月別アーカイブ:2015年08月

育毛・薄毛と温泉の関係。髪の毛が生える温泉はどこにあるのか?

2017/2/16  

温泉といえば、昔から「湯治」という言葉があるように、さまざまな病や怪我に効くとされています。その泉質もさまざまで、温泉毎に効能が違ってきます。 調べてみると、発毛効果があったり、薄毛を予防するような温 ...

育毛剤・増毛剤・養毛剤・発毛剤の違いとは何だろう?

2019/11/1  

世の中にはいろんな育毛の為のアイテムがあって、その区別もいろいろあります。 その区分がとてもわかりにくい! 増毛剤・養毛剤・育毛剤・発毛剤…この微妙に違う4種類の区別をわかりやすく解説してみます。 増 ...

10代20代女性の薄毛・ハゲの理由とは?その原因と対策。

2018/11/14  

以前であれば、女性で薄毛に悩んでいる人なんであまり見かけなかったように思います。 特に若い女性であれば。 ですが最近では若いの女性の間でも、薄毛の悩みが増えているようです。 女性は男性の薄毛とどんな違 ...

抜け毛防止・円形脱毛症からの毛髪再生にも!自作の赤たまねぎ育毛剤のつくり方。

2017/10/1  

赤玉ねぎをつかって簡単に自家製育毛剤をつくれると、海外のオーガニック系ウェブサイトで紹介されていたようです。 この赤玉ねぎ育毛剤は、髪の毛が生えるスピードがアップしたり、育毛効果や円形脱毛症の発毛にも ...

育毛・薄毛と低体温の関係。低体温を改善してハゲにくい体質を手に入れよう!

2017/9/27  

薄毛の人は平均体温が低いという傾向があるようです。 日常的に体温が低い状態は、身体の抵抗力の低下や新陳代謝の悪化など、身体に様々な弊害を及ぼします。こういった低体温の悪影響が、頭皮にも及んでいるのでし ...

AGA(男性型脱毛症)の進行を早める環境因子とは?その改善のポイント。

2017/9/27  

AGA(男性型脱毛症)は遺伝で決まると思って諦めていませんか? 実はそんなことはなくて、薄毛の進行には遺伝要因と共に環境要因が重要な位置を占めていることが研究の結果でわかっています。 自分自身の環境を ...

薄毛遺伝子を持つ一卵性双生児はふたりともハゲるのか?その検証実験の結果。

2017/5/1  

エルサレムで行われた第15回ヨーロッパ毛髪研究学会で、日本人の小山太郎先生が学会賞を受賞されました。その研究内容は「双子をつかったAGAと遺伝の関係」についてのレポート。 どういった研究結果になったの ...

ドライマウスが薄毛の原因?唾液を飲む事が育毛になる理由とドライマウス対策。

2018/11/24  

ドライマウスに悩む人は薄毛にもなりやすいそうです。 ドライマウスと薄毛に関係があるなんて意外ですが、その秘密は”唾液”にあります。 唾液が持つ神秘のパワーとドライマウス対策を紹介します ドライマウスの ...

育毛・薄毛と森林浴の関係。森にただよう清浄な雰囲気で育毛。その驚異のパワーとは?

2017/12/20  

森林浴が育毛に効く、そんな話があります。 森林浴といえば、森の中に散歩に行って爽やか空気を吸ってリフレッシュ! なんとなくストレス解消には効果がありそうですが、育毛にも効果があるってホントなのでしょう ...

育毛・薄毛と湯シャンの関係。湯シャンをやっていい人と悪い人とは?

2017/9/27  

「湯シャン」とはお湯シャンプーの略で、シャンプーを使わないでお湯だけで洗髪することを指します。 シャンプーを使わないと皮脂の汚れが落ちずに、不潔で育毛にもならないように感じますが、どうやらそうではない ...

育毛・薄毛とアロマテラピーの関係。特に女性にオススメなその効果とは?

2019/4/22  

アロマテラピーとはアロマ(香り)でセラピー(治療)するという意味を持っています。 植物から抽出したさまざまな精油(香り成分)を使い、リラックス効果やストレス解消効果ばかりか、心身のトラブルを改善するこ ...

発毛の司令塔である毛乳頭細胞を無限に作り出し育毛!その研究結果を紹介。

2017/9/27  

iPS細胞やES細胞を利用した「再生医療」が、急速に発展しています。 再生医療とは、欠損した組織や臓器を、いろんな細胞に変化できる”幹細胞”でもって代わりを作って治療しようという医療技術です。 育毛業 ...

オリーブオイル・マッサージで効果的な育毛!硬い頭皮を柔らかくするその方法とは?

2019/4/22  

2015年7月16日付けのライオン株式会社ビューティケア研究所の研究発表によると、「薄毛」と「頭皮の硬さ」には相関関係があり、頭が硬いと薄毛になりやすい傾向があることが判明しました。   で ...

母方?父方?薄毛やハゲの遺伝はどちらの影響が強いのだろうか?

2018/11/24  

薄毛のなりやすさは遺伝するといわれています。 実際に、いわゆるハゲ遺伝子というものが発見され、それが遺伝することが研究によって発見されています。 「オヤジがハゲてるから、おれもハゲるかも…」 そう考え ...

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.