オススメの育毛グッズ

パナソニックの音波頭皮ブラシがオススメ!その使い方と育毛効果について。

2015年10月26日

普段お風呂で洗髪するときには、手のひらや指を使ってますよね。だけど、力を入れ過ぎてしまって頭皮を傷つけてしまったり、どうしても洗い残しがあったりすると思います。

そんなの時に便利なのが、電動で頭皮を洗ってくれる「音波頭皮ブラシ」です。育毛にも効果的!

実は私も音波頭皮ブラシは私も所有して、日頃使っています。その使用感や効果について紹介します。

音波頭皮ブラシは優しい使い心地

私が所有しているのはパナソニックの「音波頭皮ブラシ」です。

パナソニック

スタンドが付いているので、いつもは洗面所に置いています。

これ、ブラシがたくさんついているので、すっごいパワーで汚れを取ってくれそうなイメージですが、実際使ってみると想像以上に優しい使い心地です。

洗っているというよりも、頭皮をマッサージされている、そんな使い心地ですね。

「もっと強くやってくれないと汚れとれなくない?」って思っちゃうくらい。

それでも十分に頭皮の汚れは取れています。きっと普段自分で洗髪するとき、指先に力を入れ過ぎてゴシゴシ洗っている所為だと思います。

「音波頭皮ブラシ」使い方

「音波頭皮ブラシ」の使い方は簡単です。

髪にいつも通りシャンプーを泡立てたら、後は本体を頭皮に当てて動かすだけ。その後普通にシャンプーを洗い流して終了です。

音波振動と細いブラシが、手洗いよりもしっかり皮脂や汚れを落とします。

使いすぎで頭皮を傷つけないように、一回分の使用時間4分を過ぎたら自動的に止まるので、安心して使うことが出来ます。

 

また大きな特徴として、育毛トニックとの併用も可能です。

育毛トニックを頭皮に塗布した後に、この音波頭皮ブラシを使ってマッサージ!その育毛効果もより高くなるでしょう。

2ちゃんねるのクチコミ

ネット掲示板にパナソニックの音波頭皮ブラシに関する口コミが書き込まれていたので紹介します。

何年か前にブームになった
パナソニックの頭皮ブラシの効果がすげえわ
使うと、頭皮の油少なくなって髪がベトベトしなくなる
1年使って、毛根復活したわ
細い毛が太くなった
やはり洗髪が重要なんだと認識したわ
機械の動きじゃなきゃ毛根にある油、ゴミは取れないよ
ステマみてえだけど、マジでこれは勧めるわ

私自身は、ここまで劇的な効果はまだ感じられません。

ですが、少なくとも毎日の洗髪が楽になったし、手でシャンプーするよりも気持ちよくなったのは確かです。

音波頭皮ブラシまとめ

音波のパワーで毛根の奥まで汚れが落ちるとしたら、血行も良くなって、育毛剤の効果もアップするのではないでしょうか。

しかも、本体価格が5,000円くらいと、意外にリーズナブル。

このクオリティでこの価格なら、かなり安い買い物です。

 

育毛にとって洗髪はとても大切です。

自分で上手に洗える人なら、こういった器具を使う必要はないでしょう。

ですが、常に洗い残しがあるように感じたり、痒くなったりするのなら、こういったアイテムを使うのも有効でしょう。頭皮環境が改善するかもしれません。

 

薄毛に悩む男性はもちろん、女性にもオススメ。

髪を洗うのが苦手とか、時間を短縮したいっていう人も使えますよ!

-オススメの育毛グッズ