オススメの育毛グッズ

コラーゲンペプチドで髪の毛を2%太くする方法!!

更新日:

髪の毛が細く、弱々しくなってしまうと、抜けやすくなり、薄毛やハゲの原因になります。

自分の部屋に落ちている”自然に抜けた髪の毛”を観察してみましょう。もし細くてコシのない髪の毛だったとしたら、それは薄毛が進行しているサインかもしれません。

太くてしっかりとした髪の毛は当然のことながら抜けずらいので、いつまでも豊かな髪の毛を維持するためには太い髪の毛をたくさん維持することが大切です。

でも、どうやったら太い髪の毛を維持できるのでしょうか?

また、細くなってしまった髪の毛は太くできるのでしょうか?

 

髪を太くするには、ワカメなどの海藻よりもコラーゲンペプチドを含んだ食品を摂取するのが効果的です。

 

「コラーゲンを食べても、結局は胃で消化されて吸収されるのだからほとんど意味はない!」

そんなコラーゲンに対する否定的な意見を聞いたことがあると思います。

ですが最新の研究では、無意味と思われていたコラーゲンの経口摂取も、実は意外と効果があるってことがわかってきました。

 

髪を太くする食べ物や飲み物は?毛乳頭を大きくする効果のある栄養素を紹介!!

この記事では、「コラーゲン飲料を飲み続けたグループの毛乳頭が大きくなって、太くしっかりとした髪の毛になったよ」という実験内容を紹介しました。

コラーゲンは経口摂取しても消化のときに分解されて吸収されるので無意味!!なんてのは実は間違いであり、コラーゲンペプチドが血液を介して全身に回ることが少しずつ分かってきたのです。

そんなコラーゲンを摂取することで髪の毛が太くなるという事実を補強する、もうひとつの実験を紹介します。

スポンサーリンク

コラーゲンペプチドで髪の毛が2%太くなった!!?

毎日新聞の医療プレミアで紹介されていた、コラーゲンペプチドと髪の毛についての記事の内容を少しだけ紹介します。

 研究は、このコラーゲンペプチドを含む食品を摂取してもらい、髪の毛にどのような影響があるかを調べました。対象としたのは、成人の女性(平均年齢35.2歳)64人。

(中略)

その結果、コラーゲンペプチドを摂取した人は、摂取しなかった人と比べて、髪の毛の直径が約平均2%増えました。また、髪の毛の自覚的な症状を比較したところ、摂取した人では、「滑らかになった」「指通りがいい」など髪の毛が改善することが分かりました。

参照元:コラーゲンペプチド 髪への効果は…(医療プレミア)

実験では魚のウロコから抽出したコラーゲンペプチドのドリンクを8週間の間摂取してもらったのですが、その結果髪の毛の直径が平均2%も増えたとのこと。

ただし、コラーゲンペプチドを含んだ食べ物を食べても、そのすべてが消化吸収されるわけではありません。

すべてではなく、その一部のコラーゲンペプチドが消化されずに、血液に中に溶け込んで体中を駆け巡ります。その結果、傷の治りが早くなったり、頭皮の毛乳頭が大きくなるなどの健康効果が発揮される可能性があるのです。

先ほどの髪の毛のためにコラーゲンペプチドを摂取する場合、目安は1日5グラム。最低でも2~3か月ほど継続する必要があるとのことでした。

 

でも、そもそもコラーゲンとコラーゲンペプチドの違いとは何なのでしょうか?

コラーゲンとコラーゲンペプチドの違いとは?

髪に良いとされる昆布などの海藻類には、コラーゲンペプチドのような直接的な「髪を太くする作用」はありません。

だとしたら「薄毛の予防と改善にオススメの食べ物」は「コラーゲンがいっぱい含まれた食品」ということになるでしょう。

ですが、コラーゲンがいっぱい含まれた食品を2か月(8週間)以上食べ続けても、必ずしも髪が太くなるとは限りません。

それは、コラーゲンとコラーゲンペプチドの違いを理解すればわかります。

 

2つの違いを簡単に言ってしまえば、大きいコラーゲンを細かく分解すると小さなコラーゲンペプチドになるってこと。

コラーゲンは分子のサイズが大きいたんぱく質の一種。三重らせん構造をしていますが、その”らせん”を解いて細かく切ったものがコラーゲンペプチドになります。

最近の研究では、コラーゲンを解いて切るとコラーゲンペプチドになるのですが、どこで切るかでも効果に違いが出ることがわかってきました。

ちょっと専門的ですが、「プロリン-ヒドロキシプロリン」と「ヒドロキシプロリン・グリシン」というアミノ酸のセットで切り分けたコラーゲンペプチドが消化の際に吸収されにくく、血液に乗って頭皮に行き届きやすいそうです。

 

つまり、コラーゲンを食べるよりも細かく分断されたコラーゲンペプチドの方が消化吸収効率が良く、効果的に血中に溶け込むことができると考えられるのです。

もしコラーゲンペプチドをたくさん摂取したいのなら、食べ物からよりもコラーゲンペプチド配合のサプリメントを使うのが良いでしょう。

といっても、世の中にはたくさんのコラーゲン配合サプリメントが発売されています。

中には品質の悪いものも混ざっているでしょうし、どれを選んでいいのか迷ってしまいます。もしコラーゲンを健康補助食品を使って摂取するのなら、信頼のおける企業が作った品質のよいものを食べるのがいいです。

色々と調べてみた結果、最も期待できそうな商品は…

オススメ記事:女性の薄毛にオススメの髪がボリュームアップできる育毛剤とは?

毛乳頭のためにオススメのコラーゲン・サプリメントは?

髪の毛を太くしっかりと育てるためにオススメのコラーゲン・サプリメントは、富士フィルムのアスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 です。

 

サプリメント業界は、わけのわからない新興企業が幅を利かせていますが、小さい会社のサプリは品質が怪しいものばかり。その点、富士フィルムであれば、その効果や成分にも信頼がおけます。

ピュアコラーゲン10000に使われているコラーゲンは最高品質の一番搾り!なんだかビールみたいですが、とにかく質の良いコラーゲンが使われているんですね。

 

また、アスタリフトドリンクコラーゲンは、最初に紹介した実験でも使われていた「ドリンクタイプのコラーゲンサプリメント」なので、実験と同様の効果も期待できるかもしれません。

もちろん配合されているコラーゲンも低分子化されている、つまりペプチドになっているコラーゲンなので吸収効率が良くなるように工夫されています。

さらにアスタリフトドリンクコラーゲン10000には低分子ピュアコラーゲンを1本で10,000mg(10g)配合しています。

髪の毛を太く育てるには、最低でも1日5グラムのコラーゲンペプチド摂取が必要。アスタリフトドリンクコラーゲンには10グラムのコラーゲンペプチドが配合されているので十分ですね。

①信頼のおける企業が作っている

②質の良い”一番搾り”の低分子コラーゲンを贅沢に使っている。

③1本で10グラムのコラーゲンペプチドが摂取できる

この3つの強みがアスタリフトドリンクコラーゲンのオススメできるポイントです。

アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000の口コミ

ピュアコラーゲン10000はネット上での口コミも上々なようです。

その口コミを抜粋して紹介します。

肌に張りがに出たような感じ、化粧のりも少し違う気がします。疲れにくくなって、元気になりました!
まだ、三週間なので、飲み続けるとどんな変化が起こるのか楽しみです。

味はかなり濃厚で最初びっくりしましたが慣れました。お肌への実感は、そういえば乾燥しないかも?くらいですが、ずっと凸凹にしか伸びなかった爪が20年ぶりに根元からキレイに生えそろったのがとても嬉しいです!これからも毎日つづけたいです。

知人が飲み始めて、化粧の翌朝ノリが違うから飲んでみて!と言うので半信半疑で1箱購入。
1箱飲み終わるくらいに、そう言われてみると荒れた肌の調子が良くなってきたかも,,,(*艸*)♪と実感。
3箱セットを注文しました。

色々と探してみたのですが、「髪の毛が太くなりました!!」…というような口コミはありませんでした。

恐らく、ほとんどが美容のためであり、髪の毛を太くするために飲んでいる人はいないのでしょう。

全体的に化粧の乗りが良くなった、肌荒れが良くなった、という感想が多いですね。お肌の調子が良くなるということは、そのまま頭皮が健康になっているということでもあるので、髪の毛が太くなるのもわかります。

特に注目すべきは、「健康な爪が生えてきた」という口コミ。

爪は髪の毛と同じ”ケラチン”というたんぱく質で出来ています。健康な爪が生え揃ってきたということは、健康な髪が生えてくるということにもつながるのではないでしょうか。

そう考えると、最初に紹介した”コラーゲンペプチドで髪の毛が太くなった”という実験の結果も納得がいきます。

ただし…「めっちゃマズイ!!」という口コミもありました。ピュアコラーゲン10000は飲みやすいピーチヨーグルト味なのですが、とてつもなく濃厚な味わいなので、苦手な方は苦労するかもしれません。

 

というわけで、アスタリフトのコラーゲンドリンクを8週間飲み続ければ、お肌がプルプルになるし、髪の毛の直径が2%太くなるのではないでしょうか。

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000の価格

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)はAmazonや楽天市場では4,000円くらいで販売されています。

ですが、公式販売サイトで購入すれば、初回のみ半額の1,805円(税抜)で購入できます。もしピュアコラーゲン10000を使ったことがないのなら、薬局やネット通販サイトではなく、公式サイトを利用して半額で購入してみるのがオススメですね。

アスタリフト・コラーゲンドリンクの公式サイトはこちらです→アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000

☆オススメ記事
☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.