ナノインパクト100の情報まとめ

育毛剤ナノインパクト100の正しい使い方と、使用上の注意点

投稿日:

薬用ナノインパクト100の育毛効果を実感できる正しい使い方と、やってはいけない事を紹介します。

ナノインパクト100は1日に2回、朝と夜に頭皮の気になる部分に塗布するのが基本です。

まずは、特に大切な「夜のナノインパクト100の使い方」を紹介します。

ナノインパクト100の使い方・夜編

①シャンプーで洗髪する。

すべての育毛剤に言えることですが、効果的に使うためにシャンプーして清潔にした頭皮に使う必要があります。

一日を活動して頭皮には汗や汚れが付着しています。そのまま育毛剤を塗布しても、毛根の奥まで有効成分が浸透していかないでしょう。

頭皮への刺激の少ないスカルプシャンプーがオススメです。シャンプーした後は、しっかりとすすぎましょう。

②ドライヤーで乾かす。

シャンプーした後は、しっかりとタオルドライして、ドライヤーで乾かします。ドライヤーを使わずに自然乾燥をすると、頭皮が濡れた状態が続くので、雑菌が繁殖する原因になります。髪の毛がそれほど長くなかったとしても、しっかりドライヤーを使いましょう。

③ナノインパクト100を塗布する

しっかりと乾かした後に、ナノインパクト100を塗布します。

そこで、注意点がひとつ。

ナノインパクト100の有効成分であるPLGAナノ粒子は熱によって分解が始まります。

しっかりと乾かした直後は、熱風で頭皮が熱くなっているでしょう。その状態でナノインパクト100を塗布するのではなく、少しだけ熱が逃げた後に塗布したほうが効果的です。

髪をかき分けて、ナノインパクト100のノズルを直接頭皮に当てて、しっかりと塗布します。

④しっかりとマッサージ

ナノインパクト100を塗布したら、その後は頭皮に揉み込むようにしっかりとマッサージをします。

頭皮の血行がよくなり、ナノインパクト100の効果も促進されるでしょう。ナノインパクト100の有効成分が浸透しているのか、塗布後は頭皮がほんのりと温かく感じるでしょう。

ナノインパクト100のPLGAは熱に弱いので、塗布直後にドライヤーを使うのも控えましょう。

スポンサーリンク

ナノインパクト100の使い方・朝編

では次に、朝のナノインパクト100の使い方を説明します。

夜はお風呂でシャンプーをした後にナノインパクト100を使うのが基本ですが、朝はシャンプーをする必要はありません。

確かに、夜寝ている間に汗をかいたりしていますが、シャンプーをするほどではないでしょう。シャンプーをし過ぎると、頭皮の皮脂を落とし過ぎてしまいます。皮脂は頭皮を紫外線から守ったり、保湿する効果がある大切な成分なのです。

シャンプーはやらずに、先の柔らかいブラシでよくとかしましょう。

そうすれば寝癖も整うし、ブラシのマッサージ効果で頭皮の血行が促進されます。また、ブラッシングによって毛根の汚れも除去することができます。

気持ち良い程度の力加減でよくとかしたら、その後にナノインパクト100を塗布しましょう。

 

塗布のやり方や、その後の頭皮マッサージについては、夜編と同じです。

ナノインパクト100のノズルを頭皮の気になる部分に直接密着させて、薬液を塗布します。そのあとは両手の指の腹を使って、よく揉み込みましょう。

髪が乾いたら、整髪料を使っても問題ありません。

ナノインパクト100の使用上の注意点

では次に、ナノインパクト100の使用上の注意点をいくつか紹介します。

①他の育毛剤との併用は避ける

ナノインパクト100と他の育毛剤とを併用するのは止めましょう。2つの育毛剤の成分が効果を打ち消し合ったり、思わぬ副作用が出てしまう可能性もあります。

②たくさん使っても意味がない

早く効果を得たいからと言って、1度にたくさん使っても、それほど効果は高まりません。それよりも、適量を1日2回使い続ける方が育毛効果を期待できるでしょう。

③規則正しい生活を心がける

せっかく素晴らしい育毛剤を使っていても、食生活や生活習慣がボロボロだったら、その効果も半減してしまいます。

栄養バランスのとれた食事を摂り、睡眠不足に気を付けて、適度な運動を心がけましょう。

ナノインパクト100の効果が表れ始める期間は?

すべての育毛剤は使い始めたらすぐに効果が表れるといった種類の商品ではありません。

ヘアサイクルは「成長期→退行期→休止期」を繰り返しますが、そのサイクルはおおよそ2年~6年といわれています。

男性ホルモンの影響などでヘアサイクルが乱れ、それによって抜け毛が増えていくのですが、ナノインパクト100はこのヘアサイクルを正常化させる効果があります。

とはいっても、ヘアサイクルの期間が2~6年なので、すぐに効果が表れるわけではありません。効果を実感するまでには、ある程度長期間継続して使用し続ける必要があるのです。

ホソカワミクロンによるモニター試験では、「半年の継続使用で効果を実感した」という意見が一番多かったとのこと。

このことから、薬用ナノインパクト100の効果を実感するまでには、最低でも半年~1年間くらいの期間が必要なのではないでしょうか。

関連記事:ナノインパクト100を通販で最安値で購入する方法

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ナノインパクト100の情報まとめ

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.