ハゲの雑学

ハゲているけど抱かれてもいいお笑い芸人ランキングの意外な結果とは!?

2016年10月14日

アンファーが「夫婦愛と頭髪に関する調査2016」というアンケート調査の結果を発表して話題になっています。

そのアンケート調査の中に「ハゲていてもカッコいいと思うお笑い芸人」という質問がありました。

その結果が男女でかなり違っていたのです。

今回はその内容をお伝えします。

薄毛だけど、カッコいいと思うお笑い芸人

「ハゲているけどカッコいいお笑い芸人は?」

アンファーが男性500人にアンケート調査を行いました。

薄毛だけど、カッコいいと思うお笑い芸人ランキング

1位:トレンディエンジェル斉藤さん(118票)

2位:志村けん(78票)

3位:笑福亭鶴瓶(70票)

4位:ブラマヨ小杉(50票)

5位:我が家の坪倉(45票)

参照元:「夫婦愛と頭髪に関する調査2016」(アンファー)

男性へのアンケートですが、トレンディエンジェル斉藤さんが1位になっています。

斉藤さんはイケメン・キャラとしてCMに出演したりしていて、ハゲのマイナス・イメージをガラリと変えてしまうくらいの勢いがありますね。

顔もよく見るとカッコいいし、納得の結果です。

そして2位の志村けん、3位笑福亭鶴瓶と、かなりの大御所が続いています。薄毛をまったく気にしていないカッコよさに、男性が惹かれるのかもしれません。

 

では次に、女性を対象にしたアンケートの内容を紹介します。

薄毛だけど、抱かれてもいいと思うお笑い芸人ランキング

「ハゲているけど、抱かれてもいい芸人は?」

アンファーが女性500人にアンケート調査を行いました。

薄毛だけど、抱かれてもいいと思うお笑い芸人ランキング

1位:我が家の坪倉(75票)

2位:トレンディエンジェル斉藤さん(54票)

3位:ナイナイ岡村(34票)

4位:くりぃむしちゅー有田(33票)

5位:志村けん(24票)

参照元:「夫婦愛と頭髪に関する調査2016」(アンファー)

男女ともに人気があるのが、今大人気のハゲ芸人であるトレエン斉藤さんですが、それ以外の内容はほとんど違う結果になりました。

男性のランキングだと5位の我が家坪倉が、女性のアンケートだと1位になっています。また、男性ではランキング外であったナイナイ岡村、くりぃむ有田もランクインしていますね。

女性にはトレンディエンジェル斉藤さんよりも、我が家坪倉さんの方がモテるみたいですね。

女性にモテモテ!我が家の坪倉の薄毛対策とは?

tubokura確かにカッコいい坪倉氏

イケメン芸人である我が家の坪倉さんが、「薄毛だけど抱かれてもいい芸人」アンケートで1位になりました。

その理由は、やっぱり顔の造形がイケメンであることや、パッと見て薄毛が目立たないことにあるでしょう。

坪倉さんは典型的なAGA(男性型脱毛症)で、頭頂部から脱毛が始まるタイプです。なので、頭頂部をさらけ出さない限り、それほど薄毛である印象は受けません。

 

tubokura2

 

我が家坪倉がアメトーークの薄毛芸人に登場。その際にさらけ出した、頭頂部の画像です。

よく見ると、かなり薄毛になっていますね。

ですが、短髪でサッパリとした髪型であれば、頭頂部の薄毛はそれほど目立たないでしょう。

 

そんな我が家坪倉さんは、頭頂部をカモフラージュするために黒い粉を振りかけている…なんてテレビで発言していたことがあります。

どうやらテレビに出演するときには、粉末状の増毛剤を使って上手く誤魔化しているみたいですね。

 

坪倉さんの薄毛対策は、増毛剤のミリオンヘアー!!

…なのかもしれません。

オススメ記事:増毛剤のベストセラー「ミリオンヘアー」の凄い効果とは!?

-ハゲの雑学