オススメの育毛グッズ 女性の薄毛対策

50代女性の薄毛原因とオススメの育毛剤の選び方

投稿日:

女性は女性ホルモンの分泌量が多く、男性に比べて美しく豊かな髪を持っています。

ですが、40代50代と歳を重ねるにつれて、少しずつ髪が細くなりコシが無くなっていきます。髪質もツヤが無くなり、枝毛が増えてしまいます。

その変化の原因は、若いころの抜け毛や薄毛の原因とは根本的に違います。

若い女性の薄毛はダイエットや生活習慣の乱れ、精神的ストレスが原因。

ですが、50代女性の主な薄毛原因は細胞の老化とホルモンバランスの乱れです。

50代女性の薄毛原因にしっかりとアプローチできる育毛剤を紹介します。

スポンサーリンク

50代以降の頭皮ケアに大切なこと

化粧水も保湿クリームも使わない、何のケアもしていないお肌は、10年後20年後にはシミやシワが多くなります。

女優さんなんかを見ればわかる通り、美容にお金と手間をかけている人の肌質は明らかに違いますよね。

それは頭皮にも言えること。

頭皮をしっかりとケアしておくことは、現在の、そして将来の薄毛を予防するのにとても大切。

自分で頭皮ケアをするのに最も手軽で効果的なのが、育毛剤を毎日欠かさず使い、頭皮マッサージをすることです。

継続すればするほど、何もやっていない人と比べても頭皮の状態に差が表れてきます。

もちろん、頭皮に直射日光を浴びないことや、適度な運動、バランスの良い食事をとることも大切です。特にたんぱく質は積極的に取りたいところです。

こういった頭皮ケアを毎日行えば、肌の老化スピードを遅らすことができ、いつまでの健康な状態に整えることができます。

 

紫外線による頭皮ダメージ。

細胞の老化。

皮膚の乾燥。

女性ホルモンの乱れ。

このような50代女性特有の薄毛の原因にフォーカスし、それにしっかりとアプローチできる育毛剤を紹介したいと思います。

50代女性にオススメの育毛剤の選び方

50代で薄毛に悩む女性のための育毛剤の選び方、そのポイントをまとめて紹介します。

①女性専用の育毛剤を選ぶ。

多くの男性用育毛剤は女性が使っても問題ありませんが、なるべく女性専用の育毛剤を選びましょう。

②保湿成分が配合されている

細胞が老化すると皮膚が乾燥してしまいます。乾燥した皮膚は外からのダメージを受けやすく、毛根への悪影響も考えられます。

しっかりと保湿成分の配合されてた育毛剤を選びましょう。

③植物性エストロゲンを含んだ天然成分が配合されている

女性は20代をピークとして、年々女性ホルモン(エストロゲン)の量が減っていきます。特に40代・50代から始まる閉経後はホルモンバランスが大きく乱れ、更年期障害や抜け毛・薄毛の原因になります。

50代女性の薄毛には、ホルモンバランスの乱れにアプローチする成分が含まれた育毛剤を選びましょう。

オススメの女性用育毛剤ルルシア・ルフレの特徴

これらの条件を満たした50代女性の薄毛にオススメの育毛剤がルルシア・ルフレという女性専用育毛剤です。

ルルシアはとても珍しい育毛剤で、公式サイトで簡単な質問に答えることで、2種類の育毛剤から自分のタイプに合った商品を提案してくれます。

ルルシア・ルフレとルルシア・シャルムの2種類があるのですが、50代女性にはルフレが特にオススメ。

ルフレには50代女性に不足しがちな植物性エストロゲンを含んだ天然成分が含まれています。

センブリエキスなどの3種の育毛有効成分はもちろん、海藻エキス、アロエエキス、加水分解シルクなどの保湿成分も含まれています。

年を重ねて乾燥した頭皮でも、毎日使い続けることでしっかりとケアしてくれるでしょう。

 

いろんな女性用育毛剤を比較しましたが、ルルシアのルフレは配合された成分がもっともオススメ。

頭皮も肌です。

毎日、ケチらずにたっぷりと頭皮に塗布して、優しくマッサージしましょう。そうすれば、必ず効果は表れます。

まずは3か月ほど使ってみて、頭皮や髪の毛の変化を実感してみてはいかがでしょうか。

追記:女性用育毛剤ルルシアは2019年1月31日18:00まで初回980円の特別キャンペーンを行っています。

女性用育毛剤LULUSIA reflet〈ルルシア ルフレ〉

☆オススメ記事
☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ, 女性の薄毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.