育毛・発毛クリニック情報

AGAの治療費は1か月分で平均どれくらいの金額なのだろうか?

更新日:

AGA(男性型脱毛症)の治療は保険がきかない自費治療になります。それぞれの育毛クリニックによる自由診療なので、治療費も変動します。

つまり、まったく同じ治療内容だったとしても、クリニックによって価格が高かったり、安かったりするってこと。

だとしたら、AGA治療費が高いのか安いのかを判断する”目安”みたいなものはあるのでしょうか?

スポンサーリンク

AGA(男性型脱毛症)の治療費はクリニックによって違う!

AGAの治療は、育毛クリニックによって方法や治療費が大きく変わります。

ホームページで治療費や1か月の薬代金を明確に提示しているところなら安心できますが、そういった治療費を明確に記載していないクリニックも多々あります。

 

AGA治療は何カ月も何年も継続が必要な場合もありますし、どれくらいの治療費がかかるのかわからないと不安ですね…。

 

でも、ホームページで治療費を明確にしていないからといって、そのクリニックが駄目という判断はできません。

そんな時にのために、どこの育毛クリニックも無料カウンセリングを行っています。

薄毛の進行度合いによって、治療の内容が変わるのは当然ですし、治療費が変わるのも当然です。

結局のところ、育毛クリニックに直接効くのが一番確実で安心できます。

 

まずは無料カウンセリングをしてもらい、自分の頭皮の状況を確認するのが第一歩。

無料カウンセリングは電話予約やネット予約が必要です。無料で育毛のためのアドバイスが受けられるし、気に入らなければ止めればいいだけなので、気軽に足を運んでみるべきでしょう。

無料カウンセリングの手順とは?

無料診断は、まず問診票に現状を記入することから始まります。ここらへんは、風邪で内科に行った時と同じですね。

自分の体調や病歴、頭髪の状況や悩みを簡単に記入します。現在服用している薬があるのなら、それもしっかりと記入します。

問診票の内容はクリニックによってさまざまで、チェックシート方式や選択肢方式の場合もあります。

 

問診票に記入したら、次はカウンセリングです。

ここではドクターやスタッフが、問診票をもとに様々な悩みや疑問に答えてくれます。

  • どんな治療法があって、それは自分に効くのか?
  • 自分の頭皮の状況だと、どれくらいの治療費がかかるのか?
  • 薄毛改善にかかる時間は?
  • 治療に副作用はあるの?
  • 日常生活で気を付けるべきことは?

いろんな質問をぶつけてみましょう。

マイクロスコープを使って、自分の頭皮の状況をじかに見ることができ、その画像を確認しながらアドバイスを受けることもできます。

自分の頭髪の状況に合わせた治療法と、その治療費を専門医に確認しましょう。

肝心の治療費は?

先ほども申し上げたように、AGA治療にかかる費用は育毛クリニックによって変動します。

それぞれの育毛クリニックで独自の治療法などもあるので、どれが適正な価格なのかの判断は難しいところです。

 

AGA(男性型脱毛症)の治療として、もっとも有効で広く使用されているのが飲む育毛剤と呼ばれる内服薬です。「プロペシア」や「ミノキシジルタブレット」「フィナステリド」なんかが有名ですね。

あくまでも目安ですが、これらの飲む育毛剤1か月分の費用は平均すると8,000円~1万円程度のことが多いようです。

 

☆AGA治療専門の銀座総合美容クリニックでは、AGA治療内服薬(1ヶ月あたり) ¥7,020~¥18,900-(税込)と紹介されています。

銀クリの詳細→安心と実績の頭髪専門外来!AGAなら銀クリへ

☆ゴリラクリニックではプロペシア28日分は9,000円で、ミノタブ28日分は7,500円です。

ゴリラクリニックの詳細→ゴリラクリニック

☆AGAルネッサンスクリニックではプロペシア28日分で6,500円、フィナステリド28日分で6,000円となっています。

AGAルネッサンスクリニックの詳細→全治療安心保証制度!髪のお悩みはAGAルネッサンスクリニック!

 

それぞれのクリニックで違うサービスを行っているので、純粋に内服薬の価格差だけで決めるのはお勧めできませんが、おおまかな価格の参考にはなるでしょう。

1か月分のAGA治療薬で1万円以上!なんて育毛クリニックは、相場から見てもちょっと高すぎるかもしれませんね。

AGAの治療費は??まとめ

AGA(男性型脱毛症)の治療薬1か月分の代金は、おおよそ8,000円~1万円程度を見ておけばいいでしょう。

といっても、これは純粋なAGA治療薬の価格だけの話。

そのほかにもいろんな治療法があり、それぞれに治療法が違います。

当然のことながら、「おでこが後退してきたかも…」というAGA初期の方と、「頭頂部までツルツルです」というAGAが進行した方の治療方法や治療費も違います。

それにクリニックによっては受診料がかかったり、血液検査や頭皮検査の費用が別途かかったりします。

そこら辺の治療費について、やはり無料カウンセリングのときによく確認しておくべきでしょう。事前によく話を聞かないと、思いがけない治療費を取られる可能性があるので注意が必要です。

 

薄毛治療は数カ月~数年は継続しないと、満足な効果を発揮しません。納得して治療を続けるためにも、治療費について明確に案内してくれるクリニックを選びましょう。

関連記事:全国地域別・薄毛治療がうけられる育毛クリニックまとめ

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛・発毛クリニック情報

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.