低出力レーザー薄毛治療について

レーザーブラシで育毛って安全なの?その仕組みと育毛効果について。

更新日:

レーザーブラシという商品を知っているでしょうか?

育毛サロンでも使われているというレーザーブラシは、頭皮へ低出力のレーザーを当てることで頭皮環境の改善と発毛を促すアイテムです。

どういった効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

自宅で簡単!育毛サロンの効果を得られるレーザーブラシ

ブラシで育毛と言えば、ブラッシングによる血行促進効果が挙げられます。

手グシで簡単、育毛の為のブラッシングの極意!毎日少しだけ気を付けてハゲを予防しよう。

ひと昔前はブラシでトントン頭皮を叩いて刺激することが血行促進と育毛につながるとされていましたが、現在では間違った方法とされています。血行促進よりも、頭皮を傷つけてしまう可能性の方が高いためです。

ブラシは頭皮を叩くのではなく、ブラッシングして育毛効果を発揮します。ですが、レーザーブラシのアプローチはちょっと違うようです。

レーザーブラシの育毛効果

レーザーブラシは低出力のLEDとレーザーで頭皮を刺激することができ、その刺激に発毛促進効果があります。

商品によっても違うと思いますが、使用頻度は週3回程度、1日10分くらい。頭皮の薄毛が気になる部分にレーザーブラシを軽く当てて、前後に動かすだけでOK!実に簡単です。

低出力レーザーによる皮膚刺激は「細胞の活性化」「血行促進」の効果があり、美容や医療分野でも普通に使われてきた技術です。

日本ではあまり浸透していませんが、アメリカでは育毛のために低出力レーザーを使う方法が普及しており、育毛サロンで多く使われています。一般家庭でも利用できるようなレーザーブラシも市販されています。

VT-128の商品説明

①レザーライトは皮膚の内側まで1CMを浸透します。

②髪の中の細胞にあるミトコンドリア(真核生物の細胞小器官)がレーザーライトに反応し、活性化されます。

③ミトコンドリアが刺激されることによりATP(細胞のエネルギー)を製造し、且つ細胞の再生を促します。

④血液の循環を促進、刺激を与え、発毛・育毛が期待できます。

レーザーヘアーブラシの「VT-128」にはこんな商品説明が書き添えられています。1CMが浸透?ミトコンドリア??ATP??単語が難しいですが、とにかくなんだか凄そうです。

レーザーブラシの安全性

レーザーなんて危険じゃないの!?と思われるかもしれませんが、アメリカ食品医薬品局によって発毛効果と安全性が承認されているので安心です。その人体への有効性はNASAや他の研究機関なんかでも検証されています。

レーザーと言っても低出力のものなので、レーザーポインタが皮膚にあったっても平気なように殺傷能力はまったくありません。もちろん泥棒撃退にも使えないでしょう。ただし肉眼で見た場合には危険かもしれません。使う場合は使用上の注意をよく読みましょう。

レーザーブラシの口コミと購入

そんなレーザーブラシですが、日本でもアマゾンなどで購入することが出来ます。

レーザーを当てる時間は10分くらいが目安なんですが、これが思いのほか長いみたいです。たしかにブラッシング10分って長いですよね。リビングでテレビを観ながらでも使うのがベストのようです。

育毛は育毛剤やサプリメントに生活習慣の改善と、様々な角度から行い相乗効果を得るべきだと思います。「低出力レーザー」という違った角度のアプローチを加えれば、さらなる相乗効果が得られるかもしれません。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-低出力レーザー薄毛治療について

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.