ハゲに効く食べ物

青汁飲んで発毛・育毛!話題のicumo青汁に配合されたプレクランの効果とは?

投稿日:

青汁といえば、ケールという植物をミキサーでドロドロにした、栄養たっぷりの健康ドリンク。しかも、めちゃくちゃ苦いことで有名。

そんな青汁を飲んで健康になりながらも、育毛・発毛効果もあるという青汁があります。

商品名は「Icumo青汁」。今回はIcumo青汁の育毛効果について紹介します。

青汁で育毛!その成分はなに!?

Icumo青汁には「プレクラン」という成分が配合されています。

このプレクランが、育毛や発毛効果のあるFGF-7VEGFといった物質を増やすことで、発毛効果を得られるのです。

プレクランの培養技術は特許出願中であり、プレクランが配合された食品は今のところIcumo青汁だけのようです。

 

では、FGF-1とVEGFの育毛効果とは!?

FGF-7とVEGFの育毛効果とは?

FGF-7は毛乳頭細胞に働きかけ、毛母細胞の分裂を促進させることで発毛効果があるといわれています。

市販されている育毛剤によく配合されている育毛成分のひとつに「フコダイン」というものがあります。

「フコダイン配合!!」なんて宣伝もよく見かけますね。

このフコダインになぜ育毛効果があるかというと、フコダインにもFGF-7を増やす効果があるからなんです。

 

VEGFは血管内皮増殖因子とも呼ばれ、血管を若々しく保ったり、毛母細胞を活性化する効果があります。

そのため、VEGFが増えればFGF-7と同様に育毛効果があります。

 

Icumo青汁に含まれるプレクランにはFGF-7とVEGFを増やす効果があるんですね。

マウスを使った比較実験を6日間行ったところ、プレクランを使用したマウスの方が平均して約1ミリ長く伸びたという実験結果もあります。

Icumo青汁はココがスゴイ!

Icumo青汁は育毛効果もあるけれど、青汁だけにその健康効果もスゴイ。

ビタミン・ミネラル、食物繊維・カルシウム・鉄分、DHA、EPAがたっぷり含まれているので、育毛効果以外にも肌を美しくしたり、便秘を改善したり、眼精疲労回復といった健康効果があります。

 

しかも、Icumo青汁は飲み方はとっても簡単。

水さえあればサッと溶けて、家でも外出先でも手軽に飲むことができます。砂糖を使っていないのに、自然由来の甘さがあり、飲みやすいすっきりとした後味!

牛乳に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、バニラアイスにかけたり…アイディア次第でいろんな方法で食べることができますね。

ありそうでなかった青汁

ありそうでなかった、普段の生活の中でもサッと飲める育毛ドリンクがIcumo青汁です。

バランスの悪い食生活をサポートするため、使っている育毛剤の効果をサポートするため、Icumo青汁を試してみるのもいいのではないでしょうか?

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ハゲに効く食べ物

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.