オススメの育毛グッズ

頭皮ケアできる高機能スカルプドライヤーランキング

更新日:

ドライヤーで髪を乾かし過ぎると、髪の潤いがなくなるし、頭皮が乾燥しすぎたり熱によるダメージで育毛にも悪影響がでる!!

…なんてのはもう昔の事。

今では頭皮や髪に良い影響を与える高機能スカルプドライヤーが発売されていて、とても人気を集めています。

育毛や薄毛の予防をしたい男性も、髪をキレイに保ちたい女性も、スカルプドライヤーを利用すれば普通に乾かしているだけで頭皮ケアができます。

そんな高機能スカルプドライヤーの中から、機能と値段で選んだランキングを紹介します。

1位:アデランス 「N-LED Sonic」(エヌ エルイーディー ソニック)

「N-LED Sonic」は髪の専門企業であるアデランスと、家電製品の大手シャープが手を組んで開発した、高機能スカルプドライヤーです。

このドライヤーのスゴイところは2つ。

アデランスのヘアサロンでも採用されている「低出力レーザーを使った頭皮ケア効果」が得られる赤色LEDを、コンパクトなドライヤーに搭載させたこと。

もうひとつは、シャープ独自のプラズマクラスター技術を使った頭皮ケアです。プラズマクラスターは空気清浄機に搭載されている技術ですが、美肌効果や頭皮環境改善効果も持ち合わせていることが実験によって実証されています。

関連記事:プラズマクラスターで育毛!?その理由と薄毛改善効果について。

髪を乾かしながら頭皮マッサージもできます。

 

大手企業2社が協力して作り上げた、今一番オススメできるスカルプドライヤーが「N-LED Sonic」なのです。

価格は37,000円。ドライヤーにしてはちょっと割高ですが、ドライヤーなんて何年も使い続けるもの。長い目で見れば、薄毛予防と髪がキレイになる効果が得られてお得でしょう。

 

N-LED Sonicは楽天市場のアデランス公式販売サイトで購入することができます。

ヘアリプロ N-LED SONIC (レッド)<ヘアドライヤー>

2位:ヘアビューザー

ヘアビューザーは熱風と同時に遠赤外線を発生させ、頭皮や髪をケアすることのできるスカルプドライヤーです。

遠赤外線が髪の内部の水分子に作用し、髪を乾かしながらも潤いを保つことができます。

ヘアビューザーはN-LED Sonicのように薄毛対策のために開発されたドライヤーではありませんが、「髪が太くなる」「髪が増えた」といった口コミが話題となりました。

おそらく、遠赤外線による血行促進効果によって、頭皮環境が改善されたからではないかと思います。

リュミエリーナの高級機レプロナイザーは38,000円です。

 

使えば使うほど髪がキレイになるドライヤー「ヘアビューザー」の公式販売サイトはこちら

 3位:ヤーマン スカルプドライヤー

ヤーマンは30年以上、美容家電を作り続けている信頼のおけるメーカーです。

約60度の低温風で髪を傷めずに乾かすことができ、遠赤外線機能で頭皮の血行を促進することができます。

さらに送風口のアタッチメントが振動することで、頭皮マッサージしながら髪を乾かすことができます。送風口を頭皮に近づけても、低温風なので熱くなることはありません。

振動と低温風で、ヘッドスパを受けているような気持ちよさ!!

ヤーマンスカルプドライヤーの価格は21,000円です。

ヤーマン【スカルプドライヤー】

☆オススメ記事

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.