育毛剤の知識

安さと効果で選ぶ人気の育毛トニック・ランキング!!

更新日:

育毛トニックは強い発毛効果はありませんが、頭皮の血行を促進する効果があり、抜け毛を防ぐことが出来ます。

育毛剤に比べて安くて使いやすく、1,000円程度で購入できる商品もあるので、少ない経済的負担で継続して使い続けることができるでしょう。

オススメの育毛トニック・ランキングを紹介します。

安くて効果的な育毛トニック・ランキング ベスト3!!

ベスト1 サクセス薬用育毛トニック

サクセス薬用育毛トニックは「育毛トニックといえばコレ!」というくらい有名なロングセラー商品です。

もっとも注目すべき有効成分は花王が開発した「t-フラバノン」ですね。

薄毛が進行している状態では、毛乳頭細胞でTGF-βというタンパク質が産生されます。TGF-βが毛母細胞に作用すると、毛母細胞の分裂が抑制され、髪の成長を妨げます。その結果、ヘアサイクルは成長期が短くなり退行期・休止期に誘導され、抜け毛の数が増え、髪は短く細くなります。
研究の結果、t-フラバノンは、TGF-βの活性化を抑制することがわかりました。
t-フラバノンは、ヘアサイクルが退行期・休止期に誘導されることを抑え、成長期を維持できるように働くと考えられます。

参照元:t-フラバノンの作用メカニズム(花王)

t-フラバノンは花王の商品にしか配合されていない、花王独自の成分。

その育毛効果は花王が行った臨床実験でも証明されています。

値段も1,000円以下であり、それでいて効果的な成分が含まれている、サクセス薬用育毛トニックが人気が高いのは、本当に効果があるからこそなのでしょう。

女性はもちろん、薄毛を予防したい10代から、抜け毛が気になりだした中年まで、幅広い層におすすめです。

サクセス 薬用育毛トニック エクストラクール 無香料 180g

ベスト2 育毛剤 スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット

さまざまな育毛関係の商品を開発・販売しているアンファーが作り上げた育毛トニック。

スカルプD薬用育毛トニックのウリは「ダブルイソフラボンパワー」です。

活性型イソフラボンを多く含む“豆乳発酵液”と、大豆よりも多種多量のイソフラボンが含まれている”カッコンエキス”のふたつの有効性が配合されています。

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、抜け毛を防ぐ効果があるといわれています。

ただし値段が約3,000円と、育毛トニックにしてはすこし高額です。育毛トニックとしての効果は申し分ないですが、そこだけがネックですね。

育毛剤 スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット

ベスト3 クリアフォーメン薬用スカルプ&ヘア スパークリングトニック

クリアフォーメン薬用スカルプ&ヘア スパークリングトニックに配合されている有効成分は3種類。

①グリチルリチン酸2K

よく育毛剤に含まれている成分で、抗炎症作用があります。

関連記事:育毛剤に含まれるグリチルリチン酸2Kの効果と副作用

②酢酸トコフェロール

この酢酸トロフェロールも育毛剤によく配合されています。血行促進し、髪に栄養を与える効果があります。

③ニコチン酸アミド

ニコチン酸アミドも一般的な育毛成分。血行を促進したり、神経に働きストレスを解消する効果があります。。

 

抗炎症作用と血行促進効果、育毛に大切な役割をきちんと押さえているので、価格が安くても一定の効果が見込めるでしょう。

約800円で購入できるので、値段を考えれば十分な内容だと思います。

クリアフォーメン 薬用 スカルプ&ヘア スパークリング トニック 【医薬部外品】 130g

育毛トニックは、本格的に脱毛が始まる前から使い始めるのがオススメ。

育毛トニックは頭皮の血行を促進する効果があったり、頭皮を清潔に保ったり、頭皮環境を整える効果が見込めます。

まだ抜け毛が始まっていなかったとしても、使い始めれば、抜け毛予防以外にもたくさんのメリットがあるのです。

使い始めるなら薄毛が始まる前からがオススメ。あるいは薄毛の初期症状のときですね。

 

薄毛がある程度進行していると育毛トニックの効果はあまり発揮できないでしょう。その場合は、育毛剤や他の方法を選択しましょう。

関連記事:いまさら聞けない正しい育毛トニックの使い方!育毛剤と育毛トニックの違いはなんなのか?

☆オススメ記事

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.