円形脱毛症 女性の薄毛対策

円形脱毛症の女性にオススメのシルク製専用スカーフLINOLEAを紹介!!

投稿日:

円形脱毛症は子どもから大人まで、一定の割合で発生する脱毛症です。

その原因は明確に判明していませんが、自己免疫疾患のひとつと考えられています。

薄毛といえば男性というイメージですが、円形脱毛症に関して言えば女性でも発症します。

美しい髪は女性の魅力のひとつであり、円形脱毛症を発症した女性は大きな不安を感じ、自信を喪失し、外出すらままならなくなってしまうこともあります。

そんな円形脱毛症に悩む女性のために、脱毛をカバーするためのスカーフが注目を集めています。

今回は、円形脱毛症にオススメのシルク製専用スカーフLINOLEAを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

髪を失った女性専用のスカーフ

円形脱毛症の治療は、皮膚科を受診することが基本です。免疫系を正常に戻すための適切な治療を受ければ、完治する可能性も高まります。

ですが、円形脱毛症が完治するまでどれくらいの期間がかかるのかは、その症状や体質によって大きく変わってきます。

放っておいても数か月で自然治癒することもあれば、治療が体質に合わない場合は、治療期間が長引くこともあります。

その間、頭部が円形に脱毛している状態では、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が著しく低下してしまうでしょう。

 

そんな時に速攻で、確実に効果を発揮するのがウィッグカツラなどの装飾品です。

今では男性だけではなく、女性用のカツラも広く販売されていますし、一部分だけカバーできるウィッグも高性能のものが用意されています。

ですが、カツラやウィッグは高額なので、手が出ない方も多いかもしれません。

そんな女性のために開発されたのが、髪を失った女性専用のスカーフです。

髪を失った女性専用のスカーフ

髪を失った女性専用のスカーフを販売しているのは、2016年6月に設立されたばかりの「Armonia」(アルモニア)という会社です。

アルモニアは多発性脱毛症に悩んでいる女性が設立した会社で、脱毛をカバーするため専用のスカーフを製造販売しています。

半年ほどで3分の1くらいまでなくなってしまった私の髪。

ウィッグをかぶるようになりましたが、考えるのは、バレないかどうか、自然に見えるかどうか。コンプレックスを深堀していきました。

しかもウィッグはとても高額。コンプレックスはこんなに高いものなのかと、とても悔しく感じました。

そんなとき、手持ちのスカーフを頭に巻いて出かけたところ、友人たちから思わぬ反応が。

「すごく素敵」

「かわいい」

褒められたことで、気持ちが一気に明るくなったのを感じました。

アルモニア公式サイトより参照

アルモニアはLINOLEA(リノレア)という肌に優しいシルク製のヘッドスカーフを販売しています。

販売サイトより参照

リノレアはすべて群馬県産のシルクを使用していて、アレルギー反応が起きづらい特徴を持っているとのこと。

直接肌に触れるスカーフとしては、最適の材質ですね。

手軽に使えてファッショナブル。スカーフを巻くだけで、生活の質が劇的によくなるのではないでしょうか。

リノレアを購入する方法

円形脱毛症で悩んでいるのなら、ちゃんと皮膚科を受診するのが一番大切です。

ですが、治療を行うのと同時に、生活の質を落とさないためにもカツラやウィッグを使うのはとても重要です。

でも、ずっとカツラやウィッグを使うのは疲れてしまうし、費用も高額になってしまいます。

円形脱毛症をカバーするためにも、普段使いできるヘッドスカーフを持っておくのも良い選択肢なのではないでしょうか。

リノレアは公式販売サイトで購入することができます。価格は11,800円~13,800円となっています。→リノレアの公式販売サイトはこちらです

 

関連記事:女性の薄毛にオススメなウィッグを通販で"安全に"買う方法

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-円形脱毛症, 女性の薄毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.