ハゲの雑学 育毛・薄毛と○○の関係

育毛・薄毛と血液型の関係。ハゲやすい血液型がある??

更新日:

育毛といえば血行促進。

頭皮の血行を促進することで毛根に栄養がいきわたり、育毛に効果があるというわけですね。

では血行ではなく、血液型はハゲに効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

血液型とハゲと性格

血液型占いによる性格を簡単に説明しましょう。

A型…几帳面で真面目、繊細な性格。

B型…楽天的で自由気まま、マイペース。

O型…おおざっぱだけど現実主義で行動的。

AB型…二重人格な変わり者、常識的で冷静。

とまあ、当たっているのかいないのか、言われてみればそんな気もするなぁ~という感じですね。

 

では血液型と髪の毛の関係は?

血液型と育毛・薄毛の関係

A型…神経質な性格の為、ストレスの影響でハゲやすい血液型。ハゲ方の特徴はおでこから。

B型…髪質的にハゲにくいが、ハゲる場合は波平さんの様に少しだけ髪の毛が残るタイプ。

O型…男性ホルモンの分泌量が多いため、AGA型ハゲになりやすい。ハゲ方の特徴は頭頂部から。

AB型…他の血液型に比べて一番ハゲにくい。

どうでしょう?

血液型的に見ると一番ハゲやすいのはO型、一番ハゲにくいのはAB型なようです。

当たっているような、当たっていないような。少なくとも、これを参考にしてハゲ対策、なんてことは出来なさそうです。

 

血液型とハゲの関係まとめ

血液型占いというのは、世界中でも日本や韓国などの一部の国でしか認知されていません。

ヒトゲノムの解析が終わった昨今に至っても、血液型と性格の関係は科学的に証明されていません。

科学的には全く関係ないという事になっているんですね。

初対面で「血液型○じゃないですか?」「あたりです~!!」なんて、よくある気がするけど。

 

そもそもABO型の4種類の区別はかなり大雑把なもので、完全に自分と同じ血液成分を持った人はいないとすら言われているそうです。

血液型4種類で人間を区別できるわけないんですね。

性格と同じように、血液型と髪の毛にも関係がなさそうです。

 

それよりも遺伝や生活習慣なんかの方が、遥かに影響があるのでしょうね。

 

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ハゲの雑学, 育毛・薄毛と○○の関係

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.