オススメの育毛グッズ

スカルプD頭皮エステ機メカノバイオ発売!その効果はどうなのだろう?

更新日:

育毛研究の大御所アンファーとパナソニックが共同研究し開発した育毛の最終兵器「メカノバイオ」が発売しました。

頭皮を優しく洗浄し、さらに頭皮へのマッサージ機能も持っているというメカノバイオ。

どういった効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

スカルプDのメカノバイオとはなんなのだろうか?

メカノバイオは簡単に行ってしまえば、頭皮マッサージ機になります。

メカノバイオにはストレッチブラシと掃き出しブラシの2種類のブラシが搭載されており、このブラシが頭皮を刺激します。

 

絶妙な固さの頭皮「ストレッチブラシ」が頭皮をやさしくマッサージ、それと同時に「掃き出しブラシ」が頭皮の皮脂や汚れを綺麗にしてくれるというわけ。

 

人間工学に基づいた最新の技術で、ブラシが頭皮に密着。

この密着感によって頭皮全体を大きく動かすことができます。それは、あたかも人間にマッサージしてもらっているかのような心地よさ!

その密着感で頭皮をグイグイ動かしてくれて、固くなった表面をもみほぐしてくれるようです。

 

メカノバイオは充電式で、フル充電で1時間は使用できるとの事。お風呂で使う分には十分ですね。

 

頭皮マッサージ機なんてのは他にもありますが、アンファーとパナソニックの共同開発ということだけあって、メカノバイオはその効果には信頼がおけそうです。

 

育毛剤を使うにも、頭皮が汚れていたら効果が半減してしまいます。

頭皮の血行促進と同時に頭皮の汚れをきれいにしてくれるなんて、すごく気持ちよさそうですね。

血行促進だけじゃない?アンファーのメカノバイオロジー研究

AGAが原因の薄毛は、遺伝的な要素が強いといわれています。

生活習慣の改善はもちろん大事ですが、あくまでも大切なのはミノキシジルなどの薬を使った薄毛治療です。

そこの一石を投じるのがメカノバイオロジーです。

 

最新の研究では、細胞に対する物理的な刺激が細胞の遺伝的発現に影響を与えるという事がわかってきました。

 

この考え方を根底に、頭皮に対するマッサージが毛乳頭細胞の遺伝子に対して与える影響を研究したのがアンファーのメカノバイオロジー研究になります。

この研究によって頭皮マッサージがただ単に血行を促進させることで育毛効果があるというだけでなく、細胞レベルから発毛の作用があるという事実がわかってきました。

そして頭皮には、マッサージと共に「イリス根エキス」をいう育毛成分を与えることで相乗効果を得られるとの事。

イリス根エキスはアンファーの商品に配合されています。

頭皮マッサージと同時にイリス根エキス、これが育毛に良い。

 

もしメカノバイオを利用する場合は、同時にスカルプDなどのイリス根エキス配合の商品を利用したほうが効果が十分に得られそうですね。

自分で頭皮マッサージするよりも気持ちいい!

最新の人間工学によるマッサージ効果、そしてメカノバイオロジーによる細胞刺激、なかなかに育毛効果が凄そうです。

自分で頭皮をマッサージすると全然気持ちよくないし、力の入れ過ぎで逆効果になってハゲを促進してしまう場合もあります。

 

頭皮マッサージのやり方なんて誰も教えてくれないし、みんな自己流でやっていますよね。

自分自身でのマッサージにイマイチ効果がみられないとしたら、メカノバイオを使ってみるのもオススメ。

毎日のシャンプーが効率的になるし、とっても気持ちいい癒しタイムになるのではないでしょうか。

イリス根エキス配合のスカルプDはこちら

☆オススメ記事
☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.