育毛剤の知識

育毛剤ナノインパクトCo17の正しい使い方と、使用上の注意点

投稿日:2019年7月7日 更新日:

この記事では薬用ナノインパクト100の育毛効果を説明するとともに、変化を実感できる正しい使い方と、やってはいけない事を紹介します。

ますは、ナノインパクト100が他の育毛剤と比べて優れている点を簡単に紹介します。

追記:ナノインパクトが内容をリニューアルして「ナノインパクトCo17」として新発売されました。この記事ではナノインパクトCo17が従来のナノインパクトとどのように変わったのかについても詳しく説明します。

スポンサーリンク

薬用ナノインパクトCo17の育毛効果と、他の育毛剤よりも優れているポイント

開発から販売まで東証一部上場ホソカワミクロンが行っている

ナノインパクトCo17はホソカワミクロンが製造から販売まで一貫して行っています。

ホソカワミクロンは1916年(大正15年)に創業し、100年以上の歴史を持っており、その技術を結集して作った育毛剤がナノインパクトCo17なのです。

 

実は、いま発売されている育毛剤のほとんどは、「販売会社」と「製造会社」が別の企業です。

販売会社が製品の開発技術を持たないため、製品の開発を他社に外注して作られているからです。

育毛剤の製造会社にはベースとなる育毛剤のブレンドがあり、各販売会社はそのベースとなる育毛剤にいろんな成分を追加して、オリジナルの育毛剤を作って販売しています。

そのため、多くの育毛剤の成分や効果が似たり寄ったりになるのです。

 

ですが、ナノインパクト100は製造から販売までホソカワミクロンが行っています。

ナノインパクトCo17は、成分や特徴が他の育毛剤とはまったく違っています。

潤沢な開発資金と、確かな技術力を持った大企業が開発した育毛剤であることがわかりますね、

ナノインパクト100にはしっかりとした育毛効果がある

普通の育毛剤は、頭皮に塗布しても、その有効成分が頭皮奥まで浸透していきません。

それが育毛剤がイマイチ効かない大きな原因のひとつでした。

ナノインパクトCo17はその問題点を最新の技術を利用して改善することに成功しました。

それはPLGAナノカプセルという技術です。

PLGAナノカプセルは毛穴の大きさの200万分の1というとんでもない小ささで、皮膚を突き抜け、毛根の奥の奥まで有効成分を送り届けてくれます。

以前のナノインパクト100では1本分の中にPLGAナノカプセルが100兆個配合されていました。

ですがリニューアルしたナノインパクトCo17ではナノカプセルの量が120個に大幅増加!!

これにより毛根の奥の毛母細胞まで送り届けられる成分も単純計算で1.2倍になります。

しかもPLGAナノカプセルが頭皮に浸透すると、その後24時間にわたって、中に含まれた育毛成分が放出され続けます。

多くの育毛剤が1日2回の使用を推奨しているのに対して、ナノインパクトCo17は1日1回の使用でOK!!

これなら面倒でないし、使い忘れも減るでしょう。

PLGAナノカプセルに含まれる育毛剤

トコフェロール酢酸エステル

キナエキス

  • クララエキス-1
  • ゴボウエキス
  • ステビアエキス
  • コメヌカスフィンゴ糖脂質
  • N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン
  • β-グリチルリチン酸
  • ヒノキチオール

普通の育毛剤はどれだけよい成分が配合されても、ただ頭皮の表面で垂れてしまい、奥まで浸透しません。

ナノインパクトCo17の強みは、質の良い育毛成分+圧倒的な浸透力になるんですね。

ナノインパクトCo17とナノインパクト100の違い

では次に、ナノインパクトCo17とナノインパクト100の違いについて簡単い説明します。

まず、先ほど説明した通り、ナノインパクトの特徴であるPLGAナノカプセルの量が圧倒的に違います。

ナノインパクト100が100兆個であるのに対し、ナノインパクトCo17は120兆個含まれています。

 

また、育毛成分が3つ追加されているのも注目。

追加されたのは「ゴボウエキス」「マヨラナエキス」「コーヒーエキス」の3種類です。

ゴボウエキスの育毛効果

ゴボウエキスは肌の保湿効果が強く、頭皮を引き締める作用が期待できます。

血行促進作用も持っているので、頭皮の血行を促進することで薄毛の予防に繋がります。

マヨラナエキスの育毛効果

マヨラナエキスは毛根の奥にある”バルジ領域”にアプローチし、太い髪を育てます。

最新の研究で、薄毛には17型コラーゲンの減少が関わっていることがわかってきました。

バルジ領域を活性化すれば、頭皮の17型コラーゲン現象を予防することができるのです。

コーヒーエキスの育毛効果

頭皮が臭かったり、炎症を起こしたりする原因のひとつに頭皮から分泌される皮脂が酸化することで生成される「過酸化脂質」が挙げられます。

過酸化皮脂は紫外線の影響で増えるので、頭頂部は特に危険な部位です。

コーヒーエキスには強い抗酸化作用があり、過酸化脂質の生成を抑える作用があります。

これにより頭皮のコンディションが改善され、しっかりとした髪の毛が生える環境が整うでしょう。

ナノインパクトCo17は男性の薄毛にも、女性に薄毛にも効く!

ナノインパクト100は男性用女性用の2種類が販売されています。

それぞれに配合された成分がちょっと違っています。

特に女性用のナノインパクト100はアルコール成分が少なく、女性の肌質に合わせて開発されています。

 

ナノインパクト100は私自身も使っていて、その効果を実感しています。

どの育毛剤を使っていいのか悩んでいるのなら、ナノインパクト100を選んでおけば間違いないと思います。

薬用ナノインパクトCo17の正しい使い方と注意点

ナノインパクトCo17の正しい使い方を説明します。

まずは、特に大切な「夜のナノインパクトCo17の使い方」を紹介します。

ナノインパクトCo17の使い方・夜編

①シャンプーで洗髪する。

すべての育毛剤に言えることですが、効果的に使うためにシャンプーして清潔にした頭皮に使う必要があります。

一日を活動して頭皮には汗や汚れが付着しています。そのまま育毛剤を塗布しても、毛根の奥まで有効成分が浸透していかないでしょう。

頭皮への刺激の少ないスカルプシャンプーがオススメです。シャンプーした後は、しっかりとすすぎましょう。

②ドライヤーで乾かす。

シャンプーした後は、しっかりとタオルドライして、ドライヤーで乾かします。

ドライヤーを使わずに自然乾燥をすると、頭皮が濡れた状態が続くので、雑菌が繁殖する原因になります。髪の毛がそれほど長くなかったとしても、しっかりドライヤーを使いましょう。

③ナノインパクトCo17を塗布する

しっかりと乾かした後に、ナノインパクト100を塗布します。

そこで、注意点がひとつ。

 

ナノインパクトCo17のPLGAナノ粒子は熱によって分解が始まります。

 

しっかりと乾かした直後は、熱風で頭皮が熱くなっているでしょう。

その状態でナノインパクトCo17を塗布するのではなく、少しだけ熱が逃げた後に塗布したほうが効果的です。

髪をかき分けて、ナノインパクトCo17のノズルを直接頭皮に当てて、しっかりと塗布します。

④しっかりとマッサージ

ナノインパクトCo17を塗布したら、その後は頭皮に揉み込むようにしっかりとマッサージをします。

頭皮の血行がよくなり、ナノインパクトCo17の効果も促進されるでしょう。

ナノインパクトCo17の有効成分が浸透しているのか、塗布後は頭皮がほんのりと温かく感じるでしょう。

ナノインパクトCo17のPLGAは熱に弱いので、塗布直後にドライヤーを使うのも控えましょう。

⑤よく朝起きたら頭皮マッサージを

ナノインパクトCo17は24時間効き続けるPLGAナノカプセルのおかげで、1日1回の塗布で十分な効果を発揮します。

夜に塗布したら、翌日の夜まで効果が持続するんですね。

とはいえ、翌朝の頭皮マッサージは欠かせません。

先ほども紹介した通り、PLGAナノカプセルは熱によって分解が始まります。

頭皮をしっかりマッサージして血行が促進されれば、頭皮が熱を持ち、PLGAナノカプセルから有効成分が放出されるでしょう。

毎朝の頭皮マッサージは是非とも習慣にしたいですね。

ナノインパクト100の使用上の注意点

では次に、ナノインパクト100の使用上の注意点をいくつか紹介します。

①他の育毛剤との併用は避ける

ナノインパクト100と他の育毛剤とを併用するのは止めましょう。2つの育毛剤の成分が効果を打ち消し合ったり、思わぬ副作用が出てしまう可能性もあります。

②たくさん使っても意味がない

早く効果を得たいからと言って、1度にたくさん使っても、それほど効果は高まりません。

それよりも、適量を1日1回使い続ける方が育毛効果を期待できるでしょう。

③規則正しい生活を心がける

せっかく素晴らしい育毛剤を使っていても、食生活や生活習慣がボロボロだったら、その効果も半減してしまいます。

栄養バランスのとれた食事を摂り、睡眠不足に気を付けて、適度な運動を心がけましょう。

ナノインパクトCo17で変化が表れ始める期間は?

すべての育毛剤は使い始めたらすぐに効果が表れるといった種類の商品ではありません。

ヘアサイクルは「成長期→退行期→休止期」を繰り返しますが、そのサイクルはおおよそ2年~6年といわれています。

男性ホルモンの影響などでヘアサイクルが乱れ、それによって抜け毛が増えていくのですが、ナノインパクト100はこのヘアサイクルを正常化させる効果があります。

とはいっても、ヘアサイクルの期間が2~6年なので、すぐに効果が表れるわけではありません。効果を実感するまでには、ある程度長期間継続して使用し続ける必要があるのです。

 

ホソカワミクロンによるモニター試験では、「半年の継続使用で効果を実感した」という意見が一番多かったとのこと。

 

このことから、薬用ナノインパクト100の効果を実感するまでには、最低でも半年~1年間くらいの期間が必要なのだと考えられます。

1か月使っただけで「意味ないじゃん!」と判断するのは早すぎるわけですね。

ナノインパクト100の評価と実際に購入して使った感想。

いろんな育毛剤を比較検討した結果、ナノインパクト100が一番優れていると判断しました。

そこで、さっそくナノインパクト100を公式ホームページから購入してみました。

 

配送日や時間帯がかなり細かく指定できるので、自分が在宅している時間帯を選んで購入できます。

カード決済はもちろん、AmazonPayも使えます。

代金引換の手数料も送料も無料なので安心して利用できると思います。

ナノインパクト100のパッケージです。1か月分60mlなので、けっこう小さめ。

初回購入は半額サービスが適用されるので、ピッタリ3,780円だけ支払えば大丈夫でした。安い!!

同封物と使った感想

「本商品は定期申し込みで受け付けさせていただいております」と赤字で注意喚起。

最近は、通販の定期購入をわかりにくくすることで、途中解約できなかったり、トラブルになることが多いといわれています。このようなチラシを同封してくれるのはわかりやすくていいですね。

本品に満足いただけない場合には、商品到着後30日以内に限り、ご使用後でも商品代金を全額返金させていただきます」という、全額返金保証についての説明もしっかりされています。

裏面には全額返金の手続き方法や連絡先も丁寧に書かれています。

返金保証の手続きをやたらとわかりにくくしている育毛剤もある中で、とても好印象ですね。

ナノインパクト100以外にも、育毛ガイドブックや薬用ナノインパクトについての小冊子、ホソカワミクロンの他の商品のチラシなどが同封されています。

特に育毛ガイドブックは、シャンプーのやり方や、頭皮マッサージの方法が写真で説明されています。とってもわかりやすく、ためになりますね。

ナノインパクト100は1日2回、頭皮の気になるところ塗布します。

ノズルの先端部分を頭皮に押し当てると、適量が飛び出してきて頭皮に付着します。

液体はサラサラですぐにこぼれ落ちてしまうということはありません。適度な粘性があり、しっかりと頭皮に付着します。

その液体を頭皮に押し広げて、指の腹でマッサージしながら揉み込みます。

 

すると塗布した部位だけが、ほんのりと温まってきて、血行促進効果を実感できます。

 

ベタベタしていないのに、サラッとした使い心地。

それでいて液ダレはしません。

 

育毛効果については、これから使い続けていかないとわかりませんが、使い心地はかなりイイ感じだと思います。

ナノインパクトCo17を通販で最安値で購入する方法

ホソカワミクロンが研究開発した育毛剤「ナノインパクトCo17」は、街中のドラッグストアなどでは販売していませんが、通販大手のアマゾンや楽天市場では販売しています。

アマゾンも楽天市場も、定価8,640円で販売していますね。

 

実はナノインパクトCo17は、一定の条件を満たすことで、定価の半額4,320円(税込)で購入することができます。

 

それは公式販売サイトで定期購入コースを申し込むこと。

そうすれば初回の購入金額が半額になります。

 

公式販売サイトを利用する2つのメリットはこちら。

①全額返金キャンペーンを利用できる

楽天市場やアマゾンでは、購入してその使用感に満足できなくても、全額返金はしてくれません。

ですが、公式サイトから購入すれば、商品を返品すれば購入代金を全額返金してくれます。

 

全額返金保証を受けるには、商品到着30日以内に申し出る必要があったり、商品の返送が必要です。

返送時の送料や振込手数料は自己負担ですが、公式サイトならではの大きなメリットだと思います。

②定期購入コースへの申し込みができる

ナノインパクトCo17を半額の4,320円で購入するには、定期購入コースに申し込まなければなりません。

定期購入コースは1月に1度、自動的にナノインパクトCo17が送られてくるサービス。

初回半額ですが、2回目以降も通常価格より割安の7,560円で購入できます。

わざわざ毎月購入手続きをしなくても、自動的にナノインパクトCo17を送ってくれるのでとても楽です。

 

それにもし1か月使ってみて自分に合わないと思ったら、全額返金対応もしてくれますし、2回目の発送をキャンセルすることだってできます。

使わない理由がありませんね。

 

他の通販サイトで通常価格で買うくらいなら、定期購入コースで1本4,320円で買って、2回目の発送をキャンセルした方が遥かにお得です。

ナノインパクトCo17の定期購入を中止する手続き方法

ネットで購入できる育毛剤の多くは、定期購入コースで割安に購入できるサービスを行っています。

ですが、割安で購入できるかわりに、最低でも3か月は継続して利用し続けなければならないなどのルールを設けているところがほどんど。

 

ですが、ナノインパクトCo17の定期購入サービスにそのような制約は一切ありません。

 

定期購入コースを利用すると、初回は半額で購入できます。

ですが、それだけ購入して2回目以降の購入をキャンセルすることも可能です。

 

実際の手続き方法もすごく簡単です。

中止の連絡は電話メールの2通りあり、どちらでも可能です。

連絡先はフリーダイヤル(0120-191-890)またはメール(info@nanoimpact.jp)です。

 

必要なのは「フルネーム」と「お客様番号」の2つだけ。

お客様番号は購入毎に受けとる伝票の一番左上に記載されてる8桁の数字です。

電話であれば、電話口で名前とお客様番号を言えば、それだけでOK。万が一、お客様番号がわからなくても、電話番号や住所で本人確認して対応してくれるでしょう。

メールも「名前」「お客様番号」「定期購入を中止したいです」と、このような内容を先ほどのメルアドまで送ればいいだけ。

とても簡単です。

 

ただし、中止の連絡は「次回お届け予定日の15日前」までに行う必要があります。

そこだけ注意しておけば、とても簡単に中止できます。

違う会社の場合、中止の連絡をするとしつこく引き留められたりするようですが、ナノインパクトCo17ではそんなことはありません。

「また再開いただけますことを心よりお待ちいたしております」と、あっさり中止を承諾してくれます。

 

ナノインパクト100の定期購入サービスの内容や、中止手続きのやりやすさをみると、販売会社がとても良心的であるということがわかります。

さすがは東証一部上場のホソカワミクロンといったところでしょうか。

 

インターネットの世界ではたくさんの育毛剤が販売されていて、とくに定期購入コースの利用については、途中解約ができないことが発端でトラブルになることも多いようです。

国民生活センターでも、ネット通販での定期購入には注意喚起しています。

 

その点、ナノインパクトCo17はトラブルの心配は皆無と言っていいでしょう。

これらのサービス内容を見るだけで、ナノインパクト100が安心して試せる育毛剤であることがわかりますね。

 

世界トップクラスの技術を持ったホソカワミクロンが製造しているナノインパクトCo17は、他の育毛剤では実現できない技術の粋が集まってます。

まずは半年、使い続けてみましょう。

頭皮のコンディション、髪質や太さ、その変化を実感できると思います。

ナノインパクト

☆ナノインパクト100の公式販売サイトはこちらです→育毛剤ナノインパクト100

スポンサーリンク
☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.