オススメの育毛グッズ

頭頂部のハゲを迅速に発見!見えにくいつむじ周りを立体三面鏡を使ってケアしよう!!

更新日:

「あれ、おまえハゲてきてないか…?」

頭頂部からの薄毛は、自分ではなかなか気づきずらいものです。いきなり友人から指摘され、鏡で確認してみたらけっこう来てた…なんてことは十分にあり得るでしょう。

なぜ頭頂部からのハゲは気づきずらいのか?

それは言うまでもなく、普通の鏡では真っ正面しか確認できないからです。

もし、頭頂部を確認するとしたら、鏡をもう一枚もってきて、合わせ鏡で確認するしかありません。

 

毎日使う鏡で頭頂部もチェックできたとしたら、自分の薄毛度合いも確認できるし、育毛活動にとても有意義ではないでしょうか。

それを可能にするのが「立体三面鏡」です。

スポンサーリンク

頭頂部を確認することができる立体三面鏡のメリット

立体三面鏡は3つの鏡が連結されていて、横顔を確認することもできますし、簡単に頭頂部を確認することだってできます。

自分で手鏡を持って頭頂部を確認しようとすると、手が疲れたり、角度によってよく見えなくなることも多いですが、この立体三面鏡を使えば楽に確認することができます。

自分でヘアカラーをするときなんかに、塗りの腰がないか確認したり、頭部全体に寝癖がないかチェックするときなんかにも便利ですね。もちろん、育毛剤を頭頂部に使うときに、ピンポイントで塗布することもできるでしょう。

真っ正面からみるだけで、頭頂部の状態もつぶさにチェックできるので、育毛剤を使って髪の毛が生えてきたのかどうかを毎日確認するのも楽です。

まさに、育毛のために必須のアイテムと言っていいでしょう。

 

今現在、おでこから薄毛になっていて、頭頂部はまったくハゲていないという人もいるでしょう。

ですが、おでこからの脱毛はAGA(男性型脱毛症)の兆候であり、いつか頭頂部も薄くなってくる可能性はあります。

立体三面鏡を使えば、その”兆候”を早めに掴むことができるでしょう。

立体三面鏡をひとつ持っておこう!

頭頂部からの薄毛が心配な人は、薄毛の兆候を確認して早めの対策がう打てるようになります。

薄毛を改善したいと思っている人は、頭頂部の状況が確認できて適切な対処をすることができるでしょう。

このような立体三面鏡は近くの家具販売店や通販で購入できるので、ひとつ持っておいた方が良いかもしれませんね。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.