オススメの育毛グッズ

プラズマクラスターで育毛!?その理由と薄毛改善効果について。

更新日:

「プラズマクラスター」に頭皮環境を改善して育毛を助ける効果があることが分かりました。

プラズマクラスターはシャープの独自技術で、シャープ製の空気清浄機などに搭載されている機能です。

その効果と、なぜ育毛効果があるのか、その理由についてご説明します。

スポンサーリンク

プラズマクラスターイオンに美肌効果と頭皮環境改善効果!

プラズマクラスターとは、プラスイオンとマイナスイオンを同時に空気中に放出することで、空気中に存在する雑菌やカビの働きを抑制する、シャープの独自技術のこと。

イオンの力を利用して、強い空気清浄効果を発揮します。

そんなプラズマクラスターに空気清浄効果以外に育毛効果もあることを、シャープが発表しました。

シャープは、株式会社ナショナルトラストに試験を委託し、HARG治療センター 新宿桜花クリニックにて臨床試験専用イオン発生装置を用いて、育毛メソセラピー受診患者の頭皮のバリア機能を向上させることにより、育毛効果が得られることを実証しました。

参照元:プラズマクラスター技術での頭皮のバリア機能向上(頭皮環境改善)による育毛効果を実証(シャープ)

 

いままでも、プラズマクラスターには美肌効果があるといわれていました。

発生したプラズマクラスターイオンが肌に付着することで、肌を保護する膜が形成され、角質層の水分を保持する効果があります。

この効果によって肌の潤いがたもたれ、肌にハリを与え、キメが細かくなるのです。

そんなプラズマクラスターには、育毛効果もあるようです。

プラズマクラスター技術の育毛効果

シャープが発表したプラズマクラスターでの育毛効果は下記になります。

  • 頭皮のバリア機能向上(頭皮の水分蒸散の抑制)
  • 皮脂抑制効果
  • フケかゆみ原因菌(マラセチア菌)の抑制効果

被験者からは「髪のボリュームアップになった」や「頭皮のかゆみが気にならなくなった」といった感想が寄せられました。

スポンサーリンク

 

この臨床実験は薄毛に悩む被験者の頭部に、高濃度のイオンを含む風を毎日5分間、3か月間あて続け、その変化を検証したもの。その結果、プラズマクラスター技術の影響で頭皮環境が改善し、髪の毛の本数が優位に増加しました。

実験では頭皮に直接イオンを当てて育毛効果を得ていました。なので、プラズマクラスター搭載の空気清浄機を使ったとしても、すぐに育毛効果を得られるとは限りません。

ですが、プラズマクラスター搭載の空気清浄機を使えば、空気中の雑菌やカビが減ることで頭皮を汚れから守るでしょう。空気中の水分子もプラズマクラスターイオンと結合することで、頭皮を保護する膜となるでしょう。

その結果、頭皮が清潔に保たれ、潤いが守られるかもしれません。

 

また、シャープではプラズマクラスター技術を利用したドライヤーを発売しています。

この温風で髪を乾かせば、頭皮にイオンの含まれた温風が当たり、育毛効果が得られるかもしれません。

買い替えるならプラズマクラスター機能の搭載されたものがおすすめ!

シャープはこれからプラズマクラスター技術を応用して、育毛のための器具を開発するようです。

ですが、もしプラズマクラスターイオンの育毛効果を享受したいなら、今のところはプラズマクラスター技術が搭載されたドライヤーか空気清浄機を使うしかないようです。

 

プラズマクラスターには花粉やダニなどのアレルゲンや、ホコリ、カビ、ウィルスなどを完全除去してくれる効果もあります。きっと、とても快適に過ごせるでしょう。

オススメ記事:ハゲが治るドライヤー「ヘアビューザー」の発毛効果の理由とは!?

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.