育毛対策

MSTT1という頭頂部薄毛・つむじハゲ専用の育毛剤とは!その効果や口コミについて。

更新日:

自分でも気づかない間に忍び寄り、気づいたときにはかなり進行している、頭頂部の薄毛…。鏡を手に自分で確認するもの難しい。だけど、気になる!

そんな頭頂部薄毛・つむじハゲに特化したMSTT1という育毛剤があります。

頭頂部だけがもつ特徴とは?そしてMSTT1はどの様に育毛効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

頭頂部専用育毛剤MSTT1とヘアレーザープレミアムの併用で育毛効果アップ!

頭頂部にはハゲやすい特徴があった!

このMSTT1が他の育毛剤と違うのは、頭皮の特徴を捉えて、そこにアプローチする成分が含まれているからです。

頭頂部の特徴とは頭部で唯一、皮下組織の下が筋肉ではない場所ってことなんです

これがどういうことかと言うと、通常筋肉は運動によって発熱と共に血流が促進されますが、頭頂部は運動による発熱と血行促進が期待できない特別な場所なのです。

このため、頭頂部は他の部位よりも冷えに弱く、血流が悪くなりやすい特徴を持ちます。血流が悪くなると、頭頂部の毛母細胞に栄養が運搬されなくなり栄養失調状態になります。栄養失調に陥った毛母細胞はだんだんと元気がなくなっていき、最後には脱毛してしまいます。頭頂部からだんだん薄毛になっていく人が多いのも、こういった理由がある為のようです。

また頭頂部は5αリダクターゼという、脱毛の原因ジヒドロテストステロンの原因となる酵素がたくさんある場所でもあります。逆に側頭部は5αリダクターゼがほとんど存在しません。側頭部がハゲてる人って、ぜんぜんいないですよね。5αリダクターゼの存在も、薄毛に大きくかかわってきます。

さらに頭頂部はストレスや飲酒などの悪影響を受けやすい場所で、頭頂部独特のべたつきや悪臭などが発生します。

「皮下に筋肉がなく特に血流が悪くなりやすい」「5αリダクターゼが存在する」「ストレスや生活習慣の悪影響を受けやすい」といった頭頂部固有の特徴を研究した上で開発されたのが、頭頂部専用育毛剤MSTT1ということですね。

ヘアーレーザープレミアムとの併用

MSTT1は「頭頂部専用・年間特別完全発毛プロジェクト」としてヘアーレーザープレミアムの併用を進めています。

このプロジェクトではMSTT1を1年分申し込むと、通常価格45,000円のヘアーレーザープレミアムが500円の割安価格でセット購入できるとの事。

低出力レーザーでの育毛は、主にアメリカで盛んな育毛法のひとつで、レーザーによって頭皮の血流を促進します。

 

レーザーの育毛効果はこちらの記事で→レーザーブラシで育毛って安全なの?その仕組みと育毛効果について。

ヘルメット型で被るとレーザーで育毛してくれるセラドームという面白い商品もあります→被るだけで育毛効果のあるヘルメット”セラドーム”!その効果と注意点とは?

 

ただ日本で購入できるものはほとんどが輸入品。調べればわかると思いますが、レーザー育毛機は値段がすごく割高です。高いものだと、10万円以上します。そんなレーザー育毛機が500円で手に入るなら、すごくお買い得かもしれませんね。

MSTT1の口コミ

  • 頭頂部専用育毛剤とマッサージの相乗効果がすごい! 福島県47歳男性
  • ぺったんこだったつむじに、少しボリュームが! 長野県36歳男性
  • ヘアスタイルを楽しむことが出来ています 愛知県45歳男性

(MSTT1公式サイトから引用)

詳しい口コミやMSTT1にどの様な成分が含まれているかについては下記の公式サイトで確認してみてください。

男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。頭頂部薄毛特有の原因を追求、そして解明

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.