オススメの育毛グッズ

女性の薄毛隠しにスプレーウィッグ!オススメの商品と使い方を紹介

投稿日:

頭頂部の頭皮が透けて見えて、薄毛が気になる…。

そんな女性にオススメなのが「スプレーウィッグ」です。

薄毛が気になる部分にサッとスプレーするだけで、簡単に薄毛をカバーできます。

出かけるときに簡単に薄毛を目立たなくすることができますし、冠婚葬祭やパーティーに出かけるときなど、ちょっとオシャレしたいときだけに使うこともできます。

そんなスプレーウィッグの中でも人気があってオススメの商品を2つ紹介したいともいます。

スポンサーリンク

柳谷レディーストップシェード スプレーウィッグ

「うす毛・白髪をサッと隠す 髪、太く増えて見える」

柳谷のスプレーウィッグは薄毛部分にスプレーするだけで、頭皮が自然と目立たなくなります。

立体感のある微粉末を薄くなった部位に吹き付けることで、微粉末が髪の毛に付着し、自然な”増毛感”を得ることができるのです。

しかも「センブリエキス」「コラーゲン誘導体」「ツバキ種子エキス」といった頭皮環境を正常化する天然成分が配合されているので、薄毛対策もバッチリ!!

 

柳谷レディーストップシェード スプレーウィッグの口コミ

「円形脱毛症なので必需品です。匂いもなく、自然に薄毛が目立たなくなります」

「つむじあたりの白髪と薄毛を友達に指摘されてショック!いろいろと対策商品を探してスプレーウィッグを見つけました。使ってみるとホントに薄くなった部分がカバーできました」

「多少の雨でも問題なし。誰にも気づかれたことがありません。ただ、頭を掻いたりすると指や爪が黒くなります」

「ストレスなく外出したり、人前に出ることができるようになりました」

柳谷スプレーウィッグの使い方とカラー

  1. まずヘアスタイルをバッチリ整える
  2. 衣類等を汚さないようタオルやケープなどでカバーする
  3. 毎回必ずスプレー缶を10回ほどよく振る
  4. 薄毛や白髪の気になる部分から10cmほど離し、ボタンを上にして、小さな円を描くように少しずつスプレーする。髪を手で持ち上げ、髪の内側からスプレーすると、よりボリュームアップする。
  5. スプレー後5分位は手を触れず、完全に乾かす。急ぎの場合はドライヤーを使って乾かそう
  6. 使用した日の夜はしっかりとシャンプーで洗い流す。

スプレーウィッグは簡単で即効性のある薄毛対策です。

”もしもの時”のために、ひとつ持っておくと便利かもしれませんね。

 

カラーバリエーションは「明るい黒」「自然になじむ栗色」「自然になじむ褐色」の3種類。

自分の髪色に合わせて使えば、薄毛がより目立たなくなるでしょう。

utena マッシーニ レディ クイックヘアカバースプレー


ウテナのマッシーニ レディ クイックヘアカバースプレーも微細な粉末を噴射して薄毛をカバーするスプレーウィッグです。

マッシーニには海藻エキス、柑橘エキス、パールエキス、UVカット成分と、4つの美髪成分が含まれています。

マッシーニ レディ クイックヘアカバースプレーの口コミ

「半信が半疑で購入しましたが、ボリュームとハリ・コシが出て、ヘアーウイッグより自然でとても素敵に仕上がり喜んでいます」

「私が使ってみた感じではゴワゴワして固まり、ブラシで整えないと自然に仕上がりませんでした。説明書では使用後はブラシを使わないようにと書いてあったのですが…」

「頭頂部にサッとひと吹きするだけで、髪の毛のボリュームが増えたような印象になります」

「出かける前には必ず使っています」

マッシーニ レディ クイックヘアカバースプレーの上手な使い方とカラー

  1. 頭頂部の髪を持ち上げて内側にマッシーニレディをひとふり。
  2. 側面の髪も少しずつつまんでスプレー。
  3. 最後に全体に吹きかければ、ほどよいボリューム感の若々しいイメージに。

マッシーニ レディ クイックヘアカバースプレーは「ダークブラウン」と「ライトブラウン」の2種類のカラーが選べます。

 

頭皮は直射日光(紫外線)の悪影響を受けやすい部位です。特に頭皮が露出している薄毛部分は要注意!

皮膚に紫外線が当たると「光老化」が起き、薄毛の原因になります。

UVカット成分が配合された「マッシーニ レディ クイックヘアカバースプレー」は紫外線が強くなる夏場にオススメなスプレーウィッグなのではないでしょうか。

手軽に薄毛カバーできるスプレーウィッグ

薄毛を隠すのにかつらやウィッグを使うのも有効ですが、商品が高額になったり、仕上がりが気に入らなかったり、ずっと使い続けて飽きたりと、デメリットもあります。

その点、スプレーウィッグは安いし、バッチリときめた髪型にスプレーするだけなので汎用性があり手軽です。

頭皮に良い成分が配合されているので、使い過ぎによる頭皮への悪影響もそれほど心配する必要はないでしょう。

 

育毛剤や育毛サプリメントで自分の髪を育てるのも重要ですが、このようなスプレーウィッグで薄毛をカバーするのも、とても有効な薄毛対策になるのではないでしょうか。

☆オススメ記事

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.