育毛の最新研究

育毛成分HGPの効果とは?女性向け育毛サプリメントが新発売!!

投稿日:

まったく新しい育毛成分HGP(ヘアー・グロウス・ペプチド)が創出され、それを使った女性用育毛サプリメントが開発されました。

HGPとはなんなのか?

HGPの育毛効果はどの程度のものなのでしょうか!?

HGP(Hair Growth Peptide)とは?

HGPは株式会社ファーマフーズと株式会社シャルレが共同で開発した、育毛効果のある新成分です。

HGPはタマゴの”卵黄”から創出された成分。

卵からはフワフワの羽毛が生えたヒヨコが生まれます。そこから、卵には何らかの育毛成分があるのではないか?と研究が始まったそうです。

 

ヒヨコ生まれた時からフワッフワのひよこ!!

 

卵といえば、卵黄の中にはビオチンという育毛効果の高い栄養素が含まれていることは、以前に紹介したことがありますね。

関連記事:育毛・薄毛とたまごの関係。卵は料理法によって育毛効果が変化する!!?

卵黄には発毛・育毛に効果的な成分が凝縮されています。

そんな卵黄を使ってまったく新しい発毛・育毛成分が創出されました。それがHGP(ヘア・グロウス・ペプチド)というわけですね。

HGPの発毛効果とは??

HGPの発毛効果を検証する実験の内容を紹介します。

薄毛に悩む女性ボランティア(平均年齢49歳)を合計68人を集めて、HGPサプリメントを飲んでもらい、その頭頂部を撮影して変化を観察しました。

スポンサーリンク

その結果、HGPを飲み続けて12週間後に調べてみると、29%の女性に薄毛の改善が見られました。

さらにHGPを飲み続けて24週間後になると、56%の女性に薄毛に改善が見られました。

 

全員というわけにはいきませんが、飲んだ女性の半数以上に薄毛改善効果が見受けられました。これはかなり優秀な育毛成分といえるのではないでしょうか。

HGPについてのプレスリリースに実験結果が詳しく記載されています)

HGP配合のサプリメントや育毛剤が発売される!?

卵黄由来成分なので安全、しかも発毛効果も高い!

この結果を踏まえて、ファーマフーズとシャルレは世界初のHGPが配合された育毛サプリメントを発売する予定です。

 

新育毛成分HGPとそれが配合されたサプリメントを開発したというプレスリリースは、2016年8月25日に発表されました。

しかし、サプリメントを開発したという発表はなされたものの、具体的な新しいサプリメントの内容については、まだまだ未発表になっています。

 

HGP配合のサプリメントが発売されるのは、もうちょっと先のようですね。もし発売されたら、最新の情報をいち早くお伝えしたいと思います。

ちなみにHGPは飲むだけではなく、外用薬としても育毛作用がある珍しい成分です。HGPには毛乳頭細胞を活性化する効果があるみたいです。今後、サプリメント以外に、HGP配合育毛剤なんかも発売されるかもしれませんね。

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-育毛の最新研究
-

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.