ハゲの雑学

ハゲは隠した方がいい?隠さない方がいい?女性が薄毛よりも重要視すること。

更新日:

Woman Insight編集部が若い女の子を対象に「ハゲは隠した方がいい?隠さない方がいい?」という内容のアンケートを行いました。

いったいどんな結果になったのでしょうか?

スポンサーリンク

男性は薄毛を隠したほうがいいのか?

Woman Insight編集部が20代女子に「ハゲは隠した方がいい?隠さない方がいい?」アンケートを実施しました!すると、意外な結果が発覚しました。

隠した方がいい・・・40%

隠さない方がいい・・・60%

コソコソと髪の毛を気にしているよりも、男らしくふるまって、秘めた可能性を最大限に引き出した方がずっと魅力的です。いざ、胸と頭を張って生きていきましょう!

出典:ハゲを隠さない方がいいと思っている女子はなんと6割!薄毛がモテる時代がきた(Woman Insight)

Woman Insightが調べたアンケート結果によると、約6割の女性が薄毛・ハゲを気にしない、という結果でした。

また以前このサイトでも紹介した、女子大学生を対象にマイナビが実施したアンケートでも、同様の結果がでています。マイナビのアンケートでは67%の女性が、男性がたとえハゲていても気にしないと回答していましたね。

女子学生は薄毛男性を嫌いじゃない!?そんなアンケート調査の内容を紹介。

女性は男性が思っているほど、薄毛を気にしないようです。

 

嫌なハゲの隠し方ベスト3

「コソコソと薄毛を隠すよりも、潔く堂々としていて欲しい」という意見が多くありました。

このアンケートでは「嫌なハゲの隠し方はなんですか?」というアンケートも同時に行っています。

1位 バレバレのカツラ

2位 1:9のバーコードヘア

3位 黒い粉

たしかに、このような方法で薄毛を隠されていたら、男らしくないしカッコ悪いかもしれませんね。

女性がハゲよりも重要視すること

以前海外で若い男女数百人を対象に「結婚相手選択の基準」についての研究調査が行われました。

その結果、男性は女性の外見を重要視したのに対して、女性は男性の外見よりも「経済力」「向上心」を重視したといいます。

 

男性は外見的な刺激が第一という傾向があります。ですが、女性は男性がハゲているのかどうかよりも、もっと重要な判断基準がたくさんあるのです。

経済力や向上心を重要視するのはもちろんですが、それ以外にも会話の内容、仕草、優しさ、愛情、趣味…いろんな要素でもって総合的に判断するのです。

ハゲがモテる時代!?

Woman Insightの記事では「ハゲがモテる時代が来た」という扇情的なタイトルが付けられていました。

実際、トレンディエンジェルのふたりが人気者になっているし、ハゲに対する印象も昔と比べると随分優しくなった気がします。

 

ポイントはハゲを隠さずに堂々をしている事。薄毛をコンプレックスに感じて自信が持てないと、それだけで自分自身の魅力が半減してしまいます。

女性の6割は薄毛を隠さない方がいいと思っている。女性の67%はハゲを気にしないと思っている。外見ばかり気にするような女性よりも、ハゲを気にしない女性の方が付き合って幸せになれる…かも?

 

ハゲ方で似合う髪型は違う!おでこからと頭頂部からの薄毛、それぞれに似合うヘアスタイルとは?

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ハゲの雑学

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.