育毛剤の知識

遠隔診療でプロペシアやフィナステリドを病院に行かずに購入する方法。

更新日:

注意:赤坂クラウドクリニックは5月にサービス開始要予定でしたが、まだ開院していません。予定では7月3日に開院予定です。

薄毛治療に有効なフィナステリドを主成分としたプロペシアなどの内服薬は、基本的にネット販売はできず、病院や育毛クリニックを受診しなければ購入できませんでした。

プロペシアは処方箋医薬品であり、医師の処方箋が必要だからです。

もし通販で買うとなったら海外から個人輸入しているサイトを使うしかなく、怪しげで危険。粗悪品やニセモノの被害もあるようです。

仕事が忙しかったり、定期的に通院できなかったり、病院の場所が遠かったり…さまざまな理由でプロペシアを購入できなかった人も多いと思います。

 

ですが、遠隔診療という方法を使えば、安全で確実にプロペシアをネットから購入できるでしょう。

遠隔診療という制度は、パソコンやスマホを使いビデオ通話システムで医師の診察を受けることができるという、新しい医療の形です。

遠隔診療を上手に利用すれば、病院まで足を運ぶ時間のない方や、近くに病院がない方でも、医師の指導を受けながら適切な処方箋医薬品を購入できるでしょう。

遠隔診療を受ける方法

遠隔診療による薄毛の相談を受け付けている珍しい病院が、赤坂クラウドクリニックです。

遠隔診療を受けるには、まず赤坂クラウドクリニックのサイトから会員登録します。そこで遠隔診療の予約をすれば、パソコンやスマホを通して医師と直接面談できます。

「でも、パソコンに詳しくないし…ネット動画で診療!?なんか難しそう…」

そんな方でも大丈夫。

使用するビデオ通信システムは、スカイプやラインの動画通話ではなく、赤坂クラウドクリニックが専用に用意したシステムです。

会員登録してログインした後に、メニュー内より簡単に起動することができます。スカイプなどのサービスを利用していない方でも、手軽に遠隔診療を受けることができるでしょう。

遠隔診療の時間帯や料金

遠隔診療を行っている時間帯は20:00~22:00の2時間

平日も土日も休みなく行っています。

初診料は1,500円で、診察料は500円。とてもリーズナブルですね。

AGA内服薬の価格も明確です。

内服薬名 価格
プロペシア1mg28錠 7,000円/1錠250円
プロペシア1mg140錠 34,500円/1錠246円
フィナステリド「クラシエ」1mg28錠 5,000円/1錠179円
フィナステリド「クラシエ」1mg140錠 22,500円/1錠161円
アボルブ0.5mg30錠 9,500円/1錠317円

遠隔診療を受ければ、持病の有無や薬の飲み合わせなどを医師と相談の上、適切な薬を処方してくれるでしょう。

副作用のリスク、服用時の注意点の指導もあります。海外からの直輸入にはない大きなメリットです。

(ただし遠隔診療を受ければ、必ず薬の処方箋を貰えるというわけではありません。患者の病状や症状によっては対応できないケースもあるので注意が必要です)

内服薬を受け取る2つの方法

遠隔診療で薬を購入する方法は2つです。

①クリニックから自宅まで薬を郵送してもらう。

②処方箋だけ郵送してもらい、近くの薬局で購入する。

どちらでも都合のいい方を選べます。

万が一クリニックで薬の在庫がなくなった場合も、処方箋があれば近くの薬局でプロペシアやフィナステリドが購入できるので安心ですね。

赤坂クラウドクリニックは厚生労働省に認可された医療機関!!

赤坂クラウドクリニックは厚生労働省に認可されている医療機関です。

海外から育毛剤を購入するのが不安な方や、病院に行く時間がない方は、遠隔診療という新しいサービスを使えば、安全にAGA治療薬を試せるのでしょう。

遠隔診療のサービス詳細や、登録方法については赤坂クラウドクリニックの公式ホームページで確認できます。それほど高額の医療費はかからないので、気になった方は気軽に「遠隔診療」を体験してみてはいかがでしょうか。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.