康なヘアサイクルを乱してしまうから。

なのでAGAを治療するには頭皮でジヒドロテストステロンは生成されるのをブロックする必要があります。

 

そこで使用されるのが「フィナステリド」という成分。

 

ジヒドロテストステロンは男性ホルモンのテストステロンと5αリダクターゼが作用し作られます。…が、フィナステリドは5αリダクターゼの働きを阻害してジヒドロテストステロンの生成を阻害します。

育毛クリニックでの薄毛治療は、フィナステリドの内服薬を処方することがメイン

フィナステリドをしっかりと使い続ければ、7割以上の薄毛患者に改善が見られるといわれています。

このフィナステリドはしっかりと効く分、性欲減退などの副作用が出る場合もあります。

副作用がでるかもしれない」、これが育毛クリニックでの薄毛治療の大きなデメリットです。

 

では、育毛サロンのバイオテックはどうでしょうか?

まずバイオテックは医療機関ではありません。

なので薄毛治療に関するすべての医療行為を行うことができません。

バイオテックでは薄毛治療の内服薬を処方されることはありませんし、育毛クリニックで処方されるような効果的な発毛剤も使われません。

それは逆に、薬品による副作用の心配がまったくないということでもあります。

バイオテックで提供される主なサービス

  • バイオテック独自の肌に優しいシャンプー
  • 洗髪後の遠赤スチーム
  • バイオテック専用の育毛剤の塗布
  • 炭酸シャワー&熟練のもみ出し技術
  • オゾン照射
  • 頭皮マッサージ

このサービス内容からわかることは…

 

バイオテックの育毛サービスは薄毛治療ではなく頭皮ケアであり、AGA(男性型脱毛症)を改善する効果はほとんどないってこと。

一般的なAGAの特徴である、おでこからの薄毛や頭頂部からくる薄毛を再び生やすことはできないでしょう。

もしAGA(男性型脱毛症)を改善したいのなら、育毛クリニックで薄毛治療をするのがオススメです。

こちらはAGA(男性型脱毛症)の進行をまとめた「ハミルトン・ノーウッド分類」です。このような特徴を持った薄毛は、バイオテックでの発毛は難しいでしょう。

 

バイオテックは頭皮の炎症が原因の薄毛など、頭皮環境の悪化が原因で引き起こされた薄毛にオススメです。

特徴としては、頭部全体が薄くなったり、全体的に髪の毛が細くなったり、頭皮にかゆみや赤みが出ている方です。

まだ薄毛の進行が軽度で、将来の薄毛の進行を遅くしたいという方にもいいと思います。

 

それを踏まえたうえで、バイオテックがオススメな人の特徴をまとめてみます。

  • フケがめちゃくちゃでる
  • 頭皮が痒くてしょうがない
  • 薄毛治療で使われる薬の副作用が心配
  • まだ薄毛は進行していないけど、将来のために薄毛を予防したい。
  • 頭皮ケアのために毎月数万円以上の費用を使っても問題ない

以上が、バイオテックがオススメできる人の特徴です。

 

まとめると、バイオテックでは劇的な発毛効果が得られませんが、抜け毛や薄毛の予防にはとても良い選択肢となるでしょう。

気になるのであれば、まずはお近くのバイオテックで、お得な「育毛体験」に申し込んでみてはいかがでしょうか。

バイオテックの店舗の雰囲気や、サービス内容が手軽に確認出来ると思いますよ。

トライアルコース 訴求

スポンサーリンク

-育毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.