オススメの育毛グッズ

画期的!頭皮につけて良い整髪料「Dスタイル」の育毛効果とは!?

更新日:

育毛効果もある整髪料「スカルプD Dスタイルシリーズ」の発売を記念して、アンファーが東京都内のトップヘアスタイリスト100人にアンケートを実施しました。

その結果、薄毛男性の約8割が間違ったスタイリングをしているという結果が!!

アンケート結果の内容と、Dスタイルシリーズの育毛効果について紹介します。

スポンサーリンク

美容師さん100人アンケートの結果

ヘアスタイリングがしづらいと感じる年代は?

男性

1位:50代(55%)

2位:40代(52%)

3位:30代(26%)

女性

1位:50代(73%)

2位:40代(51%)

3位:60代(41%)

薄毛男性のスタイリングで逆効果と感じたことはある?

ある…77%

ない…23%

薄毛男性はヘアスタイリング次第で、より魅力的になると思う

そう思う…94%

思わない…6%

20~40代男性におすすめの髪型は?

  • オールバック
  • ソフトモヒカン
  • センターパート
  • ベリーショート

「薄毛」が目立たないヘアスタイリングをする上で、スタイリング剤は重要だと思う?

そう思う…97%

思わない…3%

スタイリング剤が頭皮につくことは、薄毛の要因になると思う?

そう思う…91%

思わない…9%

 

このアンケート結果から、約8割の男性が薄毛をカバーするような最適のスタイリングをできていないことや、適切なスタイリングをすればより魅力的になれることがわかりました。

そして、スタイリングには整髪料が重要だけれども、整髪料が頭皮につくと薄毛の原因になることも。

つまり、頭皮についても薄毛の原因にならない全く新しい整髪料「D-スタイル」を使うのがいいってこと!!

…まあ、アンファーが行ったアンケート結果なので、当然といえば当然の結果です。だけど頭皮についても大丈夫という整髪料は、今までありそうでなかったですよね。

ちょっとでも薄毛に悩んでいるなら、絶対に使ったほうがいいのではないでしょうか!?

参照元:都内一流サロンのスタイリスト100人が認めた!?新発想!育毛×スタイリング D-STYLE

もっともオススメのDスタイルは?

Dスタイルは3種類発売されています。

  • グロースショット・ボリュームキープ
  • ジェル・ハードロック
  • スプレー・デザインフリーズ

Dスタイルの育毛効果の秘密は、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが配合されているってこと!イソフラボンが頭皮に良い影響を与えます。

スポンサーリンク

 

この中でのイチオシはグロースショット・ボリュームキープです。

この3種類の中で唯一「イソフラボン」だけでなく、血行促進効果のある「ニンジンエキス」が配合されているスタイリング剤です。(他の2種はイソフラボンのみ)

その使い方が、ほかの整髪料とちょっと違って面白い。

グロースショット・ボリュームキープの使用方法

①まずスタイリング前に髪をちょっと濡らします。(濡らさなくてもOK!)

②その後、髪の毛全体にスプレーする。ボリュームを出したい部分は多めに!

③10秒ほど揉みこみ、頭皮と髪になじませる

④その後、毛先などを整えてスタイリングする。

整髪料を頭皮に当てること前提、しかも揉みこむというところが新しいですね。

手軽にボリュームアップできるし、育毛効果もあるというのがすごい!

頭頂部が薄くなってきた方や、髪の毛が細くなってきて全体的にペタッとした印象を改善したい方に特におすすめです。

ブラマヨ小杉風のソフトモヒカンはスプレータイプで

もし、ガッチリとスタイリングしたい場合は、「ジェル・ハードロック」か「スプレー・デザインフリーズ」を使いましょう。

特にスプレータイプの整髪料はめちゃめちゃ頭皮に当たるので、普通のスプレーではなくDスタイルのスプレーを使ったほうがいいですね。

 

ブラックマヨネーズの小杉さんは、薄毛をカバーするソフトモヒカンをスタイリングするときに、思いっきりスタイリングスプレーを使っています。頭皮にスタイリング剤が当たっていて、薄毛の原因になっていると思いますが…。

小杉さんにもオススメ!短髪で薄毛をカバーするソフトモヒカンを作るときは、スプレー・デザインフリーズを使いましょう。

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.