低出力レーザー薄毛治療について

ヘアマックスを使って髪の毛が生えてくる期間はどれくらい?

投稿日:

育毛機器ヘアマックスは、低出力レーザーを利用して毛母細胞を活性化させ、薄毛を改善する効果を持っています。

一番気になるのは、ヘアマックスを毎日使い続けたとして、薄毛の改善が実感できるまでどれくらいの期間が必要なのかってことでしょう。

ヘアマックスの臨床実験のデータと、ヘアマックスで髪の毛が生えてくるまでの期間を紹介します。

スポンサーリンク

ヘアマックスで発毛するまでの期間

まずは、ヘアマックスの公式サイトで紹介されている、ヘアマックスの臨床実験の結果を紹介します。

薄毛に悩む男女に2週間(約半年)ヘアマックスを使い続けてもらった結果です。

半年間の実験の結果、男女とも90%以上の方が発毛を実感しています。

臨床試験によると、だいたい4か月(16週間)くらいで効果を実感できる人が多かったとのことでした。

 

次に低出力レーザーを使った薄毛治療に関する論文「Use of Low‐Level Laser Therapy as Monotherapy or Concomitant Therapy for Male and Female Androgenetic Alopecia」の内容を紹介します。

この論文で紹介されている実験では、薄毛に悩む男女32名にヘアマックスを使ってもらい、3か月度、6か月後、12か月後、24か月後に頭皮の写真を撮影してもらいます。

その頭皮画像を比較して、低出力レーザーの薄毛治療効果を検証するというもの。

実験の結果、全体の12%(4名)には、何の効果も表れませんでした。(No improvement)

全体の63%(20名)が中程度の薄毛改善がみられました。(Moderate improvement)

全体の25%(8名)にかなりの薄毛改善がみられました。(Significant improvement)

 

では実際に論文で紹介されていた、被験者の頭皮画像を紹介します。

54歳の男性の頭皮画像です。左が実験前、真ん中がヘアマックスを6か月使った後、右が12か月使った後の画像です。

 

次は55歳の男性の頭皮画像。

左はミノキシジル5%配合の育毛剤を4年間使い続けた頭皮。右はヘアマックス併用して使い始めて3か月後の画像です。

 

最後は、34歳男性の頭皮です。

左がまったく薄毛治療をやっていない状態の頭皮画像。

真ん中が、ミノキシジル5%配合育毛剤と、1mgのフィナステリドを服用して9か月後の頭皮の画像。

右はミノキシジル+フィナステリドに加えて、ヘアマックスを使って3か月後の画像です。

 

これらの臨床実験をまとめると、ヘアマックスを使い始めて3~4か月くらいで多くの方が変化を実感できるということになるでしょう。

ヘアマックスを使っても髪の毛が生えてこないからとすぐに使用を止めず、最低でも3~4か月は毎日使い続けることが大事ですね。

関連記事

414 x 362 Laser Band

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-低出力レーザー薄毛治療について

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.