育毛剤の知識

イクオスがアルガス2配合でさらに育毛効果アップ!その進化の内容とは?

更新日:

人気の育毛剤であるIQOS(イクオス)がリニューアルし、配合している有効成分が大幅にパワーアップされました。

その進化の内容をわかりやすく紹介します。

イクオスが心機一転リニューアル!その変化の内容

今までのイクオスに比べて、新しいイクオスは配合されている成分が2倍以上になっています。

頭皮・育毛ケア成分31種類が61種類に増えているのです。

  • 天然由来成分38種類
  • アミノ酸16種類
  • ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミン類計7種類

38+16+7=61種類!!

有効成分の種類が多い方が良い!!というわけではありませんが、2倍以上になったのは大きなポイントだと思います。

 

さらに新しいイクオスには、話題の新成分である「アルガス-2」も配合されています。

アルガス-2はペルベチアカナリクラタという海藻のエキスと、ミツイシコンブエキスから抽出された、保湿や成長因子を活性化する効果のある成分です。

Algas-2に育毛効果はあるの?

今回のリニューアルで一番のウリである新成分アルガス-2ですが、本当に育毛効果があるのでしょうか?

千葉頭皮研究会調査データによると、アルガス-2が配合された新イクオスを1日2回頭皮に塗布し続ければ、3か月以内に78%が違いを実感するという結果が!

 

…でも、よく考えてみると、以前のイクオスとそれほど変わっていないんです。

以前の育毛成分が31種類でアルガス-2が配合されていないイクオスは、3か月使い続けることで76%が発毛を実感しました。

新しいイクオスは、昔のイクオスに比べて、30種類の有効成分が追加されています。もちろん、新育毛成分アルガス-2も含めてです。

有効成分が倍以上になったにもかかわらず、発毛を実感した人数はわずか2%しか上昇していません。

この2%が凄いのか、それとも普通なのか、なかなか判断に迷うところですね…。

アルガス-2に育毛効果はない!!?

ともあれ、2%とはいえ以前のイクオスよりもパワーアップしているのは確かなようです。

iqos5イクオスの販売サイトより参照

イクオスは安全な成分を使用しているので、カイワレも育つ!!

なんとなく、髪の毛も生えてきそうです。少なくとも頭皮への悪影響や副作用の心配はあまりないようです。

 

もともとイクオスにはM-034という育毛成分が含まれていました。M-034は海藻エキスから作られた有効成分で、イクオスのほかにもチャップアップやマイナチュレなどの有名な育毛剤に配合されています。

イクオスの販売元である株式会社キーリーが作ったアルガス-2という育毛成分も、同じように海藻エキスから作られています。アルガス-2にはM-034以外にも2つの海藻エキスが配合されていて、その効能を高めています。

確かにアルガス-2が髪の毛や頭皮によい影響を与える有効成分であることは確かなのでしょうが…

 

正直なところ、アルガス-2という成分そのものに、確かな育毛効果はないでしょう。

 

イクオスの販売サイトでも、「アルガス-2に育毛効果がある」という文言は見当たりません。

ですが、頭皮を保湿したり、毛根に栄養を与えたり、頭皮の血行を促進する効果によって、総合的に発毛を助ける効果は期待できるのではないでしょうか。

≫アルガス-2配合育毛剤イクオスの詳細はこちら

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.