発毛剤の全知識

女性専用ミノキシジル配合発毛剤(外用薬)のオススメ

ノキシジル配合の外用薬は薄毛治療のガイドラインでもA評価で推奨されている、有効な薄毛治療の選択肢です。

特に女性の薄毛治療の場合、有効な選択肢は「ミノキシジル外用」と「LEDおよび低出力レーザー照射」に限られているので、ミノキシジル配合の発毛剤は女性の薄毛の第一選択肢といえるでしょう。

 

ほとんどの育毛剤は効果が緩慢な「医薬部外品」に分類されていますが、ミノキシジル配合の発毛剤は作用が強いため「第一種医薬品」に分類されています。

外用薬なので薄毛治療の内服薬に比べても副作用のリスクが少なく、比較的安全に使い続けられるというメリットもあります。

女性用のミノキシジル配合の発毛剤は男性用に比べてミノキシジル配合量が少なく、女性でも安全に使い続けられるように製造されています。

ミノキシジル配合量が多いからと男性用発毛剤を使わないようにしましょう

 

ミノキシジル配合の外用薬は育毛クリニックなどでも販売していますが、街のドラッグストアにも普通に売っています。(第一種医薬品なので薬剤師がいないと販売してくれません)

どれを選んでもミノキシジルの配合量は変わらないので、薄毛治療効果もほとんど同じです。

悪質な育毛クリニックで高額のミノキシジル配合育毛剤を買わないように注意してください。

 

次に女性用ミノキシジル配合発毛剤の選び方ですが、とくにこだわりがないのであれば大正製薬のリアップリジェンヌを選んでおけば問題ありません。

現在は大正製薬の特許が切れたため、ミノキシジル配合の発毛剤がたくさん発売しています。

先ほども申し上げた通り、すべてミノキシジル配合量は同じでその発毛効果も大差ありません。

ミノキシジル以外の有効成分に若干の違いがあるだけなので、そのときに一番安いものを選んでも問題ないと思います。

 

 

 

-発毛剤の全知識