オススメの育毛グッズ

乾かしながら頭皮環境をケアできるスカルプドライヤーランキング

2017年10月25日

ドライヤーで髪を乾かし過ぎると、髪の潤いがなくなるし、頭皮が乾燥しすぎたり熱によるダメージで育毛にも悪影響がでる!!

…なんてのはもう昔の事。

今では頭皮や髪に良い影響を与える高機能スカルプドライヤーが発売されていて、とても人気を集めています。

 

育毛や薄毛の予防をしたい男性も、髪をキレイに保ちたい女性も、頭の痒い人も、頭が臭い人も!

スカルプドライヤーを利用すれば普通に乾かしているだけで頭皮ケアができます。

 

とうぜん、普通のドライヤーよりも割高!

ですが毎日熱風を当てて頭皮と髪の毛にダメージを与え続けるよりも、高機能スカルプドライヤーを購入して何年も使い続ける方が、下手に育毛剤を使うより頭皮ケアで切るかもしれません。

 

そんな高機能スカルプドライヤーは、それほどたくさん販売されているわけではありません。

数少ないスカルプドライヤーの中から、機能と値段で選んだランキングを紹介します。

わけのわからないメーカーのものを買うよりも、ここで紹介されているちゃんとしたスカルプドライヤーから選ぶ方が確実です。

1度買えば5~6年は使い続けられると思って、ちょっといいドライヤーを試してみてはいかがでしょうか?

1位:アデランス 「N-LED Sonic」(エヌ エルイーディー ソニック)

「N-LED Sonic」は髪の専門企業であるアデランスと、家電製品の大手シャープが手を組んで開発した、高機能スカルプドライヤーです。

このドライヤーのスゴイところは2つ。

アデランスのヘアサロンでも採用されている「低出力レーザーを使った頭皮ケア効果」が得られる赤色LEDを、コンパクトなドライヤーに搭載させたこと。

もうひとつは、シャープ独自のプラズマクラスター技術を使った頭皮ケアです。プラズマクラスターは空気清浄機に搭載されている技術ですが、美肌効果や頭皮環境改善効果も持ち合わせていることが実験によって実証されています。

おすすめ記事:プラズマクラスターで育毛!?その理由と薄毛改善効果について。

髪を乾かしながら頭皮マッサージもできます。

大手企業2社が協力して作り上げた、今一番オススメできるスカルプドライヤーが「N-LED Sonic」なのです。

価格は37,000円。ドライヤーにしてはちょっと割高ですが、ドライヤーなんて何年も使い続けるもの。長い目で見れば、薄毛予防と髪がキレイになる効果が得られてお得でしょう。

 

N-LED Sonicは楽天市場のアデランス公式販売サイトで購入することができます。

ヘアリプロ N-LED SONIC (レッド)<ヘアドライヤー>

2位:ヘアビューザー

ヘアビューザーは熱風と同時に遠赤外線を発生させ、頭皮や髪をケアすることのできるスカルプドライヤーです。

遠赤外線が髪の内部の水分子に作用し、髪を乾かしながらも潤いを保つことができます。

ヘアビューザーはN-LED Sonicのように薄毛対策のために開発されたドライヤーではありませんが、「髪が太くなる」「髪が増えた」といった口コミが話題となりました。

おそらく、遠赤外線による血行促進効果によって、頭皮環境が改善されたからではないかと思います。

価格はちょっと高めなのが難点。

今のところ3機種発売されていて、それぞれに機能と値段が違います。

  • レプロナイザー2D:26,000円
  • レプロナイザー3D:34,000円
  • レプロナイザー4D:56,160円

(現時点でのAmazonの価格)

ドライヤーにしてはかなりお高いですね~!

ですが、使い続ければ使い続けるほど髪がキレイになると、芸能人やセレブの間で人気とか。

熱風で髪を傷めるだけの毎日にサヨナラするために、もっともオススメなドライヤーですね。

3位:シャープ ヘアドライヤー スカルプエステ

シャープのスカルプエステは、髪を乾かしながら、同時の頭皮ケアもできるスグレモノ。

その最大の特徴はシャープの独自技術である「プラズマクラスター」です。

シャープの研究でプラズマクラスターには肌の保湿効果があることがわかっていましたが、さらに頭皮の皮脂を抑制したり、雑菌の繁殖を抑制したりすることで、頭皮環境を正常化してくれる作用があることもわかりました。

参照元:プラズマクラスターで育毛!?その理由と薄毛改善効果について。

この発見をドライヤーに応用したのが、シャープのヘアドライヤーです。

普通に髪を乾かした後に、スカルプモードに切り替えてプラズマクラスターイオンの含まれた温風を頭皮に!

すると頭皮の潤いを保ち、皮脂のバランスを整え、雑菌の繁殖を抑えてくれます。

すぐに育毛に繋がるわけではありませんが、毎日使い続けることで確実に健康な頭皮に近づけてくれるでしょう。

最新技術の詰まったドライヤー、頭皮の痒みやニオイに悩んでいる方にもオススメです。

 4位:ヤーマン スカルプドライヤー

ヤーマンは30年以上、美容家電を作り続けている信頼のおけるメーカーです。

約60度の低温風で髪を傷めずに乾かすことができ、遠赤外線機能で頭皮の血行を促進することができます。

さらに送風口のアタッチメントが振動することで、頭皮マッサージしながら髪を乾かすことができます。

送風口を頭皮に近づけても、低温風なので熱くなることはありません。

振動と低温風で、ヘッドスパを受けているような気持ちよさ!!

 

ヤーマンスカルプドライヤーのAmazonで販売しており、3万円以下で購入できます。

ドライヤーの熱風は頭皮を傷め、薄毛や抜け毛の原因になります。

今回紹介したようなスカルプドライヤーを使えば、ドライヤーの熱で抜け毛が増えるようなリスクも減るでしょう。

自分にあったドライヤーを探す観光にしてみてください。

-オススメの育毛グッズ