オススメの育毛グッズ

育毛のためのツボヘッドの使い方と使用後の感想!!

投稿日:

あたまのツボを手もみ感覚で爽快刺激!!

 

お手軽に頭皮マッサージをすることができる育毛グッズ「ツボヘッド」を買ってみました。

というわけで、その使い方や使用感についてレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ツボヘッドの使い方と効果!!

ツボヘッドの使い方…といっても、その形状を見てみれば想像つく通り、グリップを手にもって頭部に当ててグリグリするだけです。

グイッと中に押し込めば、側頭部まで刺激できて「ぞわわわ~っ」と感じることでしょう。

こいつが病みつきになる快感…かも!?

頭部にスッポリかぶると、頭のツボを指圧されている気分。上下に動かすと、頭皮が刺激されてヘッドスパの気分が楽しめます。

ツボヘッド商品説明より参照

ヘッドスパの気分というのは言いすぎな気がしますが、テレビを観たりしながら、気軽に片手でマッサージすることができます。

ツボヘッドの形状は意外に理にかなってる!?

ツボヘッドの形状を見ると、刺激を与えてくれるのは側頭部ばかりで、頭頂部はうまく刺激することができません。

これで薄毛に効果を発揮するのでしょうか?

 

薄毛予防のために頭皮マッサージ、というと薄毛になっている頭皮部分を動かしたり押したりして血行促進させるイメージがあります。

ですが、これは間違い。

頭頂部には毛細血管が張り巡らされているものの、太い血管は側頭部に多いのです。

側頭部をマッサージすると太い血管が刺激されて、頭部全体の血行促進効果が得られると考えられます。

ツボヘッドで頭部をマッサージすれば、一度に360度すべての側頭部を刺激できます。

ということは、育毛マッサージ機としてもツボヘッドはかなり優秀なのではないでしょうか!!?

ツボヘッドを使った感想

ツボヘッドを初めて使うと「ぞわわぁ~」とした、鳥肌にも似た感覚が得られます。

ですが、使い続けるうちにその感覚にも慣れ、次第に気持ちよくなっていきます。

あたかも指先でマッサージされているような感覚が得られるのです。

 

そんなツボヘッドは育毛剤とセットで使うのもオススメ。

お風呂に入った後、ドライヤーをかけて、清潔な頭皮に育毛剤を塗布。その後にツボヘッドを使うことで、頭皮をマッサージしつつ、育毛剤の浸透を助けてくれるでしょう。

 

深く押し込んでゆ~っくり動かすもよし!

細かく素早く刺激するのもよし!

1,500円くらいで買えるので、薄毛に悩んでいる人にプレゼントするのもよし!もちろん、自分で使うのもよし!

ツボヘッドは頭皮マッサージグッズとしてかなりオススメですよ。

☆オススメ記事
☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.