オススメの育毛グッズ

女性にも人気の市販の増毛パウダーと使う5つのデメリット

増毛パウダーは「特殊な黒い粉」を薄くなった頭皮にふりかけることで、自然に薄毛を目立たなくする商品です。

一昔前は”汗をかくと顔中真っ黒”なんてこともあったようですが、最新の増毛パウダーではそんなことはおこりません。

 

安全性が高く、自然に薄毛をカバーするので、頭頂部のちょっとした薄毛を目立たなくするのにオススメ。

 

この記事では増毛パウダーのメリットやデメリット、オススメの増毛パウダーについて紹介します。

スポンサーリンク

増毛パウダーの成分や使うメリット

増毛パウダーの黒い粉の正体は「人工ケラチンの粉末」です。

髪の毛はたんぱく質の一種であるケラチンでできていますが、増毛パウダーも同じ成分でできています。

安全性が高く、地肌に直接触れてもかぶれることはありません。

それでいて自然に黒々とした見た目になります。

 

増毛パウダーのメリットは、なんといってもお手軽さ即効性です。

育毛剤は効果が出るのが遅いし確実ではない。

ウィッグやカツラを使うほど薄毛は進行していないし、作るのが面倒。

アデランスなんかの増毛は高額だしメンテナンスが手間。

 

ですが、増毛パウダーは使えば次の瞬間には薄毛が目立たなくなります。

 

法事とか冠婚葬祭のときだけ使う。

買い物に出かけるときだけ使う。

そんな風に、整髪料と同じ感覚で使えるのが増毛パウダーの大きなメリットです。

 

もうひとつのメリットがその薄毛改善効果です。

増毛パウダーなんども改良を加えられており、最新の商品は高性能。人工の黒いケラチン・パウダーは静電気で産毛や髪の毛に付着し、ごく自然に髪を黒々とみせます。

雨や風にもある程度耐えることができますが、不安であれば専用のスプレーを使うことでさらにしっかりと固定することもできます。

増毛パウダーのメリット

①安い

②手軽に使えて即効性がある

③しっかりと薄毛をカバーできる

増毛パウダーの5つのデメリット

増毛パウダーはばれる?

増毛パウダーを使えば完璧に薄毛をカバーできる

…わけではありません。

 

なぜなら、増毛パウダーを使うのは自分自身であり、その技術にも個人差があるから。

整髪料で髪をセットするのも、うまい人もいれば下手な人もいます。

ばっちり髪型をキメることが得意な人もいれば、どれだけ時間をかけても下手な人はいますよね。

 

増毛パウダーも同じ。

上手い人がやれば、ぜんぜんバレないように仕上げることができます。

…が、下手な人が薄い部分にただふりかけただけだと、すぐにばれてしまうかもしれません。

広範囲の薄毛には向いていない

増毛パウダーはあくまでも頭頂部や分け目の薄毛をカバーする商品。

広範囲の頭皮をカバーできるようなものではありません。

 

「増毛パウダーなんてバレバレですぐにわかる!」

 

なんて意見も聞きますが、それは進行した薄毛に無理やり増毛パウダーを使っている場合がほとんど。

逆にちょっと頭皮が見えるくらいの薄毛であれば、ほとんどわからないくらいキレイに仕上げることができます。

帽子を被れない

増毛パウダーは頭皮に細かい粒子を塗布するので、当然ですが帽子はかぶれません。

帽子を被ったら、頭皮のパウダーが取れて薄毛が目立ってしまうでしょう。

 

仕事上、どうしても帽子をかぶらなければいけなかったりすると使うことができませんね。

黒い粉が服につく場合がある

増毛パウダーの粉が頭皮から落ちて、肩などの服についちゃうことがあります。

とくに真っ白の服であれば目立ってしまうでしょう。

 

これを防ぐためには、専用の整髪スプレーを吹きかけて固定する必要があります。

ちょっとメンドクサイですね。

あたまをかくと爪が黒くなる

当然ですが、頭がかゆいからといってボリボリかいていたら、爪の間に黒い粉が入っちゃいます。

痒いときは前後に大きくボリボリかかず、点で刺激して痒みをとるようにしましょう。

増毛パウダーが目に入ったら?使用上の注意点

増毛パウダーは頭にふりかけて使うので、誤って目に入ってしまうことも考えられます。

もし目に入ったらどうすればいいのでしょうか?

増毛パウダーの大手「ミリオンヘアー」の注意書きがこちら。

◆頭皮やお肌に合わないときは、ご使用をお止め下さい。

◆目に入ったときは直ちに洗い流してください。

◆乳幼児の手の届かない所、湿気のないところに保管して下さい。

◆食べたり、多量に吸い込まないで下さい。

◆つけたままおやすみになるときは、枕にカバーをして下さい。

もし増毛パウダーが目に入ったら、すぐに洗い流します。

それでも目に違和感がずっと残るようなら、増毛パウダーを持って眼科に行って診察を受けるのがいいですね。

女性にも男性にも人気の増毛パウダー

人気で高性能の増毛パウダーを選びたいのなら、その選択肢は2つ。

増毛パウダーで30年以上の歴史を持つミリオンヘアー。

薄毛対策の高い技術力を持つアデランスの増毛パウダー。

 

どちらも男性用はもちろん、女性専用のものも用意しています。

このふたつから選べば間違いないでしょう。

 

増毛パウダーは薬局でも販売しているところもあるでしょうが、置いていないところがほとんど。

購入する場合はネット通販がオススメです。

色もブラックからブラウンまで色々とあるので、自分にあった商品を探してみましょう。

スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.