低出力レーザー薄毛治療について

ヘアマックスが育毛剤より優れている3つの特徴

更新日:

育毛剤を毎日使っているのに、全然髪の毛が生えてこないっ!!

そんな経験があるのなら、自宅で使える育毛医療機器「ヘアマックス」を使ってみるといいかもしれません。

ヘアマックスは低出力レーザーを利用して頭皮の細胞を活性化させ、発毛を促すことができます。

その特徴をシンプルに表すなら、時短割安安心の育毛効果を得られることです。

ヘアマックスが育毛剤より優れている3つの特徴を紹介します。

414 x 362 Laser Band

ヘアマックスは時短になる!

人生な時間でできています。私たちは有意義な人生を送るためにも、頑張って働いたり、たくさん遊んだりして、時間を有効活用しなければなりません。

ヘアマックスを利用することで、ユーザーは自由な時間を増やすことができます。

育毛剤は夜お風呂に張った後と、朝起きた後の1日2回使用するのが基本です。しかも、ただ塗って終わりではなく、その効果を最大限に享受するためにしっかりと頭皮マッサージをしなければなりません。

もしマッサージをサボっていたら、せっかく育毛剤を塗っても、その効果は半減してしまうでしょう。

育毛剤の塗布とマッサージを合わせて1回10分だったとして、1日で20分は育毛のために時間を割く必要があります。

それに比べて、ヘアマックスの高級機レーザーバンド82は、1日にたったの90秒だけ使用すれば十分に育毛効果を得ることができます。しかも、1週間に3日行えば十分。

 

育毛剤は1日20分×7日=140分です。

ヘアマックスは1日90秒×3日=4分30秒です。

1週間で2時間15分くらい、時短になる計算になりますね。

 

レーザーバンド82よりもリーズナブルな「プリマ7」になると、1日の使用時間は15分になります。

ですが1週間の使用時間は、15分×3日=45分となるので、育毛剤を使うよりは1時間以上の時短になります。

 

ヘアマックスは忙しい人や、人生を楽しみたい人にうってつけの育毛医療機器なんですね。

ヘアマックスは割安!!

ヘアマックスの高級機「レーザーバンド82」の価格は、約10万円くらいです。一番安い「アドバンス7」も、3万円くらいします。

 

正直、けっこう高額ですね。

 

でも、長い目で見れば育毛剤を使い続けるよりもかなり割安になります。

多くの育毛剤は1か月分で約1万円程度の費用が掛かります。

1年で考えると12万円。2年では24万円になります。

ヘアマックスは一番高いレーザーバンド82を購入したとしても、10万円とちょっと。

育毛剤1年分よりも安く済みます。

しかも、壊れない限り半永久的に使い続けられます

公式販売サイトから購入すると、2年間の保証期間がついているので、最低でも2年間は使い続けられます。育毛剤を使用し続けた場合は、2年間で24万円。長い目で見てどちらがリーズナブルなのかは、一目瞭然なのではないでしょうか。

ヘアマックスの安心して使える!!

ヘアマックスの育毛効果にはしっかりとしたエビデンス(科学的根拠)があるので、安心して使い続けることができます。

育毛剤の販売サイトを見ると、「発毛効果がある!!」なんて発毛を実感した人のグラフが紹介されていますが、そのグラフがどういった根拠で作られているのか、どこの研究機関が調べたのかが詳しく乗っていません。たとえグラフの端っこに小さく記載されていたとして、その研究機関の名前を検索しても出てこないことが多いです。

また、「厚生労働省が認めた!」なんて育毛剤の宣伝文句も、ほとんどの場合が厚生労働省が認可した抗炎症作用のある薬効成分が配合されているだけであり、厚生労働省が育毛効果を認めたわけではないので注意が必要です。

それに何十種類の生薬を配合したからと言って、それが育毛に効果があるという根拠は何一つありません。

一部の本当に効果のある育毛剤を除き、多くの育毛剤が、調べれば調べるほど、曖昧な根拠に基づいて作られているのがわかります。

 

その点、ヘアマックスはしっかりとその育毛効果が検証され、論文として提出されています。

Efficacy and Safety of a Low-level Laser Device in the Treatment of Male and Female Pattern Hair Loss.

(男性と女性の脱毛に関する低レベルレーザー装置の治療における有効性と安全性)

さらに、ヘアマックスは厳密な臨床試験も行っています。

薄毛に悩む男性128人、女性141人に、ヘアマックスと何の効果もないダミー機を頭皮全体に週3回の頻度で26週間、継続して使用してもらうテストです。

その結果、ヘアマックスを使用した場合に明らかが違いが現れました。ヘアマックスを使用して育毛効果が現れた被験者は、全体の93%にものぼったのです。

ヘアマックスが育毛剤より優れている3つの特徴まとめ

ヘアマックスは育毛剤よりも時間がかからず、長期的に見て割安で、しかも科学的根拠がしっかりとある育毛方法です。

もし、ずっと育毛剤を使用しているのに、髪の毛が生えてきたと実感できないとしたら、ヘアマックスを3か月~半年程度使い続けてみてください。

育毛剤では感じられなかった”変化”を感じることができると思います。

 

低出力レーザーを利用した育毛医療機器「ヘアマックス」を使い続ければ、自由な時間が増えて、お金も安く済み、本当の意味での育毛効果を得られるでしょう。

414 x 362 Laser Band
関連記事

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-低出力レーザー薄毛治療について
-

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.