オススメの育毛グッズ 低出力レーザー薄毛治療について

アデランスの育毛ドライヤー「N-LEDソニック」の使い方と薄毛予防効果の秘密

2017年9月27日

アデランスとシャープが共同開発した新しい頭皮ケアドライヤー「N-LED Sonic」(エヌ エルイーディー ソニック)が発表されました。

このドライヤーの何がスゴイのかというと、アデランスのもつLEDを利用した頭皮ケア技術と、シャープの持つプラズマクラスター技術がコラボレーションしたってところにあります。

価格は37,000円とドライヤーとしては高額になっていますが、使われる技術を理解すれば納得できるでしょう。

今回は、LEDとプラズマクラスターの持つ育毛効果や、N-LED Sonicの使い方を紹介します。

スポンサーリンク

アデランスの育毛ドライヤーに使われている2つの最新技術

①アデランスのLED技術による育毛効果

アデランスの育毛ドライヤー「N-LED Sonic」の”LED”は、光を放つLEDのこと。

LEDの光には育毛効果があり、アデランスはそれを利用した育毛サービスを行っています。

N-LED Sonicには育毛に効果的な”特定の波長”を持った光を放つことができ、髪を乾かすのと同時に頭皮ケアもできるようになっています。

 

その”特定の波長”を持つのは赤色の光。

 

赤色のLEDから発せられる光は、およそ600~800nmの長い波長をもっています。

健康器具によく使われる遠赤外線なんかもそうですが、長い波長を持った光というのは物質に反射せずに浸透する性質を持っています。

そのため遠赤外線を利用した健康器具は、皮膚の奥に浸透して皮膚の内部から温める効果があります。

遠赤外線が肩こりに効く!なんてのも、患部を奥から温めることで血行を促進し、肩こりの緩和をしているわけですね。

 

赤色LEDも同様に、皮膚の表面で反射せずに、皮膚の奥に働きかける効果があります。

600~800nm程度の低出力レーザーを頭皮に照射すると毛母細胞が活性化して育毛効果が得られる、という事実は国内外の研究でもしっかりとしたエビデンス(科学的根拠)があります。

海外では低出力レーザーを利用して育毛効果を得られる「低出力レーザー育毛器」が多数販売されていて人気を集めていますし、アデランスでも頭皮ケアのためにLEDを照射するサービスも行っています。

画像:アデランス公式サイトより参照

赤色LEDの育毛効果をドライヤーをしているときについでに得られたのなら、髪も乾かせるしとても便利!!

それを実現したのが、アデランスとシャープが共同開発した新しい頭皮ケアドライヤー「N-LED Sonic」ってわけですね。

N-LED Sonicにはドライヤー先端部分に8個の630nmLEDが装着されていて、髪を乾かすのと同時に赤色LEDで頭皮を活性化することができます。

 

でも、育毛の専門家であるアデランスのLED技術はわかりますが、シャープのプラズマクラスターって頭皮に良いのでしょうか??

なんとなく、空気清浄機についている機能という気がするのですが…

実はプラズマクラスターにも育毛効果が期待できる

実はプラズマクラスターを頭皮に照射すると育毛効果が得られるという研究結果があります。

プラズマクラスターはプラスイオンとマイナスイオンを空気中に放出することで、空気中の雑菌やカビを抑制するシャープ独自の技術です。

空気清浄機のプラズマクラスターは、部屋の中の空気中にいる雑菌やカビの胞子を撃退することで空気をキレイに保つことができるんですね。

 

でも、プラズマクラスターを頭皮に当てるとどうなるのでしょうか?

 

プラズマクラスターのイオンが頭皮に当たると、肌を保護する膜が形成されます。

これにより、角質層の水分蒸発が防がれ、保湿効果が得られることがわかっています。

 

また、皮脂分泌の抑制効果や、フケやかゆみの原因であり、脂漏性皮膚炎の原因にもなるマラセチア菌の活動を抑制する効果もあります。

シャープが行ったプラズマクラスター技術による育毛効果の実験によると、3か月使用し続けることで、プラズマクラスターを照射した部分の髪の毛が増えたことがわかりました。

シャープは、株式会社ナショナルトラスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:瀬戸山秀樹)に試験を委託し、HARG治療センター 新宿桜花クリニック(所在地:東京都新宿区、総院長:福岡大太朗)にて臨床試験専用イオン発生装置(イオン濃度約150万個/cm3)を用いて、育毛メソセラピー※3受診患者の頭皮のバリア機能を向上させることにより、育毛効果が得られることを実証しました。

参照元:プラズマクラスター技術での頭皮のバリア機能向上(頭皮環境改善)による育毛効果を実証

シャープはプラズマクラスター技術によって育毛効果が得られることに着目し、新しい頭皮ケア商品を開発することをアナウンスしていました。

今回のアデランスとのコラボレーションは、シャープの研究にアデランス側が協力する形で進められたのかもしれませんね。

ドライヤーに装着された”かっさ”が頭皮を優しくマッサージ!!

さらにこのドライヤーには、送風口に”かっさ”が装着されていて、頭皮を優しくマッサージすることが可能になっています。

かっさとは、皮膚を刺激することで血行促進させ、経絡の流れをよすくる中国古来のマッサージ方法のこと。

 

赤色LED+プラズマクラスター技術+かっさのトリプル効果で、使い続けるだけで簡単に頭皮を活性化できるんですね。

頭皮ケアだけでなく、潤いの保たれたキレイな髪質になるサポートもしてくれるでしょう。

トップ企業がコラボレーションした新しいスカルプドライヤー「N-LED Sonic」は、頭皮ケアをしたい男性にも、頭皮ケア+キレイな髪質を求める女性にも最適な商品なのではないでしょうか。

N-LED Sonicで期待できる効果

  • 毛根を元気にしてくれる
  • 頭皮の血行を良くする
  • 頭皮の乾燥を防ぎ、潤いを保つ
  • 皮脂のバランスを整える
  • フケ・かゆみを抑える
  • 髪にまとまりとツヤを与える
  • ヘアカラーが長持ちする

N-LED Sonicの使い方と13パターンの風

アデランスの育毛ドライヤーは13パターンもモードを切り替えることができ、ただ乾かすだけではなく、髪の毛や頭皮をケアすることができます。

それぞれの効果と使いkたを紹介します。

ビューティー・モード

ビューティーモードは自動的に温風と冷風を繰り返し、髪の毛のキューティクルを引き締めることができます。

ただ普通に使うだけで、ツヤとまとまりのある髪の毛になるでしょう。

*ビューティーモードに風量の調節はありません

ホット・モード

ホットモードは約65度の熱風がでるので、素早く髪を乾かすときに使います。

また、ヘアスタイルのボリューム感をアップさせたいときにも使えます。

ホットモードにして髪を根元から立ち上げて温風を当てることで、髪全体をボリュームアップさせることができます。

風量は大・中・小と選ぶことが可能です。

*このモードでは、かっさアタッチメントを使うことはできません

ワーム・モード

ワーム・モードは約55度の温風でやさしく乾かすことができます。

ホットモードでザっと乾かした後に、ゆっくりと乾かしたいときに使います。夏の暑い時期、熱風が苦手な方にもオススメです。

風量は大・中・小と選ぶことが可能です。

*このモードでは、かっさアタッチメントを使用することはできません

スカルプ・モード

スカルプモードは約45度の温風で、地肌を乾かすのに適しています。

頭皮を乾かしつつも、プラズマクラスターの技術でしっかりと潤いも保つことができます。

かっさアタッチメントを使うことで頭皮をマッサージしながら、LED光を頭皮に照射することもできます。

1日1回、5分間使用することで、薄毛予防効果が期待できるでしょう。

風量は大・中・小と選ぶことが可能です。

コールド・モード

コールド・モードは冷風で、乾かした髪の毛を仕上げる時に使います。

最後に冷風で仕上げることで髪の毛が引き締まり、ツヤのあるまとまった髪になります。

風量は大・中・小と選ぶことが可能です。

 

N-LED Sonicには合計で5つのモードがあり、4つのモードで風量を3段階に変化させることができます。

これらの組み合わせで合計13パターンの風が選べるんですね。

  • 髪を乾かしたい。
  • 髪のボリュームをアップさせたい。
  • スタイリングしたい。
  • 頭皮ケアで育毛効果を得たい。

N-LED Sonicはたった1台で、いろんなニーズに応えることができます。

アデランス育毛ドライヤーの価格と最安値で購入する方法

アデランス育毛ドライヤーN-LED Sonicは「サファイアブルー」「イタリアンレッド」「シャンパンゴールド」の3種類のカラーバリエーションがあります。

販売価格は37,000円(税抜)です。

では、どこで最安値で購入するにはどのショップを使えばいいのでしょうか?

 

amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどを価格調査してみたのですが、すべて同じ価格でした。

どこでも値引きしておらず、定価での販売です。

アデランスが徹底して販売価格を管理しているようですね。

 

つまり、最安値などはなく、どこで買っても同じということ。

普段からAmazonを利用しているのなら、Amazonから購入して問題ないでしょう。

ただし、ポイント還元を考えると楽天市場で購入した方がちょっぴりお得だと思います。

*N-LED Sonicは楽天市場のアデランス公式販売サイトで販売しています。

 

アデランスの育毛ドライヤーがあれば、普通に髪も乾かせるし、髪のボリュームアップなど、髪のセットにも使えちゃう。

それでいて頭皮ケアにもなり、雑菌の繁殖を予防したり、毛根に活力を与えることもできる。

 

普段から熱風で髪と頭皮にダメージを与えているとしたら、それは毛根へのダメージとなり、薄毛を引き起こす原因になります。

毎日のドライヤータイムを、抜け毛促進ではなく、抜け毛予防の時間にするのがアデランスの育毛ドライヤーなんですね。

 

実はアデランスはLEDを利用したヘアケア商品「ヘアリプロLEDプレミアム」をすでに発売していますが、これは1台で10万円以上します。

N-LED Sonicはドライヤーとしては高いかもしれませんが、LED育毛器という側面を考えると、買って損はないお買い得な一品なのではないでしょうか。

アデランス「ヘアリプロLEDプレミアム」の効果や使い方!赤色LEDの発毛効果の秘密について

スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ, 低出力レーザー薄毛治療について

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.