オススメの育毛グッズ

amazon育毛・養毛シャンプー売れ筋ランキングTOP3を紹介

2015年12月18日

アマゾンはその売り上げ個数によって、その商品がどれだけ人気があるのかが厳密かつ正確にわかります。

アマゾン商品画面の「登録情報→Amazon 売れ筋ランキング」の欄で簡単に確認することがで見ます。

今回はamazonの育毛・養毛用シャンプー の 売れ筋ランキングを紹介します。

育毛シャンプーTOP3!

TOP1 スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用)

アマゾンの育毛シャンプーカテゴリーでベストセラーになっているのが、スカルプDシャンプーの脂性肌用です。因みに乾燥肌用のシャンプーは9位になってます。

やはり乾燥肌よりもオイリーな頭皮に悩んでいる人の方が多いのでしょう。

通常のシャンプーは頭皮ケア成分が5%ほどしか配合されていませんが、スカルプDシャンプーはなんと70%も配合されているとの事。

雨上がりの宮迫さんも愛用しているみたいです。ずっと売れ続けているんだから愛用者も多く、その効果を実感している人も多いのでしょう。

悩んだら、これを選んでおけば間違いないでしょう。

TOP2 資生堂 薬用アデノゲン シャンプー 220ml

化粧品会社の老舗、資生堂が勢力を挙げて開発した育毛シャンプーが「薬用アデノゲンシャンプー」です。

「余分な皮脂や毛穴の汚れを洗い流し、発毛促進剤の浸透を助ける」

と、その薬効が思いっきりパッケージに記載されています。生体関連洗浄成分CMタウリンNという凄そうな名前の成分が配合されていて、毛穴の汚れを落とし、発毛促進剤の浸透を助ける効果があるようです。

TOP3 PRO TEC 泥SPAリンスインシャンプー160g

  • 天然泥成分配合で、洗髪後の地肌のうるおいを保つ。
  • 海藻エキス配合で、洗髪後の地肌のうるおいを保つ。
  • 皮脂除去成分配合のジェルが。毛穴の奥の汚れまでしっかり落とす。

こういった商品説明がされています。泥成分の保湿効果がウリの育毛シャンプーですね。

以前PRO TECシャンプーを使っていたことがあったのですが、そのシャンプーを何故か妻が気に入り、よく使っていました。女性用シャンプーよりも、洗い上がりの髪の質感がイイ感じになるみたいです。

女性にもオススメかも!?

育毛剤は塗布するのを忘れてしまえばそれまでですが、シャンプーは基本的に毎日使うものです。そう考えると、ひょっとしたら育毛剤よりも頭皮環境を左右するかもしれませんね。出来るならば、自分の肌に合った高品質なものを使いたいです。

因みに紹介した育毛シャンプーランキングは、日々の売り上げによって随時更新されていきます。今回紹介した商品は、あくまでもこの記事を書いている時点のものとなりますので、ご了承ください。

-オススメの育毛グッズ
-