増毛について

アデランスの育毛・増毛・かつら、それぞれサービスの違いについて

投稿日:

 

アデランスはカツラを中心とした毛髪関連事業で40年以上の歴史を持つ、日本で最も有名な企業です。

現在のアデランスは、薄毛に悩む男性や女性のために、大きく分けて3つのサービスを行っています。

①育毛・発毛

②増毛

③カツラ・ウィッグ

それぞれの特徴を簡潔に紹介します。

スポンサーリンク

アデランスの3つの毛髪関連サービスの特徴

①アデランスの育毛・増毛サービス

アデランスの育毛サービスは、自分の髪を育てたい方のためのサービスです。

頭皮チェックを行ったうえで、生活習慣の改善や育毛方法について具体的なアドバイスを行います。

アデランス・サロンでの頭皮ケアサービス「ヘアリプロ」の内容は下記になります。

ヘアリプロ・ベーシックコースの内容

コンディションチェック→クレンジングマッサージ→スカルプDEX(頭皮洗浄)→シャンプー&ナノパック→ハーフドライ→ヘアリプロZ&GFエッセンススカルプG(スカルプ美容液)→ヘアリプロZ&GFエッセンススカルプS(スカルプ美容液)→スカルプエアー→スカルプグロウ(育毛剤)塗布&リラクゼーションマッサージ→ヘアリプロLEDナローバンド(低出力レーザーを頭皮に照射する)→ガード剤塗布→スタイリング

流れを簡単に説明すると、まずアデランスの開発したシャンプーや頭皮洗浄器具で頭皮をキレイにしたら、その後にスカルプ美容液をたっぷりと塗布します。その後にアデランスの育毛剤を使って頭皮マッサージ。最期に低出力レーザーを利用して毛母細胞を刺激し、毛髪の成長を促す。これがアデランスで行う育毛サービスの概要です。

基本的にアデランス・サロンでの頭皮ケアだけでなく、自分自身でも毎日の頭皮ケアも行い、髪の毛を育てます。育毛剤を塗布したからと言って、必ず薄毛が改善するわけではありませんし、髪の毛が生えてくるまでには数か月~1年以上かかる可能性もあるので注意が必要です。

②アデランスの増毛

アデランスの増毛サービスは、薄くなった個所に人工的に髪の毛を増やす方法です。迅速に、確実に、薄毛の見た目を改善したい人向けのサービスです。

最新技術を利用した人工毛髪「バイタルヘア」は、自然な髪の毛と見分けがつかないほどのクオリティ。シャンプーも問題ありませんし、ドライヤーの熱にも強い。水にぬれた後に質感も、人毛と遜色ありません。本物の髪の毛と同じように整髪料を使ったり、ドライヤーでスタイリングもできるし、アイロンやパーマをしても、人毛と同じように変化します。

少しずつ増毛することで、周りに気付かれることなく増毛することも可能です。

  • バイタルエクスネオ
  • ピンポイントフィックス
  • ピンポイントリターン
  • ピンポイントチャージ
  • ピンポイントクロス

これらはアデランス増毛サービスの名称で、それぞれに少しずつ特徴が違います。

自毛に人工毛髪を括り付けたり、人工毛髪を決着したライン状の素材を利用したり、さまざまな増毛法があり、それらを組み合わせることでより自然な仕上がりになります。

③アデランスのかつら・ウィッグ

アデランスのかつら・ウィッグサービスは、より広範囲の薄毛をカバーしたい人のためのサービスです。

かつらというと人口毛髪で出来た帽子の様なものを被って、金属の金具で留める…なんてのはもう昔の話。

アデランスの最新技術を使った「ヘアパーフェクト・レジェンド」では、細かいネットに人工毛髪を結び、その上に微細なネットを重ねることでリアルな毛髪を再現することが可能になりました。

かつらを着用しているのに、自分の髪の毛と同じようにシャンプーやスタイリングもすることができます。

アデランスではアデランスヘアクラブという年会費制サービスも行っていて、低額でかつらやウィッグのメンテナンスを受けることができます。(ピンポイント増毛は対象ではありません)

まとめ

アデランスではたくさんのサービスを行っていますが、自分の髪を育てたい人のための育毛サービス、ピンポイントで薄毛をカバーしたい人のための増毛サービス、広範囲の薄毛をカバーしたい人のためのかつらサービスの3つがメインになります。

それぞれのサービスを”併用”することも可能です。

 

でも、どれをどうしていいのか、最初はまったくわからないと思います。

そんな時は、アデランスの無料増毛体験でヘアチェックをしてもらいましょう。自分の頭皮の状況が無料でわかりますし、専門家の意見を聞くこともできます。

無料増毛体験を受ければ、自分に合った方法や料金を聞いたうえで、自分で決めることができるでしょう。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-増毛について

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.