育毛剤の知識

世界初!貼る育毛剤fa:sa(ファーサ)の効果と通販で購入する方法

投稿日:

育毛剤といえば、液体を頭皮に塗布するというのが普通ですが、なんと貼るタイプの育毛剤が新しく発売されます。

その名も、貼る育毛剤「fa:sa」(ファーサ)です。

ファーサの特徴や、購入する方法を紹介します。

スポンサーリンク

貼る育毛剤ファーサの育毛効果とは?

世界初の”貼る育毛剤”である「ファーサ」は、頭皮に張り付けるスカルプパッチ部分と、パッチに有効成分送り込む育毛剤ボトルの2つがセットになっています。スカルプパッチには超微細な針「マイクロニードル」が取り付けられています。

ファーサは、頭皮にスカルプパッチを貼り付けて、その上から専用の育毛剤をギュッと押し付け、有効成分をパッチに浸透させることで使用します。

スカルプパッチのマイクロニードルを通して、有効成分が皮膚の内部に直接浸透します。

 

普通の育毛剤は液体が頭皮に浸透していくわけですが、あくまでも頭皮の表面に付着するだけ。硬い皮膚の下までは浸透しません。

それに比べてファーサは、頭皮の奥に有効成分が直接浸透し、発毛・育毛を促進させることができます。

 

マイクロニードルがびっしりと取り付けられたファーサのパッチは、頭皮に貼り付けるとちょっとチクチクと感じます。

ですが、マイクロニードルはコラーゲンなどの人体に害のない成分でできていて、頭皮の中に入り込んでも自然と溶けてしまうので、とても安全に使用できます。

ファーサの育毛成分

ファーサには多くの育毛剤で使用されている「海藻エキス」や「グリチルリチン酸ジカリウム」「センブリエキス」などの有効成分が配合されています。

その他にも「オタネニンジンエキス」「ビワ葉エキス」「アシタバエキス」「ヒアルロン酸」「真珠たんぱくエキス」などが配合されていて、育毛を複合的にサポートすることができます。

”浸透力”をウリにした育毛剤はたくさん発売されていますが、それらはあくまでも頭皮に液体を付着させるタイプの育毛剤です。

浸透力だけで見るのなら、頭皮を突き破って有効成分を浸透させるファーサは、世の中育毛剤で最も優れているのではないでしょうか。

ファーサがオススメな人、オススメできない人

ファーサは1枚に約500本のマイクロニードルが取り付けられたパッチを頭皮に張って使います。

そのため、育毛効果が得られる範囲がとても狭いのがデメリット。

つまり、頭皮全体が薄くなっている人が使う場合、頭皮全体にファーサを貼りまくらなければならず、かなりの手間となります。

 

オススメなのはピンポイントで薄毛になっていて、その場所をケアしたい人。あるいはM字タイプの薄毛で、おでこの反り込み部分が薄くなっている男性。

薄くなり始めた部分にピンポイントでファーサを張り付ければ、有効成分が直接浸透することで、薄毛の進行を遅らせることができるかもしれません。

貼る育毛剤fa:sa(ファーサ)を購入する方法

貼る育毛剤fa:sa(ファーサ)は2017年6月に発売したばかりで、大手の通販サイトでも取り扱っていません。

そのため、購入する方法はかなり限られています。

今のところ、購入するにはファーサの公式ホームページを利用するしか方法はないようです。

 

価格はスカルプパッチが24枚付いた「スペシャルケアセット」で13,000円(税抜)になります。

ピンポイントで効果を発揮する貼る育毛剤ファーサは、M字タイプの薄毛にオススメ!!ちょっと高額ですが、使い方次第ではよい薄毛対策になるのではないでしょうか。

 

貼る育毛剤fa:sa(ファーサ)の公式販売サイトはこちら

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.