オススメの育毛グッズ

頭皮スッキリ!お風呂でも使える3つの頭皮マッサージグッズを紹介。

更新日:

育毛にとって頭皮の血行を促進するための”頭皮マッサージ”はとても重要です。頭皮の毛細血管の血流が良くなれば、毛根にも栄養が行き届き育毛に繋がるからです。

だけど、自分の頭皮を自分でマッサージするのって、意外と難しいもの。

ただ力を入れて揉むだけだったり、頭皮を強くこするだけだったりすると、頭皮を傷つけて逆効果になってしまうかもしれません。

そんな時に便利なのは「頭皮マッサージグッズ」です。

オススメの頭皮マッサージグッズを紹介します。

スポンサーリンク

気持ちイイ!3種類の頭皮マッサージグッズ!!

一昔前に流行した頭皮マッサージグッズといえば、ブラシで頭皮をトントンと叩くマッサージ・ブラシが思い浮かびます。

現在はほとんど販売されていませんね。

というのも、ああいった器具で頭皮を刺激すると頭皮を傷つけてしまう原因になり、育毛にとっても悪影響を及ぼすことがわかってきたからです。

頭皮は顔の皮膚とつながっている、デリケートな部分なので、叩いて血行を促進するなんて間違いなんですね。

今回はマッサージ・ブラシにかわる、より血行促進効果の高い頭皮マッサージグッズを紹介します。

 頭皮全体のツボを刺激するTUBO-HEAD(ツボヘッド)

頭皮全体を片腕で手軽にマッサージできる「ツボヘッド」。

ホントに指でマッサージされているような優しい使用感が人気。手軽に、まるで美容師さんにマッサージされているような感覚が得られます。

ただし刺激が弱めなので、ハードなマッサージを求めている人には不向きかも。

湯船につかりながらも使えるので、お風呂に置いておけば毎日忘れずに使えますね。

頭皮の血行促進効果も得られますが、肩凝り改善気分転換ストレス解消にも抜群の効果を発揮します。

ヘッドスパ ハンドプロ

「遠赤外線発生ボールでと頭皮をかき上げ、血行をよくする!」

パッケージに記載された売り文句が、なんとも育毛に良さそうです。

自分のさじ加減で刺激の強さを変えられるので、使い方次第で効果的に頭をほぐすことが出来ます。自分の指でやるよりもずっとで気持ちいいでしょう。

手軽に使えるので、毎朝使うこともできるし、夜に寝る前のちょっとした時間に使うこともできます。

頭皮のコリがほぐれるので、顔全体が引き締まるかもしれませんね。

ヘッドリフレッシャー

合計234本の柔らかい突起が、頭皮全体を刺激してくれます。

サイズが女性向けに作られているためが、顔の大きな男性が使うと両方のこめかみまで届かず、頭皮全体をカバーできないというデメリットもあります。

俳優の温水洋一さんが愛用しているとテレビで紹介されたことがあるみたいですね。

ただ、温水さんの頭部を見る限り…効果があるのはわかりません(笑)

まとめ

自分で頭皮マッサージするのって、意外と難しいものです。

そんな時にこのような頭皮マッサージグッズを使えば、手軽で効果的に頭皮の血行を促進することができるでしょう。

電化製品ではないので、1度買えば末永く愛用できると思います。

自分の頭皮マッサージに自信のない方は、良さそうなものをひとつ選んで使ってみるのもいいのではないでしょうか。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.