ハゲに効く食べ物 育毛・薄毛と○○の関係

育毛・薄毛とにんにくの関係。にんにくで発毛!?S-アリルシステインのすっごいパワー

更新日:

パワフルなスタミナの元であるにんにく!

そのパワーは育毛にも効果があるのでしょうか?

にんにくに含まれる成分と、その育毛効果について調べていました。

スポンサーリンク

にんにくの育毛効果

育毛剤の中には「ニンニクエキス」が配合されているものもあります。育毛剤に使われるくらいの発毛効果があるにんにく、その理由は何なのでしょうか?

にんにくに含まれるS-アリルシステインのすっごいパワー

知覚神経を刺激することで、育毛に効果のあるIGF-1が増加するという話は、このサイトでもたびたび取り上げています。

にんにくにも知覚神経を刺激してIGF-1を増やす効果があるようです。

その理由はにんにくに含まれる「S-アリルシステイン」というアミノ酸。

S-アリルシステインは強い抗酸化作用を持っていて、がん予防やアルツハイマー予防にも効果があります。このS-アリルシステインが知覚神経を刺激することでIGF-1が増えるようです。

動物実験のよってもきちんとIGF-1の増加が認められ、効果はバツグンのようですね。

にんにくに含まれるアリシンのすっごいパワー

にんにく独特のあのにおい、その元になるのがアリシンです。

にんにくに含まれるアリシンは、抗酸化作用が強く老化を防止します。免疫機能を高める効果もあります。

さらにアリシンには血行促進の作用があり、毛母細胞まで栄養が行き届くことで育毛にもとても効果が期待できるでしょう。

スポンサーリンク

にんにくは円形脱毛症に効く!?

にんにくエキスは育毛剤に配合されていると先ほど紹介しました。

食べるだけではなく、頭皮に塗布することでも育毛効果があるようです。

聞くところによると、円形脱毛症の患者の頭皮にんにくエキスを塗布したところ発毛効果が認められたとの事。

円形脱毛症は脱毛の理由がAGAとは違いますが、育毛効果はあるようですね。

にんにくで育毛効果!!

IGF-1が増える、抗酸化作用がある、血行を促進するなど、にんにくには素晴らしい育毛効果があります。その他にも疲労回復、精力増強、スタミナ増強などなど、にんにくにはたくさんのパワフルな健康効果があります。

しかし国産のにんにくはひとつ298円はします。けっこう高い!それににんにくを毎日食べ続けるなんて、にんにく臭がすごくなりそうだし胸焼けしそう。

そんな時にオススメなのがサプリメント

世の中にはたくさんのにんにくサプリメントがあります。サプリなら臭いも気にならずに、しかも経済的なのでうまく利用しましょう。

 

髪の毛以外もいろんな所が元気になる、若返りの秘訣「ニンニク」!

是非とも日常生活に取り入れてみてください。

にんにく卵黄

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ハゲに効く食べ物, 育毛・薄毛と○○の関係

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.