オススメの育毛グッズ

リキャップで育毛と薄毛予防!話題の頭皮血行促進アイテムが気持ちいいと話題に。

2016年1月26日

「頭皮の血行促進REキャップ」という商品が今話題になっています。

このリキャップは、シリコン製の突起がついたキャップ。

すっぽりと頭に被ることで、簡単に、効果的に頭皮マッサージを行うことが出来る便利グッズです。

 

今回はリキャップの育毛効果や評判について紹介します。

スポンサーリンク

リキャップは頭皮を柔らかくする!

リキャップはシリコンでできていて、中には108個の柔らかい突起が付いています。

108個の突起なんて、人間の抱える煩悩の数と一緒ですね。うむむ。

 

そんなリキャップの使い方は簡単!!

 

リキャップを被った後に、頭の上に手のひらを乗せてゆっくりと動かすだけ。

ゴシゴシと動かす必要はありません。

ゆっくりと手のひらを当てて、グルグル回したり、前後に動かします。

そうすると、リキャップの内部にある突起が、絶妙な力加減で頭皮をマッサージしてくれるのです。

一度に頭皮全体をくまなくマッサージできるなんて、手のひらでのマッサージでは不可能ですね。

頭皮の血行が良くなれば、頭皮も柔らかくなりますし、薄毛予防効果が期待できますね。

リキャップは効果的に”押す”マッサージを行うことができる

もっとも効果的な頭皮マッサージの方法は、頭皮を指先で揉んだり動かしたりするものではありません。

頭皮を押す、頭皮に圧をかける方法が、もっとも薄毛予防に効果的であることが最新の研究でわかっています。

ですが、頭皮マッサージというとついつい指先で頭皮をこすってしまいがち。

これでは育毛効果もあまり期待できません。

 

ですが、指先で押すといっても、本当に圧がかかっているのかわかりずらい。

そこでリキャップです。

リキャップはたくさんの突起がついていて、頭皮に効果的に圧をかけてくれます。

リキャップをかぶれば、自然と”擦るマッサージ”が予防できるんですね。

リキャップは頭皮を守る!

頭皮マッサージって自分でやると、意外と力を入れ過ぎてしまったりして、育毛に逆効果になってしまう場合があります。

お風呂上りやマッサージした後に育毛トニックを噴射したら、頭皮に染みてちょっと痛い!!

なんて経験はないでしょうか?

 

…私はあります。

きっと使っているシャンプーの刺激が強すぎたり、頭をゴシゴシとやりすぎたせいで頭皮が傷ついている可能性がありますね。

明らかに力の入れ過ぎ。

頭皮マッサージも素人が自己流でやると、頭皮にダメージを与えてしまうるかもしれません。

その点柔らか素材のリキャップには、そんな自己流のマッサージでの頭皮へのダメージを防ぐ効果があります。

リキャップはゴム製なのでどこでも使える!

リキャップはシリコンでできているので、頭皮が渇いている状態でも濡れている状態でもかわらずに使えます。

例えばお風呂の中でも大丈夫なので、湯船に浸かってリラックスしながら使う事も可。

湯船でリキャップを被って力を入れずにマッサージすれば、頭皮の血行もかなり促進されるでしょう。

シャンプーで頭をこするかわりにリキャップを使えば、頭皮の奥まで汚れが落ちます。

育毛剤と併用すれば、育毛効果もアップするでしょう。

電動のマッサージ器もありますが、シンプルなゴム製のマッサージ機も使いやすくて便利ですね。

 

どこでも使えて、しかも電気代もかからない。

リキャップはかなり便利な頭皮マッサージグッズなのではないでしょうか。

リキャップまとめ

頭皮マッサージグッズって、意外と探してもないんですよね。

昔は先端がブラシになっていて、頭皮をトントンと叩くマッサージグッズがありましたが、あれは頭皮を傷つけるだけで育毛効果が期待できないことがわかっています。

電動のスカルプケア機器も販売されていますが、値段が割高だったり、電源が必要で使うのが面倒だったりします。

せっかく買っても、洗面台の下でずっと眠ったまま…なんてことも十分にありえます。

 

ですが、リキャップは違います。

いつでもどこでも手軽に使えますし、押すマッサージは育毛にも効果的。

リキャップは薄毛を予防したい方も、発毛を目指している方も、若者も高齢者も、幅広い層にオススメできる頭皮マッサージグッズだと思います。

 

リキャップはAmazonで販売しています。

量販店で売っているのを見たことがないので、もし欲しいのならAmazonを利用するのがいいでしょう。

スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.