育毛対策

デイビッド・ベッカムが効果を実感している薄毛対策と使っている育毛剤は?

更新日:

もう42歳になるのに若々しくてフサフサの髪の毛をもっている、デイビッド・ベッカム氏。

う~ん、かっこいい!!

そんな彼が毎日行っている頭皮ケアについて、インタビューで答えていました。

同じように頭皮ケアをすれば、ベッカムのようになれるかも!?

というわけで、ベッカムが日々行っている薄毛対策の秘密を紹介します。

スポンサーリンク

デイビッド・ベッカムの頭皮ケア方法とは?

元プロサッカー選手でモデルでもあるデイビッド・ベッカム氏。

彼がアメリカの雑誌の取材で、日々行っている美容ケアについて答えてくれました。

ベッカム氏は美容にもとても気を使っていて、1日の終わりにはフェイスマスクを使っているとのこと。

さらにフサフサのベッカムヘアを維持するための髪の毛や頭皮のケアについても語っています。

保湿はいつもするよ。アイクリームとハンドクリーム。髪に関してはシャワーの後、何かしらつけて梳かすんだ。

ボリュームを出すシャンプーが大好きだね。

一定の年齢にたどり着くと、使えるアイテムになるよ。

こういったものは、別に『劇的な変化が出る』っていう類のものじゃなくて、日々のケアに必要なものさ。

参照元:“コスメ男子”ベッカム様の、美容へのこだわりがすごい(女子SPA)

以外にも自分自身でしっかり頭皮ケアを行っていて、しかもそれを毎日欠かしていないことがわかりますね。

さすがはプロフェッショナル!!

でも、どんなヘアケア商品を使っているのかが気になるところですが…。

 

アメリカの雑誌のインタビューではこう答えています。

Hair, I just get out of the shower and brush some product in.

「シャワーの後にあるヘアケア製品を使って、その後にブラッシングしているよ」と答えていて、明確な製品名などは言っていません。

恐らく、気に入った育毛剤などを塗布してブラッシングしているのでしょう。

ブラッシングは頭皮のすぐ下にある毛細血管を刺激して血行を促進します。丁寧なブラッシングは効果的で正しい薄毛対策といえるでしょう。

 

 I do like a thickening shampoo.

thickeningは”太くする”という意味合いの英単語。

つまり「髪の毛を太くするシャンプーがお気に入りさ!」と答えています。

こちらも商品名は明らかにしていませんが、頭皮ケア効果のあるスカルプシャンプーのことでしょう。

 

このことからベッカム氏は、一般的なスカルプシャンプーと育毛剤を使って薄毛対策を行っているといっていいのではないでしょうか。

これらの頭皮ケアは劇的な効果があるわけじゃないといっていますが、身だしなみの一環として、日々のケアを行っているのがわかります。

だからこそ清潔でサラサラでサワヤカな髪質が維持できているのかもしれません。

 

薄毛に悩んでいない段階からでも、スカルプシャンプーや育毛剤で頭皮ケアするのはとっても大切なんですね。

さすがはデイビッド・ベッカム!!といったところでしょうか。

オススメのスカルプシャンプーと育毛剤

即効性があったり、劇的な効果はないけれど、長期的に見れば絶対に使っておいた方がいい!

そんな薄毛対策がスカルプシャンプーと育毛剤です。

「育毛剤なんか使っても髪の毛は生えてこないよ!!」

なんて言って育毛剤を使わないよりも、日々の身だしなみの一環として育毛剤を使う方が遥かに良いのではないでしょうか。

 

ベッカム氏が使っているスカルプシャンプーや育毛剤の商品名まではわかりませんでしたが、恐らく海外製ののもでしょう。日本で手に入れるんは難しいかもしれません。

日本人には日本人向けに開発されたスカルプシャンプーや育毛剤を使うのがよいと思います。

簡単なようでいてすごく難しい毎日の頭皮ケア、これが一番大事なのではないでしょうか。

☆オススメ記事

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.