低出力レーザー薄毛治療について

ヘアマックスで髪の毛が生えてきたら使用を中止していいのだろうか?

投稿日:

ヘアマックスで気にならない程度に薄毛が改善したのですが、使用を止めても問題ないでしょうか?

もしヘアマックスの使用を中止したら、またハゲるのではないかと不安です…。

ヘアマックスを使って髪の毛が生えてきたとしても、ヘアマックスの使用を中止したら再び抜け毛が増えてハゲてしまうのでしょうか?

今回は、ヘアマックスを使って髪の毛が生えてきた””の使用方法を説明します。

スポンサーリンク

ヘアマックスは使い続けるのが基本

ヘアマックスを使用して薄毛を改善させるには、1週間に3回、定期的に使い続ける必要があります。

ですが、十分に発毛している状態であれば、その使用頻度を減らしてみるのもいいかもしれません。

まずは1週間に3度から2度の使用に減らしてみる。

いきなりヘアマックスを全く使用しなくなると、その影響でまた脱毛が増えてしまう可能性があるからです。

 

もし1週間に2度の使用に変更してみて、髪の毛の状況に変化がなければそのままでいいでしょう。

そうしてさらに1週間に1度にしてみて、それでも大丈夫であればそれを継続します。

ですが、万が一脱毛が増えたと感じた場合は、1週間に3度の頻度に戻す必要があります。そうしないと、ヘアマックスを使用する前の状態に戻ってしまうかもしれません。

ヘアマックスのレーザーは毛根を活性化させますが、使用頻度が減れば、毛根の活性が低下してしまうでしょう。

 

ヘアマックスで薄毛を改善するには、たとえ発毛した後でも継続して使用し続ける必要があります。

 

髪の毛が生えてきて、「もう大丈夫でしょ」とヘアマックスをまったく使わなくなるのはオススメできません。

なので、もしヘアマックスを購入するなら、長期的に見ても1日たった90秒使えば育毛効果が得られる「レーザーバンド82」が一番オススメだと思います。

 

関連記事:最新の育毛法!低出力レーザーによる薄毛改善効果の情報まとめ

414 x 362 Laser Band

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-低出力レーザー薄毛治療について

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.