オススメの育毛グッズ 育毛剤の知識

薄毛改善率83.3%は本当?飲む育毛剤SHEEサプリメントがオススメな人の特徴

投稿日:

今、SHEEサプリメントという育毛サプリメントが注目を集めています。

育毛サプリメントはたくさん発売されていますが、その中でもSHEEサプリメントが特徴的なのはエビデンス(科学的根拠)がしっかりある成分が配合されているところ。

その成分は、イタリアの研究者が開発した新しい育毛成分「ビュリクシール」です。

臨床試験では、なんと83.3%の被験者で、髪の密度が増加したとか。

 

そんなビュリクシールが配合されているサプリは、日本ではSHEEサプリメントだけ。

この大きな特徴が、SHEEサプリメントが注目される理由です。

 

でも、ホントにビュリクシールという成分はスゴイのでしょうか??

その論文から実験内容を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビュリクシールの臨床試験の内容

新育毛成分ビュリクシールについての論文のタイトルは「Efficacy of a Nutritional Supplement, Standardized in Fatty Acids andPhytosterols, on Hair Loss and Hair Health in both Women and Men」です。

直訳するなら「男性・女性の薄毛や髪の健康への脂肪酸とフィトステロール配合サプリメントの影響」といったところでしょう。

 

そんなビュリクシールの臨床試験は30人の男女が集められて行われました。

難しい実験の条件や詳細については省いて、実験結果だけを紹介します。

*もし詳しく論文内容を確認したい場合は、こちらのPDFを確認してください→Efficacy of a Nutritional Supplement, Standardized in Fatty Acids andPhytosterols, on Hair Loss and Hair Health in both Women and Men

その結果がこちら。

The in vitro study showed the capacity of the nutritional formulation to inhibit the total 5α-reductase
comparable to finasteride and Serenoa repens. The global photograph assessment at T0 and T6 showed an
increased hair density on 83.3% of subjects and the preliminary results were already visible just after three months.
Moreover, the trichoscopy demonstrates an increase of hair diameter and hair density, an improvement of
vascularization and a reduction of greasiness at the follicle level.

大雑把に意訳すると…

実験では(AGAの原因である)5αリダクターゼを阻害する作用がみられた。これはフィナステリドやノコギリヤシエキスに匹敵する。

写真を比較すると使用後6か月で83.3%の被験者の髪密度が増加。3か月で目に見える変化があった被験者もいた。

毛管鏡検査では髪が太くなり、密度が増加、頭皮の血管新生及び脂性の減少が確認された。

という感じです。

 

この実験は30人という、ちょっと少ない人数で行われました。

サンプル数が少なすぎるので、ビュリクシールを飲んだからといって必ず髪が太くなったり髪密度が増加するとは限りません。

とはいえ、他のエビデンスの不確かな育毛サプリメントよりは良い商品なのではないでしょうか。

SHEEサプリメントはAGAクリニックで効果を確かめている

ビュリクシールが配合されたSHEEサプリメントは、ビジネスジャーナルでも特集が組まれました。

SHEEサプリメントは”しっかりとエビデンスのある成分を含んだ育毛サプリを作る”という思いで開発され、発売前にAGAクリニックでしっかりと調査したとのこと。

ビジネスジャーナルでは、その開発秘話が語られていたので紹介します。

「AGAクリニックに試作品を配って、治療費が払えないAGA患者に無料で試しに使ってもらうかたちでデータを収集していたのですが、そもそも1人に対して半年くらいはデータを取らなくてはいけません。効果が出なければ、また試作品のつくり直しということを繰り返していたので、すごく時間がかかってしまいました。ビュリクシールの研究論文は、サンプルが白人を対象にしたものなので、日本人に対してデータ通りになる保証もなく、ちゃんとしたものがつくれなければ商品化しないつもりでしたから、それなりにヒヤヒヤはしました」(同)

完成のあてもなくコストと時間を費やしていたため、社内からはブーイングも上がったが、ビュリクシール600mgに加え、血流をよくして発毛を促すヒハツエキス150mgを配合した試作品が、もくろみ通りの実験結果を示してくれたことで、なんとか完成にたどりついた。“髪の毛に良い成分が入っていればOK”という既製の育毛商品とは違い、“ヘアサイクルを正常に戻し、それを維持する”という観点で製造されただけに、男女共に高い成果を挙げている。「男女の薄毛の原因は異なりますが、双方に対応しているサプリメントはこれまでになかった」と、戸川氏は「SHEE サプリメント」のできに自信をのぞかせる。

参照元:薄毛治療に革命!85%に発毛効果の新素材・ビュリクシール配合、“食べる育毛剤”がスゴい!(ビジネスジャーナル)

ビュリクシールの臨床試験は白人の男女30人で行われました。

そこで発売前にAGAクリニックで薄毛に悩む日本人の皆さんにも使ってもらい、確かめたわけですね。

ビュリクシール以外にも、ヒハツエキスがたっぷり配合されているのもいいですね。

開発にすごく苦労したことがわかります。

育毛のためにヒハツを食べてゴースト血管を無くそう!!

SHEEサプリメントの価格や安く購入する方法

SHEEサプリメントは「副作用がなく医薬品のかわりになりえる」というコンセプトで開発されたとのこと。

AGAクリニックで処方される薄毛治療の医薬品は女性は絶対に使えません。

男性でも副作用のリスクがあります。

ですがサプリメントであるSHEEサプリメントであれば、副作用の心配なく安全に使えるんですね。

 

ですが、問題がひとつ。

 

それは育毛成分のビュリクシールがすっごく高価ってこと。

 

そのためSHEEサプリメントの販売価格の3分の1は原材料費なのだとか。

SHEEサプリメントは通常価格12,960円(税込)、定期購入になると9,990円。

育毛サプリメントとしては、けっこう高めの値段設定です、これでもギリギリ。

やはりいいものは高いんですね。

 

そんなSHEEサプリメントがオススメできる方はこちら

  • 育毛剤を使ってもイマイチ効果が現れなかった。
  • 育毛サプリに毎月1万円支払える!
  • 薄毛治療薬を飲みたくない。
  • 女性なので薄毛治療薬を飲みたくても飲めない
  • 品質の良い育毛サプリを探している。
  • どうしても、6か月以内に薄毛をどうにかしたい!

 

SHEEサプリメントで髪密度に変化があらわれるのは、臨床試験では早くても3か月目くらいから。

使うのなら最低でも3か月は毎日飲む必要があるでしょう。

そこで効果が現れれば使い続け、イマイチなら使うのをやめる。

どちらにしても、1か月2か月で判断するのは早すぎるので注意が必要です。

SHEEサプリメントをお買い得に購入する方法

SHEEサプリメントはAmazonや楽天市場でも販売していますが、どちらも1か月分で13,000円以上。

なので、安く購入するには正規の販売元で定期購入コースを利用するのがオススメです。

定期購入コースであれば1か月分9,990円で購入できますし、回数に縛りはなくいつでも中止できます。

定期購入コースを申し込んで2か月目に止めることだってできちゃいます。「最低6カ月は購入しなきゃいけない!」なんて悪質なルールは設けていないので安心ですね。

 

育毛サプリとしては高価なSHEEサプリメント。

ですが薄毛改善に本気で取り組みたいのなら、もっともオススメできるサプリなのではないでしょうか。

 

☆SHEEサプリメントの正規の販売サイトはこちらです↓



スポンサーリンク
☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ, 育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.