オススメの育毛グッズ

ハゲが治るドライヤー「ヘアビューザー」の発毛効果の理由とは!?

更新日:

ドライヤー

週刊ポスト2016年3月11日号にこんな記事が掲載されていました。

薄毛に悩む男性必読『えっ!ハゲが治る!?』と話題の新世代ドライヤーを試してみた

新世代のドライヤーとは?ホントにハゲが治るの?

プロが勧める育毛ドライヤーと、発毛の関係を紹介します。

スポンサーリンク

ドライヤーでハゲが治る秘密!

週刊ポストの記者が髪を切りに行ったとき、美容師さんからこんな話を聞きました。

「このドライヤー、ホントに凄いんですよ。使えば使う程髪が太くなる。お客さんの中には髪が増えたっている人もいる。魔法のドライヤーですね」

この魔法のドライヤーの正体は、医療・美容関係のメーカー「エリュミエリーナ」が販売するヘアビューザーというドライヤーです。

ヘアビューザーは遠赤外線を発生させることができるという、ドライヤーにしては珍しい特徴を持っています。

遠赤外線が水分子の活動を活性化させることで、髪の毛の潤いを保つ事が可能となるのです。

普通のドライヤーであれば使えば使う程、髪の毛の水分は奪われますが、ヘアビューザーであれば髪の毛に水分が保たれ、髪の毛に艶が出て、ハリとコシが復活するんですね。

髪の潤いを保ちながら、それでも髪を乾かすことが出来るという、一見矛盾したことを同時にこなすなんて…まさに”魔法のドライヤー”です!

なぜヘアビューザーが育毛になるのか?

確かに髪の毛にはとても良さそうなヘアビューザーですが、なぜ育毛にも効果があるのでしょうか?

その秘密は遠赤外線にありそうです。

赤色LEDの発毛効果で、頭皮のコラーゲンが増える!低出力レーザーが育毛に効く理由。」という記事でも書きましたが、遠赤外線には血行促進効果があり、赤色LEDには頭皮にある発毛因子を増やしたり、頭皮のコラーゲン生産を高める効果があるといわれています。

週刊ポストの記事でも、この遠赤外線が頭皮の血行を促進したり、マッサージ効果が得られることで育毛に繋がるのではないか、と解説しています。

 

こういった赤外線の発毛効果を利用した「ヘアマックス」という専用の育毛機もありますが、この赤外線を放射するドライヤーにも同様の効果があるのかもしれませんね。

関連記事:発毛率93%!究極のレーザー発毛器「ヘアマックス」の効果と使い方。

ヘアビューザーの口コミや感想は?

アマゾンのカスタマーレビューを見てみると、「クセ毛の髪がまとまる」「ダメージヘアーが改善された」「クシ通りがなめらかになる」「髪がサラサラになる」という意見が多く寄せられていました。

「美容師さんに勧められて…」というような方もすごく多いので、美容師業界ではかなり流行しているのかもしれません。

ただ、少なくともアマゾンの口コミの中では「髪が生えた!」という感想はあまりありませんでした。やっぱり、ドライヤーですからね。それに、そもそも育毛効果があったとしても、気づいていないのかもしれません。

 

ヘアビューザーについての週刊ポストの記事には、東国原氏も感想を寄せていました。その内容を少しだけ紹介します。

「僕はこれまでパワーのあるドライヤーで熱風をガンガン当てて早めに乾かしていました。それが間違いだったんですね。ドライヤーを使い始めたのは20代後半。ちょうどそのころから抜け毛が増えてきたような気がします。そんな多機能ドライヤーがあるならもっと早く教えて欲しかったですよ。もう僕では手遅れですかねぇ…

出展:週刊ポスト2016年3月11日号

東国原英夫氏は20代後半までドライヤーを使っていなかったのでしょうか…?

むしろそっちの方が薄毛が始まった原因のように思えてしまいます(^-^;

今田耕司さんや小林麻耶さんもヘアビューザーを使ってる!

ヘアビューザーは美容師業界だけでなく、芸能界でも密かな人気を集めています。

今田耕司さんがなんでも鑑定団の放送で「前に言ってたドライヤー。髪の毛が太くなるっていう。3か月ぐらい経ちましたけど、太くなったような気がするんです!」と言っていました。

この今田さんが使っているドライヤーはヘアビューザーのこと。

 

また、小林麻耶さんの「まや☆日記」で、ヘアビューザーを友人からプレゼントされたことが取り上げられています。

 体調不良で休養中のフリーアナウンサー小林麻耶が13日、ブログを更新し、知人から「リフトアップドライヤー」の贈り物が届いたことを報告した。
小林は「今日、なんとプレゼントが届きました!」と記し、体調不良であることを気遣った知人が「エステも行けないだろうから ドライヤーでリフトアップしてね」と届いた。加齢にともない頬がたるむのを防ぐための効果が期待できるというもので、小林は「ええー!?ドライヤーでリフトアップ?」と驚いた

知人は、テレビ番組でタレントのはるな愛が紹介していたのを見て、小林に贈ってきたという。小林は「今日から使ってみます ありがとう」と気遣いに感謝していた。

参照元:小林麻耶 リフトアップドライヤーに感激 体調不良気遣った知人から贈り物(デイリースポーツオンライン)

ブログでは商品名を記載してはいませんでしたが、送られてきたドライヤーの写真は公開されていました。それを見ると、ヘアビューザーの高級機である「リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル」だったのです。

ヘアビューザーは温風を顔に当てるこで、リフトアップ効果のある美顔器として使用でき、この効果をテレビ番組ではるな愛さんが紹介したことがありました。それを見た友人が麻耶さんにプレゼントしてくれたんですね。

 

まや☆日記では、ドライヤーを使い始めた後にキレイになった髪の毛も写真と感想が紹介されてます。

先日のドライヤー♡

かなり調子がイイですっ!!

ツルツルになりますっ!!

びっくり。

最後は、冷風をかける。

というのがポイントらしいのですが、ドライヤーでこんなにも変わるんですね。

顔のリフトアップは、その時は上がるのですが、すぐに元どおりになります笑。

ドライヤーの効果(9月17日)

ブログでは麻耶さんのツヤツヤで美しい髪の画像もアップされています。元々キレイだったと思うのですが、ヘアビューザーでもっとキレイになったのかもしれません。

 

芸能界でも芸能人同士の口コミで、密かな愛用者が増えているのでしょうね。芸能人は髪の毛がキレイな方がたくさんいますが、使っているドライヤーにもこだわりを持っているのでしょう。

使うほど髪が美しく、しかも育毛になる魔法のドライヤー

遠赤外線による育毛効果があり、しかも美顔器としても使えるヘアビューザー。ドライヤーとしてはちょっと高価ですが、髪も綺麗になるし特に女性なら試してみる価値はあるのではないでしょうか。(男性も髪が生えて顔もキュッと引き締まるかも!?)

 

”使うほどに髪が美しくなる魔法のドライヤー”なので、より髪を太くしたい、艶やかで綺麗にしたい、薄毛を改善したいという方にオススメ。

自宅でも美容室に行った後のようなツヤツヤの髪質を実現できるのではないでしょうか。美顔器としても使えるし、長い目で見れば安い買い物になるでしょう。

 

ヘアビューザーは価格と性能によって3つのバリエーションから選べます。

芸能人や髪のプロである美容師にも大人気のヘアビューザー。申し込みや、機能の詳細、使い方については、下記の公式サイトを確認ください。

通常機種→リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2「HBE2-G」

高級機種→リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル「HBE2D-P」

最新・最強機種→【シリーズ最新・最強モデル】レプロナイザー 3D Plus

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.