オススメの育毛グッズ

ズボラなあなたに寝ながら発毛!遠赤外線枕カバーの育毛効果。

更新日:

遠赤外線の枕カバーを使うと育毛に効果的!

これはその昔、明石家さんまの「ホンマでっかTV」で紹介された育毛法です。

ほんまですか!?

という感じですが、遠赤外線による育毛効果と、眠りながら育毛できる遠赤外線枕カバーを使った育毛法について紹介します。

スポンサーリンク

遠赤外線で眠りながら簡単に育毛!!

遠赤外線は日常でもよく使われていますよね。遠赤外線を利用した暖房器具や、肩こり解消の健康グッズなんかもあります。

最近では遠赤外線が発生するヘアドライヤーが育毛に効果的!なんて話題になりましたね。

(おすすめ記事:ハゲが治るドライヤー「ヘアビューザー」の発毛効果の理由とは!?

そんな遠赤外線の出る枕カバーを使えば、眠りながら簡単に育毛をすることが出来ます。

では、頭皮に遠赤外線を当てることで、どの様な発毛効果があるのでしょうか?

遠赤外線の育毛パワー

光の中でも”赤色”は波長が長く、パワーが強いという特徴を持っています。

たとえば、夕日が真っ赤なのもそのためです。

日が沈む寸前の太陽光は、分厚い大気の層を通って我々の所まで届きます。その間に、波長が短い青色などの光は霧散してしまい、届くのは波長が長い赤色の光だけ。そのため、夕日は赤く見えるのです。

赤色は波長が長いので、頭皮に当てた場合にも頭皮の奥まで温める効果があります。

それによって血行が促進され、発毛が促されるのです。

毛根に栄養を送るための頭皮の血流は、育毛にとってとても大事です。遠赤外線で頭皮の血行を促進すれば、育毛効果もあるでしょう。

 

余談ですが、この「赤色の光」の育毛効果を利用した赤色LEDの育毛機器を、あのアデランスが開発しています。この事実も又、遠赤外線の育毛効果を裏付けるものといっていいでしょう。

関連記事:赤色LEDの発毛効果で、頭皮のコラーゲンが増える!低出力レーザーが育毛に効く理由。

遠赤外線の枕カバーを紹介

頭皮をマッサージしたり、毎日育毛剤を塗布する必要もなく、ただ寝るだけで育毛効果が得られる!!

そんな遠赤外線枕があるのなら、是非とも使ってみたいですよね。

 

というわけで、遠赤外線を放射する枕、もしくは枕カバーを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

そんな中で、ほとんど唯一見つかったのがコレ、アイポンまくらカバーです。

アイポンまくらカバーは、新素材アイポンの遠赤外線枕カバーです。 ◇i-PONT(アイポン) 世界的企業のデュポン社との共同開発で生まれた新素材です。発泡体の中に遠赤外線を放射する物質を組み込んで、速効性と持続性が特長です。 8~14ミクロンの遠赤外線を持続的に蓄積・放出することで、長時間遠赤外線効果が得られます。 ◆寝ている間にフサフサで豊かな頭髪を手に入れてください。 ストレスにも良い影響を与えますので、安眠グッズとしてもお薦めいたします。

アイポンまくらカバー商品説明より参照

商品説明にも「育毛に効果的だよ」って明記してありますね。しかも、半永久的に使えるそうです。

もうひとつ、楽天市場で備長炭が使われた枕カバーも発見しました。

こちらも備長炭の効果で遠赤外線が放射されているとのこと。

 

色々と探してみましたが、遠赤外線の枕はあまりないようですね。

 

遠赤外線枕カバーにどれほどの効果があるのか未知数ですが、人間は1日の内の約3分の1は寝て過ごします。

そんな睡眠中に、枕が例え少しだけでも、継続して頭皮の血行を促進してくれる効果があるとしたら…育毛にかなり効果的なのではないでしょうか。

安眠効果もあるみたいですし、遠赤外線のパワーできっと肩こりなんかも改善するかもしれませんね!

 

ただし、頭が暖かすぎると、逆に睡眠の妨げになる場合もあります。その場合は枕カバー自体を枕の下に敷いて使いとよいでしょう。

また、熱帯夜の夜に使うと睡眠の質が低下する可能性もあるので、気候や体調と合わせて適宜使いましょう!

オススメ記事:ナイトキャップに育毛効果が!抜け毛を予防する効果的な使い方とは?

☆オススメ記事
☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.