ハゲの雑学

ハゲはモテるという驚愕の事実が判明!その理由とは?

更新日:

ハゲていることで自信を失っている男性、あるいはいつかハゲるんじゃないかと怯えて暮らしている男性に朗報。

チビ、デブ、ハゲはモテないなんて言われてきましたが、少なくともハゲはそんなに絶望することでもないようです。

今回は、ハゲがモテるという研究結果を紹介します。

スポンサーリンク

ハゲの方が実は彼女がいる確率が高い!!

銀座HSクリニックの「薄毛と恋愛に関する意識調査」より

  • ハゲはフサフサより彼女がいる確率が高い。
  • ハゲの方がフサフサより積極的に女性に告白している。
  • ハゲの方がフサフサよりたくさんの女性と付き合っている
  • 「交際経験がない」のは薄毛男性よりフサフサ男性の方が倍以上多い

といった結果がでました。

これは薄毛男性200名とフサフサ男性200名の合計400人に対して行われたアンケート調査の結果です。

「ハゲ=モテない」という世間のイメージを覆す結果ですね。

きっと「男性ホルモンがたくさん分泌されている=女性に積極的」ということでしょうか。薄毛男性の方が、女性に告白している回数も多く、女性に対して積極的な傾向がありました。

その理由は、男性ホルモンにあります。男性ホルモンはAGA(男性型脱毛症)の一因ですが、同時に人を積極的に、魅力的にさせる力があります。男性ホルモンの分泌が減少すると、うつになったり元気がなくなります。

男性ホルモンって凄く大切なんですね。

参考記事:世界を変えた英雄や偉人にハゲ・薄毛が多い理由とは?

アンケートの結果、ハゲの方が実は彼女いる確率が高いことがわかりました。ハゲてるなんて自己嫌悪するより、気にせずに積極的にアタックすることが大事なのではないでしょうか。

カッコいいハゲとはなんなのか!?

2013年に日本テレビ系列の朝の番組ZIPで「薄毛の男子がカッコイイ、急増!薄毛好き女子」という特集が放送されました。

10代20代の女性52人中12人が「薄毛男性がカッコイイ」と回答。

30代以上の女性52人中31人が「薄毛男性がカッコイイ」と回答。

「ハゲている方が積極的なイメージがある」「今のハゲって髪型がかっこいい」といった意見がありました。

 

その他のネット上のハゲに対する女性の意見を紹介します。

「いさぎよいつるっぱげは許せる」

「はげてても清潔感あれば全然OKです」

「堂々としたハゲは好き。 ヅラは無理かな…」

「ハゲを気にしている人は嫌、気を使うし。 気にしてなければ、別にはげてても大丈夫。」

 

これらのコメントはもちろん取捨選択したもので、ハゲは絶対無理!といった女性も中にはいます。

だけど全体的に見て、男性が思っているよりはハゲに対する好意的な意見の方が多いようです。

 

そこで見えてくる、モテるハゲの要素とは…

やっぱりハゲということにコンプレックスを抱かずに積極的にアプローチしてくる男性。

バーコードなんかにせずに堂々としている男性。

つまり男らしいハゲってのがモテる様です。

 

女性受けする髪型も、薄毛を隠すために長髪にするよりも、さっぱりとした短髪の方が受けがいいです。髪型も行動も、ハゲを恥じないで堂々とすることが大事という事ですね。

参考記事:ハゲ方で似合う髪型は違う!おでこからと頭頂部からの薄毛、それぞれに似合うヘアスタイルとは?

 

では、最後にブルース・ウィリスの名言を紹介します。

「男ってのは髪の量で決まるんじゃない!ハートで決まるんだ!!」

☆オススメ記事

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ハゲの雑学

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.