オススメの育毛グッズ

元々は抗がん剤副作用対策で開発!プロテイン配合シャンプー「プログノ」の育毛効果とは?

更新日:

ヘアコンタクトで有名なプロピアの発売するシャンプー「プログノ」は、他の育毛シャンプーとは一線を画すようなスゴイ効果があります。

それは”プロテイン配合”しているところ。

他にプロテイン配合しているシャンプーって聞いたことありますか?

実はプロテインを配合するってすごい技術が必要なんです。

今回はプログノの育毛効果を紹介します。

プロテイン配合のシャンプー「プログノ」の育毛効果

プログノの元となる商品は三恵製薬が研究・開発したプロテイン配合の高濃度クリームに遡ります。

三恵製薬は抗がん剤投与による抜け毛の副作用を改善するために、このクリームを開発しました。実際に患者に使ってみると、薄毛改善にとても効果があったようです。この研究結果をさらに発展させて、プロテイン配合のシャンプーを開発しました。

プロテインというのは「たんぱく質」なので、とても臭いがキツイ。なので、プロテインが育毛に効果があるということはわかっていたのですが、シャンプーに配合するのは不可能と思われていたのです。その臭いを消すことに、三恵製薬の独自技術で成し、やっと商品化に成功したのです。

この技術は三恵製薬のトップシークレット!だからこそ、他社にはプロテイン配合シャンプーを発売できないのです。

元々は抗がん剤の副作用対策のために作られたこのシャンプーを、プロピアとの共同開発で薄毛対策のためのシャンプーとして発売したものが「プログノ」なのです。

毎日使い続けるだけで、高濃度プロテインが頭皮に効いてきて、太くコシのある髪の毛に変化してくるでしょう。

プログノは特に中年以降の年代にオススメ

他のスカルプシャンプーは頭皮を優しく洗浄することをメインにしています。それによって、毛穴のつまりが解消されて、頭皮が健康になる。その結果として健康な髪の毛が生えてくる。

ですが、プロテイン配合のプログノはそういったシャンプーとはアプローチの仕方が異なっていますね。

プロテイン(たんぱく質)は年齢を重ねれば重ねるほど、摂取量が落ちてくると言われています。

たんぱく質豊富な肉を食べても、同じ量を食べた若者と高齢者では、高齢者の方がたんぱく質の吸収量が低下するのです。加齢によるたんぱく質摂取効率の低下と運動不足が、高齢者の筋肉量低下の主な原因といわれています。

たんぱく質は髪の毛を作り出すのに最も大切な栄養です。

そんなたんぱく質が配合されたプログノは、たんぱく質の摂取効率が低下し始める中年以降の方に特におすすめではないでしょうか。

プログノを通販で購入するには

 

プログノは公式販売サイトでも購入できるけど、アマゾンでも売っています。

公式販売サイトの方が少し安いものの、送料を考えるとどちらのコストもそんなに変わらないですね。購入する場合は、どちらでもいいと思います。

その値段も育毛シャンプーにしてはとてもリーズナブルで、毎日使いやすいです。

公式販売サイトはこちら↓

プログノ

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-オススメの育毛グッズ
-

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.