育毛剤の知識

育毛剤ブブカゼロの公式サイトと実際に使ってみた感想や効果

更新日:

育毛剤のロングセラー商品であるBUBKA(ブブカ)が2018年6月に内容をリニューアルし、BUBKA ZEROとして新発売されました。

> BUBKA zeroの公式販売サイトはこちら

 

育毛剤のBUBKA(ブブカ)といえば、けっこう昔からある人気の育毛剤のひとつ。

とはいえチャップアップやイクオスなどの他の育毛剤と比べても、その内容量に特に違いはなく、配合されている成分も似たり寄ったりでした。

 

ぶっちゃけ、育毛剤としてあえてブブカを選ぶ理由もない…そんな感じです。

 

ですが2018年に内容を完全リニューアルされたBUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を検証してみたところ…

「ブブカなんて別に普通だよ。特にいいところもないし」という評価から、

今育毛剤を買うなら、ブブカゼロを選んでおいた方がいいよ」という評価に変わりました。

 

その理由と、実際にブブカゼロを使ってみた感想や、実際に使ったからこそ分かったことを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブブカゼロに配合された成分や育毛効果

正直なところ、育毛剤の良し悪しを決めるのはとても難しいです。

同じ育毛剤を使っても体質によってその効果はかわるでしょうし、薄毛の原因もさまざま。

育毛剤が本当に良いものだとしても3か月、半年と使っていかないと本当のところは判断できません。

なので多くの人が”配合された成分が良さそうな育毛剤”を選ぶわけですが、その成分にしたって本当に頭皮ケアにいいものかもわかりません。

 

そこで私は、育毛剤を「配合されている成分の数」で選ぶことをオススメしています。

 

配合された成分の効果は個人差があります。

なので、どんな成分が配合されているかで育毛剤の優劣を決めることはできません。

ですが配合されている成分の数や量であれば、たくさんの育毛剤を同じ基準で、客観的に判断することができるからです。

 

配合されている成分が10種類の育毛剤よりも、20種類の育毛剤の方がオススメ。

実に明確な判断基準です。

 

では、市販されている育毛剤の中で最も配合されている成分数が多いのは何なのでしょうか?

 

それがブブカゼロです。

ブブカゼロには有効成分や天然成分が合計で92種類も配合されているのです。

育毛剤ブブカゼロの全成分

有効成分:センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール

その他の成分:海藻エキス(1)、マヨラナエキス、カモミラエキス(1)、ビワ葉エキス、海藻エキス(4)、オウゴンエキス、海藻エキス(5)、グルコシルヘスペリジン、チョウジエキス、ジオウエキス、ローマカミツレエキス、ビオチン、サクラ葉抽出液、ダイズエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ホップエキス、ウメ果実エキス、アロエエキス(2)、アラントイン、ニンジンエキス、シャクヤクエキス、ヨクイニンエキス、アシタバエキス、ローズマリーエキス、アルテアエキス、クワエキス、シラカバエキス、スイカズラエキス、タイムエキス(2)、ドクダミエキス、マロニエエキス、メリッサエキス、ヒキオコシエキス(1)、シソエキス(1)、ニーム葉エキス、スギナエキス、セージエキス、加水分解ヒアルロン酸、ハトムギ発酵液、オウバクエキス、加水分解コラーゲン末、水溶性コラーゲン液、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、リンゴエキス、シナノキエキス、シロキクラゲ多糖体、アルニカエキス、テンニンカ果実エキス、加水分解コラーゲン液(4)、クロレラエキス、ニンニクエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、オトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、クレマティスエキス、シモツケソウエキス、セイヨウニワトコエキス、パリエタリアエキス、ゼニアオイエキス、キューカンバーエキス(1)、ホウセンカエキス、カワラヨモギエキス、ボタンエキス、キイチゴエキス、マツエキス、ローヤルゼリーエキス、アボカド油、ユリエキス、レモンエキス、酵母エキス(4)、L-イソロイシン、L-バリン、L-フェニルアラニン、L-アスパラギン酸、L-アラニン、L-アルギニン、L-セリン、L-ヒスチジン、L-プロリン、L-スレオニン、グリシン、オレンジフラワー水、濃グリセリン、サボンソウエキス、モノオレイン酸ポリグリセリル、常水、精製水、ジプロピレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、キサンタンガム、水酸化ナトリウム、1,2-ペンタンジオール、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、グリセリン脂肪酸エステル、フェノキシエタノール

成分表にちゃんと92種類!これほど成分表が細かい文字でびっしり埋め尽くされた育毛剤は他にありません。

 

当サイトでは多くの育毛剤を紹介してきましたが、その中でもブブカゼロの成分内容はダントツです。

正直なところ、かつての育毛剤ブブカの配合成分数は52種類で、他の育毛剤と比べると見劣りしていました。

ですが、ブブカゼロにリニューアルされてからは、大幅に成分が充実したのです。

 

さすがに92種類すべてを紹介することはできませんが、特に注目の成分を選りすぐりで紹介します。

バルジ領域へアプローチする成分

「バルジ領域」は毛包の中にあり、髪の毛の原料である「毛包幹細胞」を製造したり、毛母細胞に発毛シグナルを伝える役割を持っています。

バルジ領域が活発だと健康な髪の毛が生えてきますが、バルジ領域に元気がないと新しい髪の毛の元となる細胞が供給されずに、薄毛や抜け毛の原因にもなります。

 

ブブカゼロには髪の毛にとって大切なバルジ領域へアプローチする天然成分が2つ配合されています。

①マジョラムエキス

マジョラムエキスはバルジ領域にある17型コラーゲンに働きかけ、強く太い髪へ育てます。

②M-034(ミツイシコンブエキス)

M-034はバルジ領域を抱えている外毛根鞘(毛包の外側の部位)にアプローチし、毛球部をしっかりと保持し、抜け毛を抑制してくれます。

これらの効果については専門誌でも紹介されています。

一般的には、マジョラムエキスにはフラボンやタンニンが含まれ、ヒアルロン酸生産促進作用、Ⅰ型コラーゲン生産促進作用、ホスホリバーゼA2生産促進作用が認められており、保湿、抗老化、抗炎症の化粧品成分として利用されている。

*本文より参照

5αリダクターゼにアプローチする5つのシグナルブロッカー成分

AGA(男性型脱毛症)は頭皮で発現するDHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンが原因です。

DHTが毛根に作用し、髪の毛を細く、抜けやすくしてしまうのです。

このDHTは毛根にある5αリダクターゼという酵素と男性ホルモン(テストステロン)が作用することで作られます。

つまり5αリダクターゼとテストステロンの作用をブロックすれば、薄毛の原因であるDHTは生成されないということ。

ブブカゼロには5αリダクターゼの活動に着目した、5つのシグナルブロッカー成分が配合されています。

  • ビワ葉エキス
  • ホウセンカエキス
  • オウゴンエキス
  • ジオウエキス
  • チョウジエキス

これらの成分が相乗効果を発揮し、強い髪を育てるサポートをしてくれるでしょう。

頭皮の血行を改善する多くの成分

頭皮の血流が悪いと、髪の成長に必要な栄養素が毛根に行き渡らず、その結果、薄毛の原因になることは長年言われ続けていましたが、それを証明する臨床研究は殆ど行われてきませんでした。

しかし、今回、女性型脱毛症(FPHL)と診断された女性(薄毛の女性)25名と、毛髪が十分豊富な女性(健常毛の女性)25名の頭頂部の細動脈の血流を測定したところ、FPHLの女性の方が血流が低いということがわかり、女性の薄毛と血流の関係性が実証されました。

参照元:<アンファー・ウィメンズヘルスクリニック東京 共同研究結果レポート> 日本初*「女性の薄毛の一因は血流の低下」を証明(PR TIMES)

頭皮の血行が悪いと薄毛になる、とは昔から言われてきましたが、以外にも薄毛と頭皮の血流に関する研究はほとんど行われていなかったよう。

ですが最近、薄毛と血流には相関関係があり、血流が悪いことが薄毛の要因になることがしっかりと確認されました。

 

ブブカゼロには頭皮の血流を改善するための成分がたっぷりと配合されています。

  • センブリエキス
  • 酢酸DL-α-トコフェロール
  • シャクヤクエキス
  • グルコシルヘスペリジン

これらの成分が頭皮に浸透し、滞っていた血流を改善!

毛細血管に血が巡り、髪の毛が元気に育つ環境を整えます。

 

これ以外にも「抗炎症成分」や「保湿成分」など、ブブカゼロにはたくさんの天然エキス成分が配合されています。

ブブカゼロを実際に使ってみた感想

では次に、実際にブブカゼロを使ってみた感想をお伝えします。

ブブカゼロはこんな感じで、すぐに育毛剤とはわからないようなパッケージで届きます。

家族にバレずに育毛剤ブブカゼロが使えますね。

ブブカゼロの定期購入コースでは、その初回にブブカゼロ本体とブブカサプリメント、さらにブブカ・スカルプケアシャンプーが届きます。

なんと、この3点セットで5980円!!

ブブカゼロの効果は「発毛促進、育毛、養毛、薄毛、毛生促進、かゆみ、ふけ、脱毛の予防」となります。

使い方は、朝と晩の1日2回使うのがオススメ。

ブブカゼロにセットで付いてくるブブカ・サプリメントは1日2粒を目安に使います。

たくさんの酵素やビタミンB群などが配合されていて、身体の内側から健康的な体作りをしてくれます。

ブブカゼロと合わせて使うことで、外側と内側から頭皮にアプローチできるように作られているんですね。

ブブカゼロの溶液をためしに手のひらにつけてみました。

液はサラサラとしていて、頭皮につけたら液だれしやすい感じです。使う際は注意したいところです。

 

ちなみに臭いはほとんどゼロ。

多くのアルコールが使われた育毛剤は刺激臭がしたり、頭皮がシミたりして痛みを感じることがあります。

ですが、ブブカゼロはアルコールやいろんな添加物、有害物質が一切使われていません。

なので臭いも刺激もなく、安全に使えますね。

ちなみに私はお酒が凄く弱いのですが、大学生の頃に「アルコール体質チェック」を受けたことがあります。

といってもアルコールを腕の皮膚に塗るだけの簡単な検査なのですが、アルコールに弱い私はしばらくすると肌が赤く変化してしまいました。

もし体質的にお酒が弱いのなら、アルコールを使っている育毛剤は肌への刺激とのなるので使わない方がいいでしょう。

その点、アルコール・フリーのブブカゼロは安心して使えますね。

では、ブブカゼロを実際に頭皮に塗布してみましょう。

気になる生え際に直接塗布!!

BUBKA ZEROを塗布した後は、しっかりとマッサージします。

臭いもなく、刺激もないので、朝出かける前にも安心して使えますね。

 

ブブカゼロを使い始めたばかりなので、すぐに変化があらわれるわけではありません。

一般的にはだいたい3か月使い続けたころから、髪がしっかりとしてくるといった変化を実感できるようです。

 

ブブカシャンプーでしっかりと洗髪。

ブブカゼロを1日2回の塗布。

ブブカサプリを1日2粒。

これを地道に続ければ、頭皮環境が整い、強く太い髪の毛が育ってくるでしょう。

頑張って地道に使い続けたいと思います!!

ブブカゼロのメリットとデメリット

では、ブブカゼロのメリットとデメリットをまとめてみましょう。

☆ブブカゼロのメリット

  • 92種類の成分がたっぷりと配合されている
  • 定期購入でブブカゼロとサプリメントがセットで届く
  • 副作用の心配がなく安全に使える
  • アルコールや界面活性剤を使っておらず、女性や敏感肌でも使える。
  • アルコールに弱い方でも安心して使える
  • 30日間の全額返金保証がついてくる

☆ブブカゼロのデメリット

  • 液だれしやすい
  • 効果が実感できるまで最低でも3か月、半年以上かかることもある
  • 使用感には個人差がある

以上のことから、ブブカゼロは総合的にみても、かなり優秀な育毛剤といえますね。

BUBKA ZERO(ブブカゼロ)を割安に購入する方法

ブブカゼロを購入する場合、どこが一番割安なのでしょうか?

ブブカゼロはAmazonや楽天市場で購入することができます。

Amazonは11640円。

楽天市場はAmazonよりちょっと割高で12,960円ですね。

 

ブブカゼロ1本の通常販売価格は16,200円。

ということは、楽天市場もAmazonもけっこう割安で購入できるということになります。

 

ですが、やっぱりブブカゼロは公式販売サイトで購入した方が一番お買い得なようです。

公式サイトから定期購入コースに申し込めば、ブブカゼロ本体とサプリメントがセットになって11,664円で購入できます。

しかも初回購入時はブブカシャンプーもセットになって、5,980円という格安価格で購入できます。

ブブカゼロの定期購入を申し込めば、1本16,200円のブブカゼロ本体と1か月分6,480円のブブカサプリメントが毎月セットで郵送されてきます。(ブブカゼロ単品での定期購入コースはありません)

16,200円+6,480円=22,680円のところを、なんと11,664円と約半額で購入することができます。

しかも定期購入コースに面倒な縛りはなく、いつでも解約することが可能。

定期購入コースを利用しないメリットはないですね。

価格 セット内容
単品購入価格 16,200円 ブブカゼロのみ
定期購入コース初回 初回5,980円 ブブカゼロ・ブブカサプリ・ブブカシャンプー
定期購入コース2回目以降 11,664円 ブブカゼロ・ブブカサプリメント

ブブカゼロには92種類の成分が含まれていて、現在販売されている育毛剤の中でも頭一つ飛びぬけています。

育毛剤でどれを買っていいのか迷っている方。

他の育毛剤を使ってみても変化を実感できなかった方。

現在薄毛に悩んでいる方や、将来の薄毛を予防したい方。

 

薄毛が進行してしまうその前に、髪を太く、強く育てるブブカゼロを試してみてはいかがでしょうか。

> BUBKA zeroの公式販売サイトはこちら

☆オススメ記事
☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.